HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh クトゥルフ

GCh クトゥルフ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh クトゥルフ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3300 2500
「GCh」シンクロチューナー+チューナー以外の「GCh」モンスター1体 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。「GCh クトゥルフ」の①、④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードのS召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て墓地に送る。この効果を発動したターン自分は特殊召喚を行えない。②このカードは風属性モンスターの効果を受けない。③自分スタンバイフェイズ時に発動する。フィールドの「Ch」モンスター以外のモンスターにコズミックカウンターを置く。④このカードがフィールドを離れた時に発動できる。デッキから「Ch」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/05 10:08



海藻
「今の所出すのが確定していた旧支配者が全て出たので旧支配者の切り札クトゥルフさんです。海神とか言われてるけど海に沈んでるせいで能力を発揮できなくなった方。ハスターとは出会った瞬間殺し合う仲。カードにおいては後に出した方が倒される模様。今回は茶番ではなく、召喚口上。
いあ!いあ!くとぅるふ!封印されし古の邪神よ、慈悲深き眠りから覚め、その悍ましき姿と恐ろしき力を持って地上に再臨し、全てを滅ぼせ!S召喚!GCh クトゥルフ!」(2016-07-05 10:08)

海藻
「あ、後に出したじゃなくて先に出した、だ」(2016-07-05 10:22)

ダンセル好きの人
「支配下の海に沈んでるせいで、力を発揮できなかった…って、案外とアホの神様なのかもしれない…w
素材の指定が辛く、レベルも11と絶妙に難しいラインのモンスターでありますが、モンスター限定の墓地送りは非常に強烈。何気に「発動したターン」なので、クトゥルフを出す前なら幾らでも特殊召喚しても良いです(バハムート・シャーク裁定)。
コズミックカウンターを残していく効果は説明不要の強力さ。相手のモンスターをカウンターまみれにしてしまいましょう。
④の効果は一気に2体のモンスターを選んで特殊召喚できる強力な効果。ただ、「時にできる」というテキストなので、効果発動のタイミングを逃す可能性があるので注意。」(2016-07-05 10:35)

廃人
「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえあばば(SAN0)
ついに登場邪神クトゥルフ。アクセルシンクロな上にチューナーもChに限定されていて出しにくいがその効果は強力。
S召喚時に墓地送りという耐性持ちキラーな効果を持っており、凄まじい制圧力を見せてくれます。そのターンSSは不可能ですが、流星竜打点でそのままゲームエンドにだって繋げられそうですね。
耐性も強く、カウンターも載せやすい、場を離れても後続に繋がる安定した強さです。」(2016-07-05 10:36)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
まあ、海神というのは原作者たるラブクラフトさんの後にクトゥルフ神話を体系化したダーレスさんの後付けなんですけどね。ちなみに自ら沈んだわけではなく、旧神に封印されたせいです。
現在GChチューナーはクティーラしかおらず、他のGChはレベル6以上なのでどうしても手札コストが必要になってしまいます。ですがそれに見合った強さはあるはず…。全墓地送りはかなり強いですからね。コズミックカウンター軸のデッキにも採用できると思われます。」(2016-07-05 10:46)

海藻
「いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!(SAN値0)
ついに星辰が揃い、クトゥルフ様が復活いたしました!
全て墓地送りにした後にこの人がダイレクトアタックしたら大体ゲームエンドまではいけるでしょうね。多分こいつ出るの後半ですし。素材の縛りがきつい分中々壊れた効果になりました。」(2016-07-05 10:49)

トワイライト
「やめてくれ、その呪文は俺に効く
(るるいえ うがふなぐる ふたぐん!)
(いあ!いあ!)
(SAN値が減少しながら)

S素材の指定から見るにレベルを変更
しない限りはクティーラとレベル6の「Ch」
1体ずつでないとS召喚できないキワモノ
です!しかしその分効果はなかなかの
もので、①の効果なんてまさに支配者の
強さです!②は明らかにハスターさんと
殴りあうための効果になっているのが
面白いですね!④の効果は超重量級の
モンスターだけあって後続を呼ぶ効果!
これで次の展開にも抜かりないように
できるのがうれしいですね!」(2016-07-05 10:57)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
SAN値がヤバイ?ならそのまま新たなる世界の扉を開きましょう!きっと素晴らしい世界のはずです!
出し辛いけれど1度だすとかなりえげつないことをする方。これぞ支配者の力!ちなみにハスターさんの効果は自分に対する効果なので②の効果では普通に戦闘破壊される模様。」(2016-07-05 11:20)

黒壱(クロイツ)
「クト「この勝負……」
ハス「先に動いた方が……」
クトハス「「負ける!」」
という奴ですねわかりますん。
遂に登場した御大。
④を見て無性にシンクロキャンセルしたくなりましたが、そう言えば出したターンはssできないんでした。
ところで儀式融合SXと分かれてますけど、どういう基準で割り振ったのですかね?」(2016-07-05 12:33)

夏将軍
「海に入ると死ぬ。それがここの掟ジイ
旧支配者の復活は、速やかにこの世界を終わらせてくれるでしょう。しかし、負けフラグともいわれる究極隼を流せず、単体で殴れないのが少し辛いか。海に沈んでいなかったら勝ってたのかも。」(2016-07-05 12:57)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
満を持して登場!クトゥルフ!
シンクロキャンセルはせめて次のターンでしょうかね。そうすると大量にモンスターが並びます。
割り振りはイメージというかぶっちゃけると結構適当です(オイ)ハスターさんとか最初はシンクロモンスターでしたし。」(2016-07-05 13:12)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
その後は古の神々による素晴らしい統治が始まるのです!いあ!いあ!
究極隼はね、仕方ないね。海に封印されてなければさらに強かったかも…?」(2016-07-05 13:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー