HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの道化師 カルネ

ルーマニアの道化師 カルネ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの道化師 カルネ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1800
1 1
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの道化師 カルネ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」Pモンスター1体を破壊して発動する。自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルをこのターンのエンドフェイズまで、破壊したモンスターのレベル分上げるか下げる事ができる。
「ルーマニアの道化師 カルネ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの道化師 カルネ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上の「ルーマニア」Pモンスターを1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズまで、このカードのレベルを選択したモンスターと同じレベルにするか、選択したモンスターのレベルをこのカードと同じレベルにする。②このカードは1ターンに1度、戦闘・効果では破壊されない。③自分フィールド上に「ルーマニア」モンスターしか存在しない場合、モンスターゾーンのこのカードを「ルーマニア」XモンスターにX素材扱いとして装備する事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/08 10:28



ダンセル好きの人
「ルーマニアのレベル調整枠のカルネもリメイク化。レベル調整効果以外にも、戦闘破壊を1度だけ凌ぐ効果、X素材になる効果とてんこ盛りの効果とも言える過労死要因となりました。
何気にレアリティもノーマルから限定レアへランクアップ。容赦なく財布を破壊していきます。

以下簡易設定↓
ルーマニアの中でも魔術を芸術として体現し、ルーマニアの国々は勿論、他国でもその芸術の腕は注目を浴びる程の少し痩せ型の体格の真っ白といえるべき肌を持つ男の魔術師。
しかし、他国で彼が魔術のショーを行うという事は時に死を意味する物であり、敵国でそのショーを行い民衆を魅了し、気づかれない内に民衆毎、その国を皆ごろしにしてしまうという恐るべき残忍性を秘めた吸血鬼。
その秘めたる残忍性は普段は見せてはいないが、魔王には既に見抜かれており、魔王の目が光る間は彼自身も大人しくしているらしい。」(2016-07-08 10:28)

トワイライト
「気づかれない内に決闘者の財布を
皆ごろしにしてしまうという恐るべき
残忍性を秘めた(財布の)吸血鬼。

P効果はレベル調整にも使えますが
手札の高レベルモンスターをリリース
なしで召喚する際にも使えそうですね!
モンスター効果もこれまたレベル調整!
自分に合わせるか相手に合わせるかが
選べるのでX召喚に本当に便利ですね
今のところランク2モンスターはいない
ので相手に合わせましょう!

③の効果はX素材の補充はもちろん
X素材になれば同名カード制限から
外れるので、能動的に場からはける
事ができるという点で優秀ですね!」(2016-07-08 12:00)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
決闘者の財布を皆ごろしにしてるのは、魔王とか賢者とか風翔姫とか殺王とか…コイツ以外にも沢山いますねwエクストラも真面目に構築するとウン万円程の値段がします。ルーマニアデッキ。
P効果は主に高レベルルーマニアを事故から回避する為の物。高レベルルーマニアの固有効果で特殊召喚するよりもディスアドを減らす事ができる優秀効果。
モンスター効果はレベルの調整。後々でランク2は出てきますが、ランク8を作った方が良い場合が多いです。ランク8は凶悪なモンスターが多いですし…
何気に種ルーマニアで素材にもなれるハイブリットさ。下級ルーマニアではエリスに次ぐキーカードとなりうる存在です。」(2016-07-08 12:26)

海藻
「完璧にやばい人や。ニャルと同じ匂いがする気もする。
レベル変動により簡単にXに繋げられるのは便利。Pテーマなので大量に並べる事も簡単ですし。そして、X素材を増やせる効果で魔王あたりの効果の発動回数をさらに増やす事ができますね」(2016-07-08 14:12)

廃人
「ドラ〇エ8のドル〇ゲスみたいなヤツを想像した。あっちも道化師っぽいし。
絶対これVジャンの応募者サービスのカードだよ……ルーマニアブルジョワテーマ過ぎィ!!(サイフポイントを削りながら)
P効果はレベル変動。変動値は破壊するルーマニアPモンスターのレベル次第な為、臨機応変とは行かないまでも、いざという時には優秀な調整役になりそう。
召喚時にはランク2かそれ以外のランクのルーマニアを呼ぶ準備ができる。ランク2いないけどね。或いはレベル制限等のレベルロックをすり抜ける事も可能か。別にXいるから意味無いけd(ry
1度だけなら戦闘のみならず効果による破壊も耐えられる頑丈さに加え、ルーマニアXモンスターのユニットとして装備カードにもなれる便利カード。
高騰するやん(絶望)」(2016-07-08 15:49)

ター坊
「ルーマニアデッキ高くつくのか。よし、ストラクチャーデッキを作ろう!
レベルを弄ることでエクシーズ召喚の下準備をしてくれる道化師ですが、前のルーマニア式ランクアップのせいで何でも出せるからレベル調整の意味は…と意地悪な考えに及ぶのは私だけか?」(2016-07-08 17:16)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
ええ、完全にヤバイ奴ですが、そんなヤバイ奴でも手綱を引くのが魔王様です。そのゲスさ加減は所謂必要枠とも言えますw
レベル変動効果により、エクシーズ以外にもシンクロやレベルを上げて、スティーラー等の効果の適用内にするなど、ルーマニア以外にも意外と活用できるニクイ奴です。スケール1というのも優秀かとw」(2016-07-08 20:00)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
ドルマゲスに限りなく近いイメージを連想して頂けると有り難いです。奇しくもどちらも道化師。これは明らかに狙ってるね、作者w
Vジャンプの応募者全員サービス枠として、紛れ込んでるのでジャンプを3冊買えば必ず入手はできるよ!え、ジャンプが無い?知らんそれは(以下略)。
ルーマニアは上級モンスターの比率がどうしても多くなるので、事故回避要因としても優秀な1体。戦闘破壊耐性もあるので、案外と生き残ってくれる事が多いです。
ロックをすり抜けるのはエクシーズできない場合において有効な一手といえるでしょう。素材となる効果も強力ですが、カルネはできればEXへ送って再利用をしたいので、この効果はよく考えて使う必要が出てくると思われます。魔神や剣魔等、相手の場に恐ろしく干渉するヤツの素材を補給されたら…」(2016-07-08 20:06)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアのストラクチャー。エクシーズ等も含めると、かなりの大判振る舞いなきっとになりそうな気がw
ぶっちゃけると、ルーマニア専用RUMがあればエクシーズには困らないですが、こちらはスケール1のPモンスターである事である程度は差別化されてる様な気もしなくもないですw」(2016-07-08 20:39)

ランペル
「エンタメしてる融合次元の誰かが連想される。こっちの吸血鬼の方が壊滅させるので残忍そうですけれどね。そして財布へのダイレクトアタック!
P効果が自分フィールドのルーマニアを破壊してそのカードのレベル分手札・フィールドのルーマニアのレベルを下げる効果。フィールドにいるのはレベルを調整してXにつなげ、手札にあるのは上級をリリースなしで召喚することができるようにすることができますね
そしてモンスター効果が召喚・SS時に相方のレベルをこのカードと同じにするか、このカードを相方と同じにレベルにするという効果。レベルが違ってもこのカードがあればランク2と、もう一種類のXにつなぐことができるので便利ですね。」(2016-07-08 23:43)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアでもエンタメしなくては、ですなぁ。デュエルで笑顔を…(先行エクシーズシモーヌorセイさんを場に並べながら)。
現状、種類の少ないレベル6モンスターを並べる際に、エクシーズするのに一役買ってくれます。レベル6のルーマニアエクシーズは非常に攻撃的な除去効果を持つので、こいつとフレスを並べるだけでランク6を召喚権一つで完成できます。
何気に戦闘・効果破壊の1回の耐性があり、守備力も1800とそこそこ高いので生き残り易いのもこのカードの魅力です。問題はレアリティだろうか…w」(2016-07-09 03:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー