HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気の隷ショゴス

狂気の隷ショゴス

ばっきゃさん の作成したオリジナルカードです。


狂気の隷ショゴス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 旧神・古神・外神
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「狂気の隷ショゴス」の①の効果はそれぞれ一ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地に存在する「狂気の」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、デッキから「狂気の」と名の付いたモンスター1体を墓地に送って、以下の効果から1つを選んで発動できる。 ●自分フィールドのモンスターのレベルを1上げる ●自分フィールドのモンスターのレベルを1下げる
作者 作成日時
ばっきゃさん 2016/07/03 21:26



ばっきゃ
「遂にきた下級モンス。最近のチューナーはどこも大概ぶっ壊れだよな!まったく、DDラ○アとかいうガチチューナーはなんなんだ。こいつの方がよっぽど謙虚じゃないか!

五十歩百歩というか確実にこっちのが壊れてますねすいません。まあチューナーはこいつ1体のつもりです。基本的に下級は必要最低限度に抑えたいと思ってます。

こいつの効果になぜデメリットが少ないか、と申しますと、設定上はこいつらを操り魔道書を管理しているのは古のものに操られた探索者の彼女です。神やその叡智の根源たる魔道書に触れ続けた彼女からすればショゴスなんてたいしたSAN減少でもないんでしょう。ただまあね?序列がいくら低いとはいえ遊戯王で弱いわけじゃないからね?

ただまあここまでのカードプールを見ると、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、コンセプトはリスク(ガチ)を負って展開する、まさにDDそのものです。あっちは融合やシンクロ先の効果でさらに上級を生み出しますが、こっちはどちらかというと延々同じカードでソリティアです。その代わり最終的には古や深きものを出して吹っ飛ばす、DDより過程がめんどくさくて結果まで一気に飛んでいく、そんなコンセプトです。
何より重要なのはライフ管理。下手したらマジで死にます。アロマ?混ぜて回るとでも(´•̥ω•̥`)

彼女は見た。古のものに連れていかれた場所で、今も尚ひっそりと息を潜めて生息し続ける現代の下等生物にも似た神話生物を。それらの名は、ショゴス。かつて神々が最も軽視し、そして最も恐れたもの。古のものは囁く。これらに染まれ。汝の肉体を預け、今再び新たな姿に生まれ変わるのだ。彼女の体は、微かに残った自我とは反対に、嫌悪しか浮かばない粘体生物の群へと向かう。彼女の肢体が呑まれ、体中を得体の知れない何かに凌辱される感覚を覚える。僅かに残った自我すらも薄らいできた彼女の体に、ショゴスたちが侵入していく--。」(2016-07-03 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー