HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆E-相愛の証

L☆E-相愛の証

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆E-相愛の証
種類・種族 カテゴリー名
- L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「L☆E-相愛の証」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分モンスターゾーンに攻撃表示で存在する「L☆H」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターに置かれている愛情カウンターの数×500の数値以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て墓地に送る。その後、対象にしたモンスターを守備表示にして愛情カウンターを3つ置く。②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分LPを自分モンスターゾーンに存在する「L☆H」モンスターの数×500回復する。この効果で自分LPが10000以上になった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/06 7:00



ター坊
「さて、出会い→ハプニング→行事→デートときて、いよいよキスシーンに。ただ、魔法・罠シリーズはここまで。それ以上のことは皆さんの脳内で補完しましょう。次回はエクシーズ枠です。

設定
Q.おひとりの時はナニを使ってますか?
アヤネ「…本の背表紙の角のところを…」
ナナセ「お父さんには内緒だけど、ラケットの柄で…」
ヒナタ「お玉かしらねぇ。金属がひんやりしてて気持ち良いの」
アーシェ「じ、実は興味本位で買った……その…、大人のオモチャってやつを…。ぜ、絶対に言いふらすなよ!?」
シオン「へぇ、自分でするって気持ち良いの?」
カレン「そ、そんな破廉恥なマネはしないのですぅ!……実は指で…」
ユイナ「家庭菜園の胡瓜や人参など…、あ、でも、もったいないからちゃんと洗って食べますわよ!」
ペローメ「ひとりぼっちは つまんないから みんなと あそぶよ!…うみゅ?ちがうの…?」
(2016-07-06 07:00)

風鼠
「大人のおもちゃ来たー!よし、アーシェちゃんに大人のおもちゃを一杯上げよう。そしてその体をじゅうr(長いので略

効果はモンスターの上に置かれている愛情カウンターの数に比例した数値より守備力が低い相手フィールドのモンスターを墓地に送る効果。多分6個も置かれていれば、殆どのモンスターは墓地に送る事が可能かと。
2はLP回復。しかも10000以上に成ればドローのおまけつき。」(2016-07-06 07:06)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
耳や尻尾の付け根にブルブルを仕掛けよう(提案
プレイヤーとの愛情で相手を蹴散らすイメージです。」(2016-07-06 07:18)

ダンセル好きの人
「多分ベローメちゃんは質問の意図を理解していないに1ペリカ。無知とは恐ろしい者ですw
罠カードなので発動にラグはあるが、1体のモンスターに愛情カウンターが置けるのは最大で3個なので1500以下の守備力を持つモンスターは屠る事はできます。カウンターを3つ以上設置できるモンスターが居れば更に除去の幅が広がるカードです。性質上、竜剣士や不知火といったデッキは天敵といえるカードです。
②の効果はP召喚後に発動すると最大2500ライフを得る事ができます。できればライフの減っていない序盤に発動して1ドローの恩恵に肖りたい物です。」(2016-07-06 10:02)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
ペローメちゃんは純粋無垢。汚せないという使命感が…。
全L☆Hモンスターがカウンターを無制限に乗せることが出来ますよ。故に範囲は天井知らず。
ライフ回復効果は既に10000を越えている場合でもOKですので腐るタイミングがありません。」(2016-07-06 10:35)

名無しのゴーレム
「いつも通りペローメちゃんマジ天使と言いたいところですが……それよりも他のメンツがぶっ飛びすぎ。4人ほどそれでいいのかと全身全霊でツッコミを入れたいのがいます。
カオス・MAX「ラブラブパワーには勝てなかったよ……」
と、あの恐ろしいカオス・MAXすら瞬く間にKOしてしまう除去カード。大量ペンデュラム召喚の後なら大抵のアタッカーはけし飛ぶでしょう。そのまま墓地効果発動、ライフと手札を潤すという流れが出来るのも強力。」(2016-07-06 13:02)

廃人
「是非ともカレンちゃんを指なんかじゃ満足できない身体に開発してみたいですね(満面の笑み)
守備力軽視な現環境が悲鳴を上げる効果。カウンターの数×500という結構な数値の為、3つ取り除けば1500となり、大抵のモンスターを除去できてしまいますね。その後しっかり愛情を上乗せするのを忘れないヒロインの鑑。
②で墓地から除外して回復する効果も備わっております。初期LP8000の状態でも4体いれば2000回復してドローに繋がる。そうで無くともこのカードが墓地に行っている段階では既にLPは初期値を上回っていておかしくないですから、もっと楽に発動できるでしょう。」(2016-07-06 15:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
かなりぶっ飛ばしましたからな。冗談として受け取ってくれれば。
愛の力は偉大!青眼でも竜剣士でも一撃だぜ。」(2016-07-06 16:09)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
風紀委員のカレンちゃんをイケナイ娘に開発するゲーム誰か作ってくれ。
愛の輝きに敵はなし!しかも敵を蹴散らした後にヒロインは(何故か)疲れて横(=守備表示)になり愛情(カウンターが貯まるの)を感じます。」(2016-07-06 16:15)

夏将軍
「…
①は全体除去。フィールドを一掃できるだけの愛情を確保するだけ手間ですが、運動会で3つ調達できるのでそれで充分だったり。でも、青眼を考えると5つは欲しいですね。…フリチェで対象が除去されると悲しいですが。
②は回復+α。でも「墓地に送られたターンに発動できない」の一文が無いので、①で一掃した後回復できると最高ですね。ドローはできないかもしれませんが、場を一掃できるだけも強いと思うんです。
(2016-07-06 16:43)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。

まぁスルーで。守備力高め組のことを考えると確かにそれくらい欲しいですね。それと対象に取る効果も気を付けなければ。」(2016-07-06 17:21)

白金 将
「おおっ、愛情カウンターがどんどん溜まっていくぞ……これでいろいろな娘たちがどんどん動けるようになりますな。アロマ並みにライフがどんどん回復していくのでより盤面が強力に……守備力目線での破壊も強烈ですな(`・ω・´)
最近のチューナーや展開用レベル4モンスターは守備力が低いことが多いので下手すれば相手を完封させることも可能か。
シオンさんはきっと人にさせたことしかなかったのかな? 人工生命体だからという線もあるか……」(2016-07-06 17:28)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
キスによって爆発する愛、SSでやったらマズイ気もする。たぶんアロマ以上に回復すると思います。20000余裕でいっちゃうかも?
シオン様は女王様なので一人でするより他人を弄るのが好きなだけかと。
(2016-07-06 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー