HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵士長エイヌ

狼兵士長エイヌ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵士長エイヌ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 2000
8 8
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの獣戦士族モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ300ポイントアップする。
「狼兵士長エイヌ」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送り、自分の墓地の「狼兵」カードを2枚まで対象にして発動できる。対象のカードをデッキに戻しシャッフルする。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手LPにこのカード以外の自分のモンスターゾーンの獣戦士モンスターの数×300LPのダメージを与える。(3):このカード以外の自分フィールドの「狼兵士」モンスターの効果によって相手LPにダメージを与えた場合発動できる。相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。(4):このカードが戦闘・相手のカード効果によって破壊された場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/04 5:45



風鼠
「狼兵士最上級モンスター。

狼兵士達を現在統率している小柄な女の子で、お父さんは前狼兵士長だったが、怪我で引退せざるを得なかったため、その役目を引き継いだ。普段は物腰柔らかく優しい性格だが、料理担当も行っており、少しでも料理を残したらベテランの傭兵達も泣いて謝罪する程恐ろしい事になる為、狼兵士的には妹的存在であると共に第二のオカン的存在。普段はエプロン姿で笑顔で料理を皆に振る舞っている。

カピオ「エイヌさん、カレーお代わり!」
エイヌ「カピオさん、お代わりするのはいいですけど、残さないで下さいね?」
カピオ「分かってますって♪はむ…うめぇ♪」
キョク「エイヌさん、骨付きステーキ10皿頼みますわ。」
エイヌ「わ、分かりました~」

グレプ「ホニン…あ~ん…」
ホニン「あ、あ~ん…はむ」
エイヌ「ふふ♪お二人ホント仲良いですね~♪」
ホニン「ん!…エ、エイヌさん!」
グレプ「あ…エイヌちゃん…」(なでなで…)
エイヌ「ひゃあ!?グ、グレプさん、な、撫でないで下さいぃ…」

エイヌ「アラスさ~ん、何か足りない物ありますか~?」
アラス「あ、エイヌ。そうね~。今後の事を考えると、水枕とか頭冷やすヤツが欲しいわね~」
エイヌ「分かりました~。発注しておきます~。…?誰か今、寝てるんです?」
アラス「え、えぇ。キ、キシコ君が、今、寝てるわ。ね、熱中症みたい。」
エイヌ「そうなんですか。長としてみておく一度、必要がありますね。」
アラス「え、あ、ちょっと…」
キシコ「(あ…あ…だめぇ…はげしくしちゃ…)」(ビク…ビク…)
エイヌ「あわわわ…な、何も、み、みてないですから、みてないですから~!!」(///)
(2016-07-04 05:45)

ター坊
「良かった。エイヌちゃんはまだ純情だ。
全体的にバーンが目立つ効果で、べリアと組み合わせると召喚・特殊召喚する度に1600ダメージが入る死のペンデュラムスケールとなる。
(2016-07-04 07:13)

夏将軍
「まだ純情(フラグ)
召喚するだけで800バーンとは…リンやシンがいると延々と回せそうなのが怖い。」(2016-07-04 13:21)

トワイライト
「いずれ変わるさ、いずれな……
いやあ、まじで何かの拍子になし崩し
ックスしそうですね(期待)

べリアを筆頭に他のモンスターも
P効果でバーンが多いですね……
まさかそういうテーマだったのか!?
(2016-07-04 14:45)

名無しのゴーレム
「前回の兵士長がアレ過ぎてこの子も何かあるんじゃないかと思わずにいられない……でも今は可愛いからいいや(思考停止)
単純にPゾーン要員として扱っても、1600バーンのPゾーンを完成させれば先攻1キルが本気で視野に入りそうなトンデモ火力に。モンスターとしても②のバーンが目立ちますが、よほど尖った構築をしない限り①や③のモンスター効果が腐るであろうことは残念といえば残念。」(2016-07-04 16:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
今も今後も純情です(
きっと、このカテゴリ内で癒しの存在になります。」(2016-07-04 19:21)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
きっと、この子は汚さないつもりです(」(2016-07-04 19:28)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
今までのコメントで、私はいったいどういう人物だと…あ、ただのエ口い人か。
ふ…気づきましたか。バーンを中心としたダメージでワンキルを目指そうというのが、このカテゴリです。」(2016-07-04 19:30)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
あ、あの人は積極的なだけでしたから。ただ、そっちの欲が強すぎただけですから…。
3はともかく1はまだ使い道ありそうだから…(小声&震え)
(2016-07-04 19:36)

廃人
「エ犬……調教ルートが必要だな(外道)
最上級故に割と立場は上らしい。台所事情的な意味で。
召喚時のバーンと獣戦士族のパンプアップなP効果、あって困るものでは無い。
本命はモンスター効果か。墓地回収に戦闘破壊時のバーン、自身以外の狼兵士のバーン時にデッキ破壊、破壊時の下級狼兵士蘇生効果、と、殴ってもいいけど割とサポート面で活躍しそうな感じがする。」(2016-07-04 19:50)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
な、なんて外道なんだ…彼女は調教させん。させんぞぉ!
貴重な料理人枠ですので、レベルが高いです。怒らせたら怖いですので(
(2016-07-04 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー