HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傾国の美女 楊貴妃

傾国の美女 楊貴妃

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


傾国の美女 楊貴妃
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 第12回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1600
このカードが自分フィールド上に存在している場合、自分はモンスターの通常召喚、特殊召喚が出来ない。また、相手プレイヤーはこのモンスターに攻撃することが出来ない。 ①1ターンに1度、どちらかの効果を選んで発動する。 ・自分は手札を1枚デッキに戻す。 ・ライフを1000払う。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/06 17:13



白金 将
「中国と言えばやはり彼女のことが浮かびますね。
当時の皇帝であった玄宗の心を奪って国を転覆させた悲劇の美女……という感じの効果を再現しました。さっさと強制転移とかで相手に送り付けてやりましょう。
絵の構図的にはシャイニートマジシャン的な感じで横になっているチャイナドレスのお姉さんです。え、楊貴妃の時代にチャイナドレスはなかった? 綺麗なお姉さんだったら許されるんだよォ!」(2016-07-06 17:13)

ファンデッカス4号
「モンスターがセットと反転召喚しかできなくなる狂気のカード。コントロール変更前提でしか運用できない……
アドバンスやシンクロ・エクシーズの素材にもできないのには参ったね」(2016-07-06 18:22)

ター坊
「さすが傾国の美女。コントロールしていると何も良いことがないくらいにプレイヤーが堕ちていく。相手の対策としては全体除去に巻き込んで破壊するか自爆特攻…こいつ、どっちのフィールドにいてもロクな死に方しねぇ!
しかし逆に鉄壁も考えられる。こいつに耐性を付与したらデッキ戻しによって自分のデッキは永遠に減らない。つまり、持久戦に持ち込めば勝てるぞ!」(2016-07-06 18:46)

Mr.Pooh
「うっわえげつないこれ。こんな美女送りつけられた日にゃ嬉しいやら悲しいやら。
移された後の処理にもかなり困りますね。実質魔法罠でしか打開できないから展開重視のデッキではこれだけで詰む可能性も大いにあります。恐ろしや……」(2016-07-06 18:54)

廃人
「“傾国”の時間だオラァ!
自分の場にあっても何一つメリットが無いというある意味清々しいモンスター。主に相手に押し付ける使い方がメインですかね。
このカードを押し付けられた日には相手からすればたまったもんじゃない。」(2016-07-06 19:48)

白金 将
「<<ファンデッカス4号 さん
事実上のロンゴミ縛りが出来る夢のようなカード。シエンの間者とかで相手に送り付けましょう。
特殊召喚封じはまぁ、結構あるから多少はね?(´・ω・`)

<<ター坊 さん
史実でも彼女は悲惨な最期を遂げます。いつの時代も美女は薄幸でしかないのか……
デッキに戻して鉄壁……メタぽデッキデスのお供とかになるんでしょうかねぇ(`・ω・´)

<<Mr.Pooh さん
ほらお前らの大好きな美女だぞ、喜べよ()
移された後は強制脱出装置やアドバンスセットでリリースする位しか対処法がないですね。展開を下級モンスターに頼ってるデッキは間違いなく大打撃を食らうでしょうな。(´・ω・`)

<<廃人 さん
ある意味では昔のカードにありそうな効果。さっさと相手に売り渡した方がいいというコンボ性に極振りしたカードです。送り付けが決まれば強いけど決まらないとただの事故要員にしかならない困った一面も(´・ω・`)」(2016-07-06 23:18)

白金 将
「今更ですが発動するフェイズを書いていませんでした。彼女の効果は自分エンドフェイズ時に発動します。すいません。」(2016-07-08 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー