HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄の兵団長・悪雄

災厄の兵団長・悪雄

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


災厄の兵団長・悪雄
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
このモンスターは「災厄」モンスター1体をリリースすることでアドバンス召喚できる。このモンスターの召喚・特殊召喚に成功したとき発動できる。デッキから「災厄の襲撃兵」または「災厄の護衛兵」と名のつくモンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚する。このモンスターが戦闘を行うとき、除外されている「災厄の襲撃兵」または「災厄の護衛兵」と名のつくモンスター1枚を裏側表示で墓地へ送ることで発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力分だけこのモンスターの攻撃力・守備力をアップする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。また、このカードが墓地に送られたとき、このカードを除外する。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/07/07 20:43



ルルーシャ
「兵団長登場。アンチヒーローかダークヒーローかで迷ったけど、ダークは安直かなって。そもそも悪雄っていうのは無理があるか。性能は死んだ兵を使ってパワーアップ。裏側で墓地に送ったカードを魂の開放とかで除外したらまた使えたり?」(2016-07-07 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー