HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マスコット・コール

マスコット・コール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


マスコット・コール
種類・種族 カテゴリー名
- 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マスコット・コール」の①②の効果は1ターンにどちらか1度しか発動できない。①自分フィールドに「星霊獣」モンスターが存在する時発動できる。デッキから「星霊獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ終了時に除外される。②墓地のこのカードと「星霊少女」Sモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「星霊獣」モンスター2体を自分の手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを通常召喚できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/03 7:20



にゃる
「一目見ただけでクソ効果。星霊獣限定の緊急テレポート+墓地の星霊獣を2体サルベージ。2体以上いないと発動できない欠点はあるが、条件がゆるゆる。これ1枚で場アド1か手札アド1取れるガチカード。なんだこれぇ。

「くっそう、どうすれば……」小春は思考する。単純なレーザーを放ってもそれは青面金剛鏡だか何かで跳ね返されてしまう。かと言って、私に他のことができるか……
「……いや、できる!」小春が左手を突き出し、堂々と叫ぶ。
「“フォトンレイ”!」左手から放たれる直線的な光条。
「……どうやら分かっていないようデスね!“青面……」「ディバイド!」小春が叫んだ瞬間、光が数万の糸に分裂した。「何を……」
光の糸が青面金剛鏡へ到達する。しかし、光は反射せず、かと言って貫通をしていない。糸が青面金剛鏡を捉えている!
「青面金剛鏡!その技、貰い受けるよ!」
小春が左手を引き上げ、青面金剛鏡をクーシャの近くから離す。クーシャが狼狽える。
(不味い、青面金剛鏡はあらゆるビームとか諸々を跳ね返すけど、それに対して一つしか出せないデメリットがある……!レーザーが飛んでくる!)「か、解じ」
「遅い!フォトンレイ!」左手を引き上げた遠心力で体を回転させ、右手からレーザーを放つ。やった、命中した!だが油断はしない。この程度で倒されるほど相手も手強くないはずだ。予想どうりクーシャは立っていた。服がややボロボロになってはいるが、目立った外傷はない。
「クッ、やってくれマシたねェ……!」
「どうしたのクーシャちゃん?おこなの?げきおこなの?」煽る。怒って直情になるのなら万々歳。さあ、かかってくるといい。
しかしクーシャは深呼吸したかと思うと、普段通りの口調で告げる。
「フッ、褒めてあげマス、コハル。貴女は私が予想してイタよりも強い」
「お褒めにあずかり恐悦至極」戯けた調子で返す。普段はこんな事しないが、まあいいだろう。
「デスが私はまだ禁じ手を使っていまセン!喰らいなサイ!“青面金剛鏡”!」クーシャが技名を唱える。するとどうしたことだろうか、青面金剛鏡は一向に出てこない。
「どうしたの?不発?」
「体を見てみるといいデス!」
見てみると、自分の体が青面金剛鏡に埋め込まれた形で固定されている!人を埋め込んでも発生させられるとは!
「コハル!貴女の弱点は破壊力の無さ!貴女に青面金剛鏡を破ることは不可能デスッ!」
「あっちゃあ、これヤバいかも……」頬を汗が伝う。
「フフフッ、勝った!勝ちマシた!やったー!ワタシは強いんだー!フフフッ!」勝利宣言。しかし。
「そうですね、クーシャさんは強いですね」肩を掴まれた。誰に?コハルは封じ込めた。マツリは確かに胸を貫いたはず。なら誰……
「おっと、動かないで下さい。さもないと肩のパーツが分離しますよ?」
声はマツリのもの!何故生きている!?
「私の炎は不尽の炎。刺し貫かれた位の傷なら自然治癒するの。ごめんね」
「クッ……」この近距離まで接近された。コハルのトークは時間稼ぎか!脳内コンピュータが必死に勝ち目を試算する。……勝ち目、ゼロ。クーシャは白旗を揚げた。
「クーシャさん、どうして私たちと戦おうと?私たちはその、味方、ではないのですか?」
「そ、それはソノウ……わ、ワタシと同じ力を持っている人がいて嬉しくッテ……」
「だから決闘したってこと?私の方が強いことを証明する為に?何でそんなことする必要あるのかしら?バカ?」
「バッ、バカとは何デスか!貴女一人じゃワタシに勝てなかったクセに!バーカバーカ!」
「んなっ、私が馬鹿だとぅ!?訂正しなさい貧乳アンドロイド!」
「キーッ!そんなに胸があるのがいいんデスか!胸だけが女の価値デスか!とんだ貧しい価値観をお持ちデ!」
「あ、あはは……仲のいいことは良いことですよね……」
こうしてクーシャとの戦いは終わった。しかし忘れてはならない。彼女たち同士の戦いは単なる仲間割れという事に。
続く。」(2016-07-03 07:20)

ター坊
「さすがマツリちゃん。最後の〆で出てくるか。そして胸囲の格差による罵り合いはここでも。
緊テレやら2枚回収とか色々やらかす性能のカード。ただ、制約もそこそこあり案外そこまでチートと呼ばれることもないかも?」(2016-07-03 08:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー