HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の札師 ゴコウ

夜会の札師 ゴコウ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の札師 ゴコウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1700
「夜会の札師ゴコウ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を墓地に送る。②:このカードが除外された場合に発動できる。墓地の「夜会」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/07 23:44



黒壱(クロイツ)
「レベル3。
カジノの番人。背の高い痩せぎすの青年で、顔立ちは悪くないが、時折見せる陰険さが性根を伺わせる。
札捌きは確かで、彼の指先一つでゲームの行く末は決定されてしまう。
影は「蜈蚣(ムカデ)」。対応する欲望は「加虐」。



「おっと、御無礼。また親の勝ちですね」
ディーラーがオープンした札を見て、男はがくりとテーブルに崩れ落ちた。
「何故だ……何故だ!? あれだけ勝っていたのに、どうして負ける!?」
最初は順調だった。今までに無いほどにツイていて、着実にチップは増えていたはずだった。
なのに、気付けばチップの山は削り取られ、手持ちは原点を割っていた。
『店の方でお貸しすることもできますよ?』というディーラーからの提案があり、大した審査もなく借りられるということで随分と張り込んでしまった。
それがこのざまだ。
「お客様。少々奥に来て頂けますか?」
かけられた声に、びくりと身体が竦む。
「あ……そ、その。金は必ず返す。だからちょっと待ってくれないか? もう少しで勝てそうなんだ」
「そういった件も含めてのお話です。悪いようには致しませんよ」
ディーラーは笑い、近くの黒服に案内を委ねた。
男が去って、残されたディーラー、ゴコウはカードを流麗な指捌きで片付けていく。
「……相変わらず鮮やかなモンだぁね」
「おや、アリサ姐さん」
ゴコウが目を上げると、真紅の旗袍に身を包んだ小柄な女性が立っていた。
厳しい目付きだが、メリハリのある身体つきは魅力的で、ゴコウもその肢体に視線を走らせた。
「気色の悪い目で見るんじゃないよ、賤貨(ジィェンフォ:ゲス野郎の意)。そのノッポな下半身を斬って縮めてやろうか」
「すいませんね、姐さんが美人過ぎるのがいけないんですよ」
「はん、見え透いたこと言ってんじゃないよ」
女性、アリサはいつの間にか手にしていた剣の鞘を鳴らした。下手なことを言えば本当に鞘走っていたかも知れない。
「……で、今のが新しい獲物かい?」
「はは、人聞きの悪い。新しい『家族』となられるお客ですよ」
「ふん。シノギの外聞に良いも悪いも無いだろうさ。アンタも、あんまり腕を過信してると痛い目見るよ。精々気をつけな」
アリサは裾を鮮やかに翻した。
「……今のは忠告なのかな? 難儀な人だ」
ゴコウは肩を竦めて、傍らに置かれた水を呷った。
「……痛い目を見るのはあんただよ、姐さん。いつかヒィヒィ言わせてやる」
嘲笑う呟きは、店の喧騒に飲まれて消えた。
足元に落ちた影がぎちぎちと蠢く音も、誰の耳にも届かなかった。」(2016-07-07 23:44)

夏将軍
「「バレなきゃイカサマじゃないんですよ」
①は夜会版終末の騎士。ミツバ等墓地発動を落としてもいいし、他を落として除外コスト→除外時効果でアドを量産しても旨味。
②は除外時サルベージ。墓地のみですが、夜会なら何でも手札に加えられるのは普通に強い。しかし除外コストを連発していたら墓地にモンスターがいなくなりそうですが…魔法罠でも強いから問題ありません。」(2016-07-08 00:04)

名無しのゴーレム
「うーん、このチンピラ感。三下臭が凄まじい……
スティーラーが落とせるよ、やったね! ……このカテゴリじゃ使わない可能性が大ですが……
そういえば、このカテゴリって無視加護との相性がいいですね。相手の攻撃を防ぎつつアドを稼ぐ……嫌な相手だなぁ(笑)。」(2016-07-08 12:29)

白金 将
「おおっ、これはいかにも裏世界の住人っぽい方が……しかも昆虫族限定おろ埋を内蔵しておりますのでいろいろな所で活躍しそうな予感。
クロエさんがいる時にこれ出してミツバちゃん墓地送ってミツバちゃん除外してクロエさん除外して他の夜会を……おやおや? 強くないかい?」(2016-07-08 13:41)

廃人
「五光……花札衛かな?(すっとぼけ)
召喚時の効果は昆虫族を好きに落とせるスグレモノ。夜会のみならず昆虫族デッキなら出張もできそうないい効果です。
除外されれば墓地の夜会の回収が行えるのも便利。夜会のギミックに噛ませて補充役をこなしたい。」(2016-07-08 16:36)

海藻
「おお、黒い黒いwどうも身内内でも裏がありそうですね。後々影響が出てきそう。
昆虫族専用のおろ埋ですか…。インゼクターにも出張できそうですね。あ、そんなにダンセル出さんで、回さないで…。除外されると墓地のカードを回収できるのは優秀ですが、マクロとかを採用する場合は役に立たない気もしますね」(2016-07-08 17:39)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
当初は夜会カード埋めて夜会カード拾う構想だったんですが、かなり強すぎたので止めました……。
でもむしろそれぐらいやっても良かったかな?」(2016-07-08 19:02)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
チンピラ枠が足りなかったので。(意味不明な供述)
スティーラーがクロエでリリースできれば良かったんですがねー。
シンクロ軸に偏らせたら活躍する、かなぁ。」(2016-07-08 19:05)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
あ、無視加護は普通に相性抜群ですね。後ライアーワイヤーとかもあり。
昆虫族は墓地を除外するカード多いなぁ。」(2016-07-08 19:19)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
むしろレベル3昆虫族というだけで強いというか、普通に1キルパーツです。
現在出てるカードでは、ゴコウ孵化クロエの3枚で1キル達成ですね。
ゴコウns何か埋め、孵化でゴコウリリース共鳴虫、共鳴虫リリースしてクロエss、共鳴虫効果でデビルドーザーサーチ。ゴコウと共鳴虫除外してドーザーss。共鳴虫効果で何か埋めて、ゴコウ効果で何か回収。クロエドーザーで銀河眼ダークマター8000ダメージあざっしたー。」(2016-07-08 19:23)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
中々効果で埋葬して美味しい昆虫が少ないのが難点です。
星京で除外してドロー+サルベージ。強い。」(2016-07-08 19:27)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
そう思うでしょう?>インゼク
でもダンセルは手札にいないと回せないんですよねぇ。
あ、コチョウ孵化ダンセルなら良いのか……。
マクロは微妙ですかね。墓地もかなり活用するデッキですし、ミツバが半分死んでしまうので。」(2016-07-08 19:30)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
あ、共鳴虫じゃなく共振虫でした。」(2016-07-08 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー