HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch シャンタク

Ch シャンタク

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch シャンタク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1300
このカードは「Ch」モンスター以外のS、X素材にできない。「Ch シャンタク」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に「Ch」モンスターが存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に発動できる。フィールド上の魔法、罠カード1枚を持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/09 6:38



海藻
「クトゥルフの神々に奉仕する生物。シャンタク「鳥」だが実際鳥要素は羽毛と形くらい。以下茶番

レラ「みんな〜、ちょっとこっち来て〜」
ピリカ「レラちゃんどうしたの?」
ショゴス「テケリ?」
ウェン「…」
レラ「いやこんなの見つけたんだけど…」
??「ピギャ」
ピリカ「…ドラゴン?」
レラ「ドラゴンにしてはちょっと毛深くない?」
ウェン「…おいしそう?」
??「ピギャ!?」
ショゴス「あ、これシャンタク鳥だ」
ピリカ「ショゴス知ってるの?」
ショゴス「うん、前にお父さんが言ってた。クソ神を崇拝してて大人になると象より大きくなるんだって」
シャンタク「ピギャ!」
レラ「クソ神って…、前言ってたニャルなんとかのこと?」
ショゴス「うん」
レラ「ふーんしかし、そんなのがなんでここにいるのかな?見た感じ子供みたいだし」
ピリカ「親からはぐれちゃったのかな?」
ショゴス「うーん分かんない」
ピリカ「そっかぁ。でもどうしようね」
レラ「…古さんは?」
ショゴス「あ、お父さんはダメ。前大人のシャンタク鳥がなぜかうちに飛んできた時に魔術で挽肉になるまでボコボコにしてたから」
ピリカ「え、な、なんで?」
ショゴス「ニャルを崇拝してるのが気に入らないんだって」
レラ「え、それだけで?」
ショゴス「うん」
レラ「うーんじゃあどうしようか」
ピリカ「私たちの里で育てられないかな…?」
レラ「はぁ、ピリカあなたショゴスの話聞いてた?この子象よりおっきくなるのよ?そんなの飼えるわけないじゃない」
ピリカ「で、でも…」
ショゴス「うーんシャンタク鳥は結構賢いから大きくなれば自分でなんとかできると思うよ?多分手間かかるの最初だけ」
ウェン「…私も飼ってみたい」
レラ「え、ちょ、ウェンにショゴスまで…」
ピリカ「ね、お願い!」
レラ「もお、しょうがないなぁ。それじゃ一緒に長老に飼っていいかききましょ」
ピリカ「レラちゃんありがとう!」
レラ「いや私に言われても…」
シャンタク「ピギャ!」

霊獣使いの里に段々と増えていく神話生物。そしてラムペンタのことを最近まですっかり忘れてた。まあ、出す予定はないですが」(2016-07-09 06:38)

ランペル
「神話生物がどんどんふえてゆく~知らん間に神話生物がかなりの数紛れ込んでそう…でも危害を加えてくるようなことがあれば簡単なやつはショゴスが撃退してくれそうですね。
効果は手札コストからのSSと除外された時の魔法・罠のバウンス効果。手札コストで墓地に送っておきたいChを墓地に送っておいてこのカードを場に出して、墓地に送ったカードは除外して効果を発動するみたいな感じに運用していけたらよさそうですね。バウンス効果は、除外された時のバウンスなのでいざという時に、相手の最後の防御札を除去するというように使っていくのがいい感じかな?
程よい打点を持っていてSS効果も持っているのでアタッカーとしても活躍できそうですね。」(2016-07-09 08:41)

ダンセル好きの人
「象より大きくなる鳥とはいかに…くれぐれも鶏肉とかにされないように注意せねばw
SS持ちの1800打点のチューナーだ!と、思いきや「Ch」以外での素材使用の制限が…それは当たり前だとして、シンクロ・エクシーズ召喚後の素材となった後は墓地除外のコスト等で除外する事で魔法・罠をバウンスする効果が強い。相手のバックを空けるのは勿論、自分の場のリビデ等を戻すという使い方も出来そうですな。
(2016-07-09 08:55)

黒壱(クロイツ)
「シャンタっ君、シャンタっ君じゃないか!(ニャル子的な意味で。
高打点チューナーを見るとイージーチューニングしたくなる……というか、chとイージーチューニングは相性良いですね。
手札からssできて、とりあえず殴っても良しシンクロしても良し。」(2016-07-09 09:59)

トワイライト
「ウェン
「あ、この子(成長後)めっちゃ強い……
というわけでカンナホークはクビね」

カンナホーク
「ちょっ!?」
ちなみにこの鳥は油断してると
アザトートの下へ行ってしまうとか

やはり「Ch」チューナーはレベルが
高めですね!「Ch」がいれば手札
からSSできるのでS召喚が行い
やすくなりますね!」(2016-07-09 11:52)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
害がある奴が紛れ込むとショゴスが速攻で狩っています。
手札コストを要求しますが特殊召喚できるチューナーは優秀なはず。シンクロする前に除外すれば相手の妨害札を剥がすということもできます。おっしゃるように相手の防御札を剥がすのもありです。色々なことに使える1枚」(2016-07-09 12:22)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
もはや鳥と言っていいのか微妙なライン。体は鱗で覆われてますし…。
最近の奴らは縛り無しなのにかなり強いカード多いですけどね。まあ、禁止とかにぶち込まれるんですが。一応デモチェ等も回収できるので便利です」(2016-07-09 12:26)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
あっちだとドジっ子なんでしたっけ?実際はかなり危険な鳥です。
確かに除外されると効果が発動するのでイージーチューニングとは相性良いですね。シンクロ軸なら入るかな?」(2016-07-09 12:29)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ピリカちゃん、おじいちゃんのペット勝手に解雇するとは…。まあ、実際カンナとは役割違いますけどね。
そうですね、Chチューナーは現在のところレベル3か4ですし、結構高めですね」(2016-07-09 12:31)

廃人
「お前のような鳥がいるか(RRから目を逸らしつつ)
基本的にCh以外で採用される事は無いだろうが、素材縛り効果には注意すべきか。
手札が潤いやすいこのテーマならば手札1枚の犠牲で呼べるこのカードも割と気軽に投入できそうです。
除外時には魔法罠のバウンスも。相手の魔法罠を対象にしてもいいし、自分の永続魔法等を再利用したりするのにも使えそうです。」(2016-07-09 18:16)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
RRは見た目完璧機械ですからね〜。その点シャンタクはまだ生物ですから鳥に近いですよ!(50歩100歩)
汎用性は殆どないですがCh内であればそこそこ使える方。でもシンクロ軸じゃないとあまり採用されないかもしれない」(2016-07-09 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー