HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒大戦艦要塞-鯱鉾逆叉丸

暗黒大戦艦要塞-鯱鉾逆叉丸

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒大戦艦要塞-鯱鉾逆叉丸
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 暗黒大要塞鯱
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 4200 2400
魚族または水族または海竜族レベル5モンスター×4 このカードはX召喚以外で特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手に1200ダメージを与える。②:このカードが破壊された時に発動する。自分の墓地の「暗黒大要塞鯱」を可能な限り特殊召喚する。③:このカードのX素材のモンスターが取り除かれ墓地へ送られた場合、そのモンスターによって以下の効果を発動できる。 ●「雷魚」モンスター:フィールドのモンスター1体を破壊する。 ●「弾ヤリ貝」モンスター:フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。 ●「暗黒大要塞鯱」:デッキから「海」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/09 0:27



鮮烈なる藪椿
「暗黒大要塞鯱7枚目、ラストです。
海産物レベル5を4体という重い素材で様々な効果を持っています。X召喚以外で特殊召喚できないので、蘇生等はできません。
①の効果はX素材を使用してのバーン効果で、それなりに高い1200ダメージです。主に③の効果のトリガー用に使います。
②の効果は破壊時に暗黒大要塞鯱を大量展開する効果です。アトランティスなら簡単に出していけるので墓地に3体いることも多いかもしれません。ただしアトランティス下では鯱や上級魚雷・砲弾を素材にできないので注意。
③の効果は取り除いたX素材に応じた追加効果です。基本は元の鯱と変わりませんが、新たに鯱を取り除くとサーチ効果が発動するようになりました。」(2016-07-09 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー