HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山観鳥・雷臼鳥

山観鳥・雷臼鳥

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


山観鳥・雷臼鳥
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 【山観鳥】(やまみどり)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1400
①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを1枚めくり、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●めくったカードがレベル4以下の鳥獣族モンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、レベルを5にする。 ●めくったカードをデッキの上に戻し、このカードのレベルを1つ下げる。 ②:このカードが「山観鳥」モンスターをリリースし召喚に成功した時、墓地またはフィールド上に存在するカード1枚を元々の持ち主のデッキの上に送る。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/07/06 19:25



フラッシュロック
「山観鳥4枚目、上級です。
羅臼岳とライチョウで雷臼鳥です。ネタ切れ間近。
②の効果によって山観鳥をリリースした場合、①の効果をコントロールして使えます。

〜山観鳥観光2日目朝〜
「皆さま、左手に見えますのが雷臼鳥の餌場のある山でございます。この時期は雪が解け、山肌が露出していますが、雷臼鳥は山肌に似た色の夏毛と言われる地味な色の羽根に生え変わり、捕食者から逃げるそうです。因みに、この山は現在入山禁止とのことで、近づく事は出来ません。次の山までもう暫くお付き合い願います。」(2016-07-06 19:25)

廃人
「知床に臨む羅臼の山景、実に明媚なものです。北海道を旅したくなってきました。
めくったカードが下級鳥獣族ならSSしてレベル5に、それ以外なら戻して自身のレベルを1つ下げる効果。山観鳥をリリースしてアドバンス召喚すれば、②の効果でデッキトップを確定できる為、そのままランク5へ繋げる事が容易になりますね。
自身のレベルが下がっても、夜立鷹か筑波燕と共にランク4にもなれる。発動時点で残っているかは分からないけれど。
上級故になるべく妨害が無い状況で呼びたいですね。」(2016-07-06 20:03)

フラッシュロック
「廃人さんコメントありがとうございます。
遅くなりますが②の効果で墓地の魔法や罠をデッキトップへ戻して再利用する事もできますね。
次からは山観鳥エクシーズモンスターになります。と、言ってもアイデア不足で3枚までしか思い付かず……筑波燕のコメントに既に1枚名前だけ出ているので、ネタ切れががが」(2016-07-06 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー