HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色褪せた城下町

色褪せた城下町

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


色褪せた城下町
種類・種族 カテゴリー名
- 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「病姫」モンスターは、相手のカードの効果の対象とならず、相手のカードの効果では破壊されない。②1ターンに1度、自分フィールドの「病姫」モンスター1体を墓地に送り発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/05 6:49



にゃる
「強いけど病姫モンスターはサーチが効かないからまあいいよね。2ドロー。

病姫が通った中世の城下。病の流行により畑は荒れ、人は地面にのたうち、まさにそこは地上の地獄。
……その脇で、少女たちは踊る。その姿はさながらシヴァ神の上で踊るパールヴァティの様。神々しさすら感じさせる少女たちを眺め、民はその命を離す。少女たちが彼らを殺めることも知らずに。」(2016-07-05 06:49)

ター坊
「病姫が元気であるほど人間は滅びるのか。
①は鉄壁耐性を与える効果でフィールドに維持する意味合いが強いこのカテゴリではありがたい効果。②は容易に1アドを稼げるため積極的に狙いたいところ。」(2016-07-05 07:45)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
鉄壁ってほど強くもない。回転率アップだ。強い自分になれそうだいっ!」(2016-07-05 19:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー