HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒外道暴君 ザッハーク

暗黒外道暴君 ザッハーク

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒外道暴君 ザッハーク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 外道暴
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
「暗黒外道暴君 ザッハーク」は自分フィールド上に1体しか存在できない。 ①このカードが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキ・手札から「暗黒の封印」罠カードを5種類をそれぞれ1枚ずつ、ランダムに自分の魔法・罠ゾーンにセットする。 ②1ターンに1度発動できる。自分フィールド上にセットしている魔法・罠カードを1枚選択して表側表示にする。それが「暗黒の封印」カードであれば効果を発動し、そうでなければ裏側表示に戻す。 ③自分の魔法・罠ゾーンで表側表示の「暗黒の封印」罠カードが5種類存在する場合に発動できる。それらを全て破壊し、エクストラデッキから「暗黒外道暴竜 アジ・ダハーカ」を融合召喚扱いで特殊召喚する。この時相手はカードの効果を発動することが出来ない。 ④自分ターンのエンドフェイズに発動する。自分はデッキの上から2枚を除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/03 20:42



白金 将
「これが「外道暴」のメインモンスターとなります。
封印を解除しながら最強の暴竜「アジ・ダハーカ」の召喚を目指していくスタイルです。どの封印を解除することになるかは自分でもわかりません。
しかしボスカテゴリとしてはなかなかの存在感だと自分で勝手に思っております。
ザッハークとはペルシャ地方の文学作品「シャー・ナーメ」に記されている世界でも類を見ないほどの暴君。④の効果の意味とは一体……?
― ― ― ― ― ― ―

――俺には守るべき物がある。例え世界のすべてを敵に回してでも俺は必ず守り抜いて見せる! それが俺の人生! 刮目せよ!
(2016-07-03 20:42)

黒壱(クロイツ)
「ザッハークさんキター!(≧∇≦)
暴君と言えば確かにこの人ですよねー。ペルシャの伝説神話がもう少し有名になればいいのになぁと最近思います。
ウチのザッハークさんは女の子でしたが、こちらは普通に男性のようで。
本人に耐性が無い上に魔法罠ゾーンが封鎖されるので、合計10ターンの間守り切るのは中々骨です。
除外に関しては、ははぁなるほど、アジさんは除外された枚数が多いほど嬉しい効果なわけですな。(≧∇≦)」(2016-07-03 21:49)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
やはり世界を見てもここまでおかしい人はなかなかいない物ですな。ペルシャのお話も結構面白いの多いんですぞー(`・ω・´)
こちらは史実に基づいて男、ということにしておりますが、一度復活したという設定になっています。
守り抜くのは大変ですが、それに見合った強力な効果を持った最終兵器が控えているのでここゲーになります。
アジさんの能力については……おいおい。」(2016-07-03 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー