HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 眠らぬ街 退廃都市 星京

眠らぬ街 退廃都市 星京

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


眠らぬ街 退廃都市 星京
種類・種族 カテゴリー名
- 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「夜会」「永劫」カードとしても扱う。「眠らぬ街 退廃都市 星京」の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターが除外された場合に発動できる。自分フィールドの昆虫族モンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。②:手札・墓地・フィールドの「夜会」モンスター1体を除外して発動できる。カードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。除外された自分の「夜会」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/03 13:13



黒壱(クロイツ)
「地名カード。大陸西方で最も繁栄を極める街。イメージは上海とか香港。
一応「永劫」カテゴリに入るものの、一緒に使う意味は限りなく薄いです。まぁ次元海賊も方向性が違うとはいえ除外テーマなので何とかなるかも……ならないな。



「何故、あの小娘をお気になされるので?」
暗がりから突然かけられた声に、クロエは驚くでもなく笑って答えた。
「あの子ねぇ、昔の妾に良く似ているのよぉ」
「御冗談を」
影の中から返る声はにべもない。
「あら、失礼ねぇ。妾にだって若い頃はありました。……まぁ、それだけでも無いのだけど」
手許のワイングラスを傾けて明かりに透かしながら、クロエのかんばせに別種の笑みが浮かぶ。
「あの子はまだ『夜会』に入って間も無いけれど、《蟲》の成長の仕方はかなりのものよぉ。それでいて欲望に飲まれることなく自らを律している。この『夜会』において、それは何より重要な能力だわぁ」
「あの小娘の《蟲》は……」
「『蜂』ね。対応する欲望は『支配』。それだけ野心があるということ。出自を考えたら当然かもしれないけど、見た目以上に修羅場を潜ってきたみたいねぇ」
ワインを呷る。血のように紅い液体を飲み干して、同色の唇をペロリと舐める。
「支配者の素質。あの子が働き蜂で終わるのか女王蜂となるのかはわからないけど、もしかしたら、妾の後を継ぐのはあの子になるかもしれないわぁ」
「……いささか気が早すぎるのでは? まだあの小娘が大成するとは限りませぬ」
「妾が手取り足取りプロデュースするもの、大成するわよぉ。……ふふ、あの子の歌が大陸中に届く時、夜の帳もまた大陸を包むことになる」
「なるほど、左様な仕儀に御座いましたか。古来より芸能と裏稼業は切り離せないもの。小娘が有名になれば、我らの仕事も増えるというわけですな」
「ふふふ、そう。貴方や貴方の弟子も、忙しくなるわよぉ、マキリ」
「……騒がしいのは気が進まないのですがね。この刃の飢えを満たせるとあれば、是非も無し」
影は答えて、一礼する。そのまま溶けるようにして気配は消えた。
「……あまり時間は無いわねぇ」
僅かに顔をしかめて自らの影を見やる。蝋燭の灯りで揺らぐそれは、不自然に大きく部屋を覆っていた。
「でも、ふふふ。太陽が世界の半分を占める時代は終わった。これからは闇の太陽が昼と夜を統べるのよ」」(2016-07-03 13:13)

夏将軍
「こういう黒い会話は見ていて楽しいですね。内容はさっぱりですが(
②のルーターが相手ターンにも使える…つまり、クロエを除外して何やかんやしたり、コチョウを除外して疑似コンバットトリックしたり…夢が広がりますな。」(2016-07-03 13:36)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
黒会話は書いてる方も楽しいです。使わずに終わる話も沢山あると思いますが。
②は色々使い出のある効果。1キルルートでは中々出番が無いのですが。」(2016-07-03 13:54)

海藻
「わぁい、やっぱり裏があるぞぉ〜。楽しみです(ゲス顏)
夜会を除外して1枚ドローとは中々強い効果妨害効果があるカードが出てきたら相手ターンにはそいつを除外したい。しかも破壊されると1枚回収することも可能。Chと夜会のマッチ戦とかやってみたいかも」(2016-07-03 14:07)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
裏が無いわけないじゃないですかぁ(ゲス顏
今のところ妨害効果はレベル4と7にいます。
chとのマッチ戦……中々恐ろしい光景になりそう(笑)」(2016-07-03 14:28)

廃人
「香港的な闇社会の組織か……黒いゾ~(戦慄)
「永劫」なる見覚えの無い単語が登場。今後の布石かな?それはさておき、先ずは①の効果、あらゆる除外に対応し、且つ500という少なくないパンプアップが魅力です。除外を起点に動く「夜会」には当然マッチしますね。
そして②の効果、フリーチェーンの「夜会」除外に加えドローもできる。つよおい。このカード1枚で「夜会」モンスターの動きが随分早くなりますね。
③の効果で除去されてもリカバーが効くのがありがたい。」(2016-07-03 16:04)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
「永劫」は【永劫連盟】のサーチ用ワードでして、拙作のカテゴリの内「紅蓮王国」「鋼牙忍者」「絶鳴騎士団」「次元海賊」の4つを束ねた融合テーマです。
「永劫の叙述者ジョン・ドゥ」というモンスターが「永劫」フィールド魔法をサーチできるので、そこに絡めてあります。」(2016-07-03 16:32)

名無しのゴーレム
「典型的な中国系の裏社会って感じの会話ですね(たぶん偏見)。いくつか物騒な単語が目に入りますが、その言葉の意味とは……?
除外してドロー、そして除外したカードの効果発動、結果的に手札が増える……うっ、頭が……(征竜)
やっぱり胡散臭い動きをしそうなフィールド魔法。②が相手ターンでも発動できるので、毎ターン発動してどんどんアドを稼いでいきたいところ。問題は除外したカードの回収方法ですが……早期決着なら気にしないというのもありなのか?」(2016-07-03 17:29)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
今までの悪役組織って悪役っぽくない奴らばっかりだったので、今回は普通の悪役を目指してます(笑)。まぁ戦争にまでは行かないのですけど。
征竜はエラッタして禁止解除して欲しいですねぇ。やっぱりドラゴン族同士でシナジーしてしまうんがあかんかったのや……。
除外したカードの回収は、そのうち何とかなるかも。(曖昧)」(2016-07-03 18:55)

白金 将
「オリカだと除外を多用するカテゴリがなんだか多いような気がしますねぇ。もはや左腕の代償のコストとかマクロコスモスがアドになる時代が来るんでしょうか。
肝心の効果はいろいろと足りなかった物を追加する効果。①でクロエさんが青眼ラインを突破し、➁でデッキ回転の高速化、破壊されたときのおまけの③。TUEEEE!」(2016-07-03 19:51)

黒壱(クロイツ)
「白金 将さん>
結構多いですねぇ除外カテゴリ。
左腕は中々このカテゴリでは相性良いです。コストでアドがどっさりですよ。
①と②でコチョウ姐さんを除外すれば、クロエ大姐は神をも殴り倒せるサイズに! あれ、意外と脳筋テーマ?
(2016-07-03 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー