HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外道暴君の正室 シャフルナーズ

外道暴君の正室 シャフルナーズ

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


外道暴君の正室 シャフルナーズ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 外道暴
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2000
「外道暴君の正室 シャフルナーズ」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。自分フィールド上にこのカードよりもレベルの高いモンスターが存在する場合、このカードを攻撃対象に選ぶことはできない。自分フィールド上にこのカードが存在する場合、自分フィールド上の「外道暴」モンスターは相手のカードの効果で手札・デッキには戻らない。 ①自分エンドフェイズ時に発動する。デッキの一番上のカードを除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/09 0:43



白金 将
「エレナヴァークが強制脱出装置とかに対応するとこうなります。数少ない手札・デッキバウンスへの有効な対策となる一枚。しかしそうしてくる相手は限られておりますので、詰めの一手辺りとして運用するあたりでしょうか。正室が二人並んだらもう上からぶん殴るしかないですねぇ。
― ― ― ― ― ― ―

「もう私たちはずっと一緒ですよ……ザッハーク様……」
(2016-07-09 00:43)

黒壱(クロイツ)
「中々にピンポイントなメタカード。最近は割と出番増えてきたのかなぁ。
個人的にはザッハークを守る手段より展開する手段の方が良かったと思うのですが、そこはまた別のカードがあるのでしょうか?」(2016-07-09 14:06)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
破壊耐性の穴を見事にかいくぐってバウンスされるシーンが何回かあるので。外道暴は出すのが大変なモンスターが多いので守りの手段が多くなります。
ザッハークの展開はまた後のカードに任せることにしましょうか(`・ω・´)」(2016-07-09 14:44)

廃人
「正室が二人……(修羅場展開が)来るぞ遊馬!
一夫多妻制なんだろう、きっと(思考放棄)
これまたザーハックがいれば守られるモンスター。更にはバウンスメタというかなり限定的なメタ効果も。「対象にならない」耐性は多いけれど、バウンスメタってあんまり無い印象。
まだ個々のパワーが低く、モンスター間のシナジーも少ない為、ここからどんな感じになって行くかが気になりますね。」(2016-07-09 19:18)

白金 将
「<<廃人 さん
正室が二人いるのはザッハークさんが二人をさらったことから由来します。まぁ物語上ではその後英雄に寝取られてしまいますがね……(´・ω・`)
バウンスメタは実は聞くカードにはかなり効きます。強制脱出装置やカステルが効かなくなりますからね。
実のところこのカテゴリはザッハークと封印さえあれば最低限の動きは出来ます。ですので正室たちとは直接のシナジーはないですが、その代わり出てくる奴が……?」(2016-07-09 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー