HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 照明弾ヤリ貝

照明弾ヤリ貝

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


照明弾ヤリ貝
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リバース/効果】 暗黒大要塞鯱
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
このカードのカード名はフィールドに存在する限り「砲弾ヤリ貝」として扱う。①:このカードが相手の攻撃によってリバースした場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言して発動する。相手フィールドに存在する宣言した種類のカードを全て破壊する。セットされているカードが存在する場合は、そのカードを全て確認し、宣言した種類のカードなら破壊する。違う場合は元に戻す。②:このカードが相手の攻撃以外でリバースした場合に発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、デッキから「照明弾ヤリ貝」以外の「弾ヤリ貝」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/04 10:31



鮮烈なる藪椿
「暗黒大要塞鯱4枚目です。
機雷魚同様リバースモンスターであり、攻撃を受けると炸裂するタイプの照明弾(?)です。セットカードを確認できる効果が照明弾っぽいと思ってます。
①の効果は攻撃でリバースした時に宣言した種類のカードを一掃できる効果です。基本的にはミラフォのような使い方になりますが。相手のセットカードが多い場合には罠カードを宣言するのも有効かもしれません。
②の効果は機雷魚同様、自身を手札に戻しつつ他の砲弾をリクルートします。」(2016-07-04 10:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー