HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh トルネンブラ

OCh トルネンブラ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh トルネンブラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2200
「Ch」レベル4モンスター×2 「OCh トルネンブラ」の②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードのX召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のモンスターにコズミックカウンターを1個ずつ置く。②:このカードのX素材を1つ取り除き、コズミックカウンターが乗ったモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターと同じ攻撃力をもつ「OChトークン」(星4 闇 悪魔 攻撃力? 守備力0)を1体特殊召喚する。③:1ターンに1度このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から「Ch」モンスター1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/03 6:55



海藻
「カウンター戦法のカードが少なかったので追加で作った外なる神。とある神を慰めるために優秀な音楽家を種族問わずにかき集めている。以下茶番
ニャル「おや、トルネンブラではありませんか。何してるんです?」
トル「ニャル様ですか。こっちは忙しいんですから邪魔しないでください」
ニャル「おやおや、貴方がそんなに苛立っているのは珍しいですね。どうしたんです?」
トル「我が主人を慰めるための音楽家が足りないんですよ」
ニャル「ああ、あのアホ主人また低級な外なる神を潰したんですか」
トル「アホ主人って…。そんなこと言うの貴方くらいですよ。まあ、そういうことなんですが、最近は優秀な音楽家が少ないせいで補充ができないんです」
ニャル「別にいいじゃないですか」
トル「あんた本気ですか?主人が目覚めるということは世界の消滅を意味するんですよ?」
ニャル「私はそれでも構いませんよ。また、新しい世界が生まれるんですし。まあ、まだ暇潰しの玩具がある内になくなるのは癪なんでちょっと優秀な音楽家がいる場所を教えますよ」
トル「貴方はやはり外なる神でも異質ですね…。まあ、いいです。教えて下さい」
ニュース「次のニュースです。人気アイドルグループ幻想の音姫の数人が行方不明になるという事件が起きました。他のグループメンバーによると行方不明になった方々は数日前から奇妙な音楽を歌うようになっていたそうです。なお…」

主人のことはわかった人いるだろうけど言っちゃダメだよ!」(2016-07-03 06:55)

ダンセル好きの人
「そもそも神々の世界に普通にテレビニュースが流れている時点で、異変に気づくべきかもしれませんw
比較的緩い指定で、カウンターを乗せる事ができる効果と、カウンターの乗ったモンスターを除去し、除去したモンスターの攻撃力分のトークンを生み出す効果。
専用テーマエクシーズだから許される非常に強力な効果とも言えます。更には墓地からの死者蘇生効果まで。
パラメーターはイマイチ心もとないので、効果発動後は「Ch」のコストにしてしまっても良いと思われます。」(2016-07-03 09:04)

海藻
「ダンセル好きのひとさんコメントありがとうございます!
神々の世界のテレビは全宇宙で放映されている番組を見ることができます。見てる方は殆どいないですが。
Chでしか殆ど使えませんが、その分強力な効果を持っている方です。破壊後に生み出したトークンは殴ってもよし、何かの素材にしても良しです。効果を使い切ったら融合素材にしてもいいかもしれません」(2016-07-03 09:19)

黒壱(クロイツ)
「フルートの音色が聞こえてきた気がしますね(不定の狂気
相手のエースを奪いながら墓地からも展開。強い。
ただ破壊耐性持ちには効かないので、突破する手段は別に欲しいところ。」(2016-07-03 12:25)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
不定の狂気ですか?じゃ、狂気表振りましょうね〜。
破壊耐性持ちはイ=スやシャッガイなどのコントロール奪取系とヴァルヴァドスでの除外等で対処しましょう」(2016-07-03 12:35)

ランペル
「さらわれたぁー。奇妙な歌を歌うようになるってやっぱ洗脳的なことしてさらってるんですね。神々の世界のテレビはいろんなものを見れそうですね(白目)
Chレベル4、2体から出てくる便利なモンスター。X召喚時にすべてのモンスターにコズミックカウンターを乗せ、カウンターの乗ったモンスターを破壊して同じ攻撃力のトークンを生成するという効果。そして墓地のChを蘇生する効果とChにおいてかなり優秀なモンスターですね。
②で除去と戦力増加、③で展開の幅を広げることができるのでそしてどちらも1ターンに同時に発動ができるのでCh内での汎用性はかなり高い方だと思います。
無駄に打点ばっか高いモンスターを除去して返り討ちにしてあげよう。」(2016-07-03 12:42)

夏将軍
「これが、日常、ですか
Ch2体で出てくるのは、万能除去と蘇生効果。除去は同時に戦線強化もできるので凄く強い。」(2016-07-03 13:21)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
まずは宇宙的音楽の素晴らしさに気づかせてから連れ去るトルネンブラさんです。テレビからはきっと色々なものが見れるはず(SAN0)
この方はChにおいてはかなりの優秀カードとなっています。青眼とかは高打点が並ぶので上手く破壊してこちらの戦力に変えたいところ。」(2016-07-03 13:46)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
宇宙的日常です。
戦線維持にかけてはかなりの性能を誇る方でございます。」(2016-07-03 13:47)

トワイライト
「ユニゾンビ
「俺らがさらわれなかっただと!?」

カエルスライム
「犯人はどういう神経をしてるんだ!」

音楽家の帝王
「うおぉー!俺の歌を聴けぇーー!!」

OCh トルネンブラ
「『優秀な』っつってんでしょうがー!」

段々とカウンターを置くカードが増えて
きましたね!②の効果で相手モンスター
を除去した上でトークンを生成しても
いいですし、自分のモンスターを破壊
できるなどテクニカルな動きができま
すね!②の効果で破壊してから③の
効果で蘇生し、SS時の効果を発動
したり、1ターンに1度の制約を持つ
効果をもう1度発動するなんてコンボ
も良さそうです!」(2016-07-03 14:50)

廃人
「トンネルブラ?(盲目)
目ェ付けられたら魂だけ誘拐されてエンドレス演奏会やらされる奴や……。
呼びやすいランク4。ステータスは平凡ながら、場にモンスターが多ければカウンターを大量に置くことができる便利さん。
相手の高打点モンスターにカウンターを乗せ、破壊して同打点のトークンを呼び盤面をひっくり返す楽しみがありますね(ゲス顔)
更に蘇生効果も付いている。②③は同ターン内に使える為、素材を一気に使って展開も可能なヨウデス。」(2016-07-03 16:24)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
その方々は…うん。
カウンターを乗せて戦うことも段々とできるようになってきました。まあ、まだまだそれを軸として使うには弱いでしょうが。自分モンスターを破壊して再び特殊召喚することての効果の使い回しは中々いいですね。ただ、Chモンスターは大体同名ターン1という問題が…。まあ、それでもそれなりには強いはず。」(2016-07-03 17:42)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
彼はトンネルブラではない(無言の腹パン)
目をつけられたら地獄を見る方です。
1ターンにそれぞれ使えるので相手の高打点を糧にこちらの盤面を強化してさらなる展開にも繋げられます」(2016-07-03 17:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー