HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 韋駄天狗

韋駄天狗

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


韋駄天狗
種類・種族 カテゴリー名
- A.I.(アメイジングアイドル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドに「A.I.ブドースタジアム」が存在しない場合、このカードは墓地に送られる。また、このカードの効果を発動する場合、自分フィールドのこのカードとフィールド魔法以外の魔法・罠カードを全て除外しなければならない。 ①1ターンに一度、相手フィールド上のモンスター全てにサイリウムカウンターを一つずつのせる。サイリウムカウンターの乗ったモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 ②手札の「A.I.」カード1枚を墓地に送って発動する。このターン自分のモンスターは戦闘によって破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは相手が受ける。 ③お互いのエンドフェイズ毎に自分はサイリウムカウンターの乗ったモンスターの数x800ポイントのダメージを受ける
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/03 13:52



韋駄天狗
「ロマンを求めないそこのあなた。このカードをどうぞ。
というわけで私の大好きなハイリスクハイリターンのこのカード、ブドースタジアムライブでの出来事をカード化しました。
効果は相手だけスキドレ、手札切ればライオンハート、デメリットにライフダメージです。サイリウムカウンターはペンライトの役割で、そいつを持たせることでモンスターをA.I.の虜にします。
ですがもちろん、A.I.たちは無限に踊れないのでターンが経過するごとに疲れていってしまいます。
早めに決着をつけたいならばワールドツアーファイナルよりはこちらを採用ですね。攻撃力2500のモンスターがいれば最大で12500ダメージですからね。2ターンもあれば相手は沈みますよ。」(2016-07-03 13:52)

韋駄天狗
「やっべ名前間違えちゃった...(´・ω・`)」(2016-07-03 13:53)

ランペル
「ハイリスクハイリターンな、なかなか強烈なカードですね。
1ターンに1度相手フィールドのモンスターすべてにサイリウムカウンターを乗せて、カウンターの乗ったモンスターは攻撃不可と効果まで無効化されるという鬼畜仕様。そして手札の A.I.カードを墓地に送っての戦闘無効と戦闘ダメージの反射効果となかなか凶悪な効果を持ち合わせたカードですね。その分デメリットもかなり大きいですね。毎ターンカウンターの乗ったモンスターの数×800のダメージはかなり痛いですね。逆にそこを利用して回復することができればおいしくはありますが、①②の効果を使うには魔法・罠を除外しないと使えないので効果を運用するのは難しいところですが、うまく運用できれば相手を身動き取れなくすることもできそうですね。

別件ですが、少し投稿時間の間隔が短いように思われます。投稿は20時間以上間隔を開けるようにがマナーにあるので、それを守って投稿するようにしましょう。連続で投稿しているわけではないので、故意に投稿しているわけではないと思いますので、注意させてもらいました。文句みたいですいませんでした。これからも投稿がんばってください。」(2016-07-03 14:53)

韋駄天狗
「ランペルさん
コメント感謝します!A.I.モンスターたちはひ弱ですからね。こういったカードでやっとバランスが取れている感じです。鬼畜じゃあありません。彼女らの魅力です。

投稿間隔につきましては、20時間経っていなくても投稿ボタンが復活していたのでつい...。申し訳ございません。以後はちゃんとマナー守って投稿させていただきます。」(2016-07-03 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー