HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の黒服 カブト

夜会の黒服 カブト

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の黒服 カブト
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 2100
「夜会の黒服カブト」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、または「夜会」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に自分・相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/04 9:32



黒壱(クロイツ)

【夜会】はあまりランク4を連打するデッキではないので、やや展開しにくいレベル4モンスターです。
浅黒い肌をした偉丈夫。その強面な印象から、荒事に訴えることなく事態を解決することもしばしばある。
寡黙だが確かな実力者であり、良く修練場では師範代を務めている。影は「独角仙(カブトムシ)」。対応する欲望は「暴力」。



「カブトさん!」
呼ばれる声に、カブトはやや視線を下げた。折しも休憩に入ろうとしたところで、取り立てて用事も無い。
「……何だ? シャオミィ」
自分の半分ほどの背丈の少女が駆け寄ってくる。
「あ、あの! 先ほどはありがとうございました!」
「ん? ……あぁ」
タチの悪い酔っ払いに絡まれたミツバを、つい先ほど庇ったことをカブトは思い出した。
「気にするな。あぁいう手合いに対処するのが黒服の仕事だ」
本来なら深酒してる客がいた時点で注意しなければならなかった。だがカブトがあまり頻繁に客に声をかけると、その容姿のせいで店の売り上げに影響するかもしれない。その点が心配であった。
「それより、今日は初めての舞台なんだろう?」
「あ、はい。ミツバなんかの歌で、お客様は満足して下さるんでしょーか……?」
俯く蜂蜜色の頭に、ぼすっとグローブじみた巨大な手が乗せられる。そのままグイグイとかき回すと、ミツバが可愛らしく悲鳴を上げた。
「少なくとも、俺はお前の歌が好きだ。普段通り歌ってくれればいい。それが楽しみなんだ」
「はわわわ……、はっ? あ、ありがとうございましゅ」
目をぐるぐる回しながら、ミツバが頭を下げた。
カブトは笑って少女を仕事に追い返し、タバコを吸うために店の裏に出た。
「……おい」
「ん?」
声をかけられてタバコを咥えたまま振り向くと、数人の男たちがカブトを囲んでいた。
「ちょっとツラぁ貸して貰えねぇかな、兄さん」
「……休憩時間中なんだがね」
「時間は取らせねぇよ」
「そうかい」
にやり、とカブトが笑う。その凶相に、男たちがたじろぐ。
カブトの背後、僅かな街灯の明かりに照らされた彼の影が、大きく蠢く。
「まぁ、大して時間は取られんだろう。舞台の時間には間に合わせなければならん。手早く済まそうか」」(2016-07-04 09:32)

海藻
「中々渋いおじさんのようですね。こういう人も大好きです。
効果はシグナルレッドのように他モンスターを守る効果。流石用心棒。
そして、除外されると相手をバウンスしてしまう効果は相手ターン中に使って妨害したいですね。そういえばChには除外して相手の場に影響与えるのは今の所ハンティングホラーしかいないな。」(2016-07-04 11:41)

夏将軍
「夜会がここまで大きくなれたのも、ひとえに優秀な黒服がいたからですねぇ。
このカード単品でもランク4エクシーズ等に出張できそうですね。特殊召喚効果もありますし、除外時効果もシラユキを使えば難なくいけそうです。」(2016-07-04 14:06)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
彼と星京で相手の攻撃が3回止まる、名ストッパー。
ちなみに、バウンス効果は名前がバウンサーだからです。(笑)」(2016-07-04 14:21)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
カテゴリと関係ないところでの活躍は微妙ですね。
不知火シラユキとかで悪用甚だしくなりそうで調整が難しい。場に「夜会」がいる時限定のバウンスにしようかなぁ。」(2016-07-04 14:23)

廃人
「頼もしいですね。流石はカブトムシ。
夜会が狙われても自身が直接狙われても現れてくれる用心棒。除外されれば自他問わずにバウンスを行えるバウンサーっぷりも見事。
いぶし銀の活躍をしそうです。」(2016-07-04 14:25)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
何気にバウンサーの名前を持つので【バウンサー】にも入るかも……ただし戦士族ではないので結束できなくなりますが。」(2016-07-04 14:30)

名無しのゴーレム
「カッコいいっすねぇ……あとミツバちゃん可愛い(中毒者)
用心棒らしく相手の攻撃を防いでの登場。その守備力からその後の攻撃も凌ぐことも容易いでしょう。そして除外されたらバウンス。やっぱりどこからでもいいのでカオスやダークみたいな墓地除外を利用するデッキに突っ込んでもいいかも……」(2016-07-04 17:08)

黒壱(クロイツ)
「何も考えずに書くと、こういう小動物系ヒロインができます(病気)
最近のシンクロダークの隆盛を見ると、あんまり闇属性で汎用性の高いモンスター出しちゃいけないなって戒めになりますね。」(2016-07-04 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー