HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ディープ・ワンス

Ch ディープ・ワンス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ディープ・ワンス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1200
「Ch ディープ・ワンス」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の「Ch」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。③:自分スタンバイフェイズ開始時に発動できる。このカードのレベルを2つ上げ、その後このカードは「GCh」モンスターとして扱われる。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/08 6:12



海藻
「クトゥルフの崇拝者の半魚人深き者ども。以下茶番

古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物召喚コーナー!」
ショゴス「テケリ・リ!」
ピリカ「こんにちは〜」
古「はい、今回紹介するのは深き者どもでございます」
ミ=ゴ「お、出たクトゥルフ界のかませ犬その1」
古「その2は貴方の種族ですけどね」
ミ=ゴ「俺らは武装すれば普通に強敵だと思うが?」
古「まあ、そうなんですよね。とりあえずそれは置いといて、紹介いきましょう。この深き者どもはクトゥルフと言われる神を崇拝する奉仕種族です」
ピリカ「クトゥルフってどんな神様なんですか?」
古「蛸と蝙蝠と人間を合わせた感じですかね。この方が目覚めると人間は滅びるそうですが」
ピリカ「え?」
古「まあ、深き者どもはクトゥルフ復活の為に暗躍している生物で見かけはまあ、ワン○ースの魚人をリアルにした感じです」
ミ=ゴ「おおい!?確かにそんなんだけどちょっとは違うだろ!」
古「面倒くさいのでこれでいいでしょう。詳しく知りたいならググれ」
ミ=ゴ「ちょ、このコーナー全否定!」
古「それなりに紹介はしますよ。この魚人は先ほども述べたようにクトゥルフ復活の為の活動をしています。そして、その為に人間を利用したりもするんですよね」
ピリカ「え、どんな風にですか?」
古「まず人間側の利益になることを提示して味方を作ります。その後だんだんと深く関わっていき、異種交配をして人間に深きものを産ませます。あとは少しずつ侵食していく、という感じです」
ピリカ「え、人と子供作れるんです?」
古「ええ、生まれた子供は最初は人間と変わりませんが徐々に深き者になり、最後は他の者とともに海の底で生きるようになります。まあ、普通に陸上で工作活動を続ける者もいますが。後は人間を誘拐する事も偶にあるそうです。ピリカさんなんか美人の部類ですし、狙われる可能性あるんじゃないですか?」
ピリカ「ふぇぇ!?」
ショゴス「テケリ・リ!(ピリカの前で仁王立ち)」
古「あの?ショゴス?ここで襲われるわけではないですからね?まあ、水辺には気をつけてくださいね。この世界にも彼らいたはずですし、しかも思うように人間社会に入り込めてないみたいでとある世界よりも誘拐する事が多いみたいですから」
ピリカ「わ、分かりました…」
ミ=ゴ「ん?とある世界ってどゆこと?パラレルワールド?」
古「あ、そろそろ時間ですね」
ミ=ゴ「話ずらすな」
古「ではこれにて閉幕でーす」
ミ=ゴ「おい!?」」(2016-07-08 06:12)

トワイライト
「深き者どもはピリカちゃんに良からぬ事
をする変態集団だと!?許せんな!
(水辺に潜りながら)

かませ犬というわけではありませんが
サポート要員となるカードですね!
①②の効果はそれぞれ手札補充なので
アドの補填に役立ってくれる事でしょう!

そしてクトゥルフの奉仕種族という事
だけあって③の効果は「クトゥルフ」の
チューナーでない方のS素材に最適に
なる効果ですね!クティーラとレベルの
上がったこのカードでS召喚できる様に
なるのでハードルが下がる事でしょう!」(2016-07-08 09:56)

ダンセル好きの人
「まぁ、半魚人の見た目のヤツってクドゥルフ上ではとにかく、実際のアニメやゲームではかませ多いしなぁ…wワン○ースの魚人を例えるとは、分かり易いw
メリットアタッカー程度の打点に加えて、他の効果は補助に全振りした様な効果を持つ。コストとして除外され、ドローソースにする効果は非常に強力にして、このかませ犬を過労死要因へと変えてしまう原因でもあったりする。」(2016-07-08 12:00)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
深き者A「なんかきたぞ」
深き者B「沈めるか」
基本サポート要因となるカードです。除外してひたすらドローに変えて過労死させるのもありっちゃありですね。というかそっちの方がメインかも。
相手エンドリビデとかでクトゥルフが出しやすくなるカードです。」(2016-07-08 13:13)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
他のとこあんまり知らない…。どんなんいたっけ?ワン○ースで例えたのはそれ以外に良い例が思いつかなかったからです。
除外する手段があればとりあえず除外したいカードの1枚です。過労死させてやりましょう」(2016-07-08 13:15)

夏将軍
「仁王立ちする玉虫色の何かは、聞いている分には可愛いですが想像すると…
戦闘破壊され除外されても、なお神のために働く人。
万一生き残れてもS素材になるんですけど…彼らにとってはそれが幸せなんですかね。」(2016-07-08 13:34)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
一応うちのショゴスは古さんに改良されて人間の姿になれますのでそれで想像していただけると…。
とにかく死のうがどうなろうが彼らの神の為に働く、それが彼らにとっての幸せです」(2016-07-08 14:13)

廃人
「(業が)深き者ども。ピリカとショゴスは癒し要素だからね。
破壊されればChサーチ。対象は守備力1500以下と広い為、同名は勿論、展開に必要なモンスターの大半は対象圏内。
除外時にはドローで手札を潤し、スタンバイまで生きていればレベルが2つ上がりGChに変身。最上位の降臨の支えになりそうです。」(2016-07-08 16:27)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
ピリカ達は化け物しかいない中の癒し枠。まあ、ショゴスも普段ピリカの姿とはいえ、正体は化け物ですけど。
性能としてはひたすらサポートする要因となっています。③の効果はクトゥルフ降臨にはかなり便利」(2016-07-08 17:21)

黒壱(クロイツ)
「西洋人はどうしてそんなに海産物が怖いのか……。
クティーラとセットで運用したい1枚。最初にクティーラの素材や手札コストとして捨てておき、他のGCHをシンクロ。相手エンドにクティーラをリビデなどで蘇生してクティーラ効果でこいつを蘇生。自分ターンに成長してダゴンっぽくなった深き者でちょうど11レベル。素晴らしい。」(2016-07-08 20:17)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
御大も魚類とかダメだったみたいですね。というかそれ原因で生まれた奴だそうですし。
クティーラと一緒に運用すれば簡単に邪神クトゥルフを出すことができるカードです。レベルアップ効果はおっしゃるようにダゴンをイメージしました」(2016-07-08 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー