HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 桃園の誓い

桃園の誓い

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


桃園の誓い
種類・種族 カテゴリー名
- 第12回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外で特殊召喚できない。①:自分フィールドに表側攻撃表示で存在する戦士族モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターよりレベルが低く、属性の異なる戦士族モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同じレベルは1枚まで)。この効果で特殊召喚されたモンスターは対象のモンスターと同名カードとして扱い、そのモンスターは以下の効果を得る。●レベルが一番高いモンスター:このカードは戦闘では破壊されず、他の効果を受けない。このカードと同名のモンスターがフィールドに存在しない場合、このカードを墓地に送り、自分はゲームに敗北する。●レベルが一番低いモンスター:このカードと戦闘する相手モンスターの効果は無効化され、ダメージ計算を行わずに破壊される。自分のモンスターが2体以上破壊されたターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。●それ以外のモンスター:こ
作者 作成日時
イズルさん 2016/07/07 23:14



イズル
「最近忙しくてマトモにログインできませんが(前回コメントくださった方、返せず申し訳無い)、なるべくコンテストには参加していきたいですね。ってなわけで投稿。

モチーフは誰もが知ってる「三国志」、その超序盤の有名な場面から。劉備、関羽、張飛の三人が義兄弟となる場面ですね。デッキからモンスターを呼び出す効果は縛りのきつくなった「同胞の絆」みたいな感じで、彼らを劉備・関羽・張飛にイメージ付け。付与する効果もそれぞれの武将のイメージを与えています。劉備が倒れた場合に負けるのは三国志の歴史の中で劉備の収めた蜀が敗戦してしまうのと同じです。」(2016-07-07 23:14)

ファンデッカス4号
「ホープに発動するとどうなるのか……」(2016-07-08 01:21)

ター坊
「三國志は好きですからこのモデルが出てきて嬉しいです。
とりあいず劉備は開闢で良いんじゃないかな。ただ同名扱いとなる関羽・張飛は何の耐性も与えられないため特殊召喚時激流葬で負ける可能性も…。」(2016-07-08 07:38)

イズル
「皆さま
コメント返信遅れてすいません・・・。

ホープはレベルが無いので効果対象にできないです。できたら次のターンからライトニングフィーバーですね。
劉備が開闢は意外とマッチングしてる気がします。激流でサヨナラは、うん・・・国を、民を背負う覚悟みたいなもんで耐えてください(適当)。」(2016-07-09 14:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー