HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 温故知新

温故知新

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


温故知新
種類・種族 カテゴリー名
- 第12回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ選択し、その種類のカードを自分の墓地から5種類除外して発動できる。デッキから、選択した種類で、除外したカードとはカード名の異なるカードを2種類まで手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/07/08 8:46



ユフリ
「中国の故事から温故知新をピックアップ。「故きを温めて新しきを知る」
文字通り、過去の出来事から新しいことを学ぶという意味です。
このカードは発動時に5種類、さらにサーチを2枚する場合は計7種類のカードをデッキに入れておかなければなりません。
ハイランダーに近い構成や、制限カードとは単純に相性がいいですね。」(2016-07-08 08:46)

ファンデッカス4号
「過酷な発動条件と、しかしながらそれを越えて輝く効果。
魔導書不可避」(2016-07-08 16:36)

ター坊
「古いものから新しいものが誕生する、故事を体現してますな。ただ、悪用度がものすごく高そう。2枚一気に持ってこれるのでエクゾディアを高速で集めるには便利かも。」(2016-07-08 16:42)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

ファンデッカス4号様
魔導書をはじめ魔法カードでブン回す系のデッキでは簡単に使えそうですね。もくじ!トレイン!Dドロー!はいさいはいさい!って感じで。

ター坊様
墓地に魔法カード5種類とモンスター5種類×2があれば温故知新→温故知新2枚サーチ→エクゾディア4枚サーチできますね☆やったぜ!悪用の時間だ!」(2016-07-08 17:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー