HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山観鳥・夜立鷹

山観鳥・夜立鷹

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


山観鳥・夜立鷹
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 【山観鳥】(やまみどり)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
1ターンに1度、デッキの上から1枚をめくり、①か②の効果を発動できる。 ①:めくったカードをデッキの下に戻し、このカードの攻撃力を400ポイントアップする。 ②:めくったカードをデッキの上に戻し、相手フィールド上のモンスター1体を守備表示にする。 ③:このカードをX素材としてX召喚されたモンスターは、以下の効果を得る。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/07/05 18:55



フラッシュロック
「山観鳥」3枚目、霊峰立山とヨタカで夜立鷹です。強引。
効果でデッキトップをデッキボトムに送ればサイバードラゴンと並びます。

〜山観鳥観光1日目夜〜
「皆さま、ライトの光を消して下さい、夜行性の夜立鷹は独特の鳴き声です。耳をすませば聴こえてきますね……
30分後に宿場へ戻りますので星明かりと共に御堪能ください。」(2016-07-05 18:55)

廃人
「何やら雅な名前のカテゴリで気になり申した。和風、良いですよね。
立山といえば北アルプスの立山連峰ですかな?
デッキトップを確認し、そのカードを上へ戻すか下へ送るかで違った効果を得られる。
上ならば打点が2100まで上昇し、下ならば相手モンスターを守備表示に。
フォトスラ打点で殴ってもいいし、守備表示にして③の貫通効果付与を最大限活かすのもアリ、中々面白いモンスターだと思います。
因みに、①と②の効果は↓
①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを1枚めくり、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●めくったカードをデッキの一番下に戻し、このカードの攻撃力を400アップする。
●めくったカードをデッキの一番上に戻し、相手フィールドのモンスター1体を選んで守備表示にする。
という感じに統一した方が分かりやすいかも知れません。長々と失礼しました、参考になれば幸いです。」(2016-07-05 20:38)

フラッシュロック
「廃人さんコメントありがとうございます。
僕も和風好きです、とても。
効果の表記はその方が良いですね〜
一通りその表記で投稿できたら、最初の3枚を改定するのもありかも知れません
(2016-07-05 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー