HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新政の救世主アルベルド

新政の救世主アルベルド

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


新政の救世主アルベルド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 新政〜王宮のその後〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 0
圧政により民衆の信用を失った父親を持つ少年。 父親のようにはなるまいと日々奔走するが、いつも失敗ばかりで評判もいまいち。 しかし、彼には父親を超えるカリスマ性が秘められていた。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/08 19:41



韋駄天狗
「私の新シリーズ、「新政」です。
意味はそのまま、「新しい政治」フレーバーからわかるように、圧政を強いる王様、いたでしょう?あれの息子に当たる人物です。
王宮の陥落後、誰がこの国を指揮するかという話が持ち上がりました。連合軍を指揮したフリードや切り込み隊長の名前が挙がるなか、その話し合いにしれっと参加し「僕が適任でしょう」と言い放っちゃうところから物語は始まります。(適当)
傲慢ですが意思は強く、「最後までやり切る」を信条にしています。まあ傲慢な上世の中ナメまくってるので下手に手を出しては失敗してを繰り返しています。彼のお守役に切り込み隊長が抜擢され、最初はうんざりしていましたが、彼の類稀なるカリスマと発想力、すなわち統率者の才能を感じ、フリードの元で基礎教養と統治のイロハを学ばせようとします。ほら、隊長と一緒に出ればエクシーズできるし。
(2016-07-08 19:41)

ター坊
「大抵ドラ息子は何をやっても報われないパターンが多いですが、テキストから可能性が。
ステータスは第一期の旧カードと比べても見劣りするのでサポートに期待。」(2016-07-08 21:36)

海藻
「さて、ドラ息子は親の柵をどこまで振り切って活躍することができるのか。楽しみですね。
ステータスはかなり貧弱ですが通常モンスターで貧弱ステータスは以外とサポートが多いのでこのカードが軸になるならそういったカードを投入するのもありですね」(2016-07-08 21:56)

黒壱(クロイツ)
「とりあえずカメンレオンデブリ対応という時点でかなりプラス評価。カリスマ=素材としての価値……?
苦渋の決断から蘇生して7シンクロに繋がる有望株だと思いますね。
素引きしたら? ツイツイで捨てましょうか(酷」(2016-07-08 22:51)

廃人
「ドーモ、韋駄天狗=サン。廃人です。
バックストーリーが気になったので見に来ました。愚行を働き続けた王の息子は一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
このカードの利点はステータスの優秀さ、これに尽きます。通常モンスター、地属性、レベル3、攻撃力500以下、守備力0、かなり幅広いサポートに対応しています。
守備力0な為、おもちゃ箱やカメンレオンの対象なのも嬉しい所。
今後が気になるテーマです。」(2016-07-08 23:30)

韋駄天狗
「ター坊さん
この時点では彼はまだ暴君の血をそのまんま継いだようなドラ息子です。けれどもいろんなカードからのサポートが受けられるのである意味カリスマですね。」(2016-07-08 23:46)

韋駄天狗
「海藻さん
最初はこのモンスターを全力で強化して最強化させる予定もありましたので今後も検討してみようと思います。」(2016-07-08 23:49)

韋駄天狗
「黒壱さん
半分ネタみたいなカードなのでその扱いであっています。(切実)
シンクロ...こいつをチューナーにしてしまえばそれこそ誰とでもチューニングできるカリスマになれたのか...あ、一歩足りないってとこがドラ息子たる所以か。ちなみに攻撃力は隊長の守備力と同じです。」(2016-07-08 23:52)

韋駄天狗
「廃人さん
遊戯王は雑魚カードに優しいですからね。適当にステータスを設定してもどこかに有用性を発見出来るのですごいです。
そうですそうです。一見して一人じゃ何もできないこいつは仲間からサポートを受けやすいんです。カリスマなんです。さっきからカリスマしか言ってない気がする。」(2016-07-08 23:55)

ランペル
「新シリーズが来ましたか。この息子さんのカリスマ性を持ってどこまで活躍が広がるのか気になりますね。
通常モンスターということと低ステータスという所を生かして運用したいですね。隊長と一緒にX、隊長も運用の基準になりそうだ。」(2016-07-09 09:07)

韋駄天狗
「ランペルさん
なんてったって隊長のお眼鏡に叶った人物ですからね。彼との絆は今後も深まっていくことになります。隊長もまだまだ現役なのだ!」(2016-07-09 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー