HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山観鳥・筑波燕

山観鳥・筑波燕

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


山観鳥・筑波燕
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 【山観鳥】(やまみどり)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
1ターンに1度、デッキの上から1枚めくり、①または②の効果を選択し、発動できる。 ①:めくったカードを手札に加える。 ②:めくったカードをデッキの上に戻し、自分フィールド上の鳥獣族モンスター1体のレベルを2つまで上げることができる。 ③:自分フィールド上に「山観鳥」モンスター以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/07/03 19:50



フラッシュロック
「山観鳥1枚目。
山観鳥は日本の山から名付けられたモンスター達で、筑波燕は筑波山とツバメがモチーフとなっています。

〜山観鳥観光1日目朝〜
「皆さま、前方をご覧下さい。あちらに見えますのが筑波燕の住処である山でございます。筑波燕は他の山観鳥達と比べても小さいですが、美しさはかの富士鳥と謙遜無いと言われます。ですがとても素早く飛び回るため、シャッターチャンスを逃さないようご注意下さい。」」(2016-07-03 19:50)

黒壱(クロイツ)
「中々ユニークな効果のカテゴリですね。名前も中々風流で良い感じ。
というか、1ターンに確定で1アドはかなり強いですね!
③で手札にあるだけssできるので、3枚揃えば1ターン3ドロー!ひゃっはー!」(2016-07-03 21:53)

フラッシュロック
「黒壱さんコメントありがとうございます。
山観鳥はデッキからめくる事で効果を発揮する事が多いカテゴリを想定してます。
筑波燕はツバメという事で素早く動けるかなと思い、手札からのssが可能にしました。
同じレベルが揃いやすくなるので、Xモンスターの山観鳥も構想中です。」(2016-07-04 16:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー