HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-オアシス

LW-オアシス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-オアシス
種類・種族 カテゴリー名
- LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「LW-オアシス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「LW」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分の墓地の「LW」モンスター1体を選んで手札に加え、自分LPを800回復する。②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は600ダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/03 6:08



名無しのゴーレム
「そこは安寧の地であった。例え、造られたものであったとしても。……例え、偽りであったとしても。

カテゴリ専用のネスト……もどき。サーチは出来ませんが、地味な回復効果も付属してます。まあネストよりもサーチ手段が豊富なのでバランスは取れている……かと。」(2016-07-03 06:08)

風鼠
「過酷な環境にいる彼女たちにとっては、偽りのものでも幸せなんでしょうね。

効果は珍しくLP回復の効果を持ったカード。まぁオアシスだからね(
なのにバーンもちで、実質200LP回復カードに(」(2016-07-03 06:58)

ター坊
「オアシスと聞いて少し期待したではないか!(マジ泣き
この子達に早く安らぎを!
サルベージ+回復となぜか自傷が同居した不思議仕様。…毎ターン回収すればモウヤンのカレーが喰えると思えば!
しかし今更ながら傷ついてるのモンスターじゃなくてプレイヤーじゃね?
(2016-07-03 08:22)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
縋るものがなければ耐えられないくらいには酷い仕打ちを受けているのでしょう。……まあ、オアシスの存在すら生かさず殺さずの延長線上と受け取れなくもないですが。結局大したライフは得られないというのもそういった理由があるとすれば……」(2016-07-03 11:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
一体ナニを期待したっていうんですか……檻の中に居る限り、彼女たちに本当の意味での救いはありません。
ダメージを受ける理由、ですか……彼女たちを閉じ込める檻などの道具は悪魔のもので、所有者の魂をも削り取っていく……とか?(適当)」(2016-07-03 11:51)

黒壱(クロイツ)
「牢獄内のオアシス……食堂?
融合テーマにとって手札補給は死活問題。とはいえ発動条件がかなり厳しいので、毎ターン使えるわけではないのが難点。」(2016-07-03 12:21)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
こちらのイメージでは小さな湖みたいな感じです。……そこ、湖がある檻ってなんだよとか言わない。
手札はカツカツでもフィールドにモンスターを並べることは何とかなりそうな気はします。となればフィールド融合が中心になるのは必然……つまりスターヴ大量発生と言うことですね(おい)」(2016-07-03 12:43)

夏将軍
「湖がある檻ってなんだよ(使命感
偽りとはいえ毎ターンアドとライフを稼げる置物。ただし発動できなければダメージだけ受けてしまうという罠。ハウルで過労死させつつサルベージ出来るといいけど、ダメージが…。」(2016-07-03 13:09)

トワイライト
「EM ディスカバー・ヒッポ
「そこ(カバSR幻影彼岸)は安寧の地
であった。例え、造られたもの(超カバ
ーカーニバル)であったとしても。……
例え、偽り(X素材)であったとしても。」

オッP
「おい、本来の仕事(リリース要員)
しろよ」

ネストとは違い墓地からのサルべージ
を行うカードですね!サーチとして使う
ためには墓地肥しが重要になるので
「終末の騎士」も採用圏内でしょうか?
毎ターン使えれば回復とダメージで
+200LPなので、積極的に使える
状況を作っていきたいですね!」(2016-07-03 14:30)

廃人
「|ω・)チラッ 。○(ちょっと気になる)
シリーズ通して鬱展開が続く中、ついに癒し要素が来たかと思いきやまだ鬱続いてたでござるの巻。
場に2体以上のLWが存在すれば墓地回収して回復ができる効果。展開はアイビー経由なら容易な為、割と①の効果は発動し易い感じです。
けれど、②でまた600減ってしまう上、他のLWカードが展開していればそれ以上のダメージが発生する可能性も。
偽りの楽園では本当の癒しは得られないという事ですか。回復はおまけで、回収要員と割り切って運用するべきですかね。」(2016-07-03 16:31)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
言うなって言ったじゃないですかぁ!
プリズンで相手の攻撃を防ぎつつ、チェーンでモンスター効果も封殺。そしてハウルとこのカードで着実にフィールドを整えていく……なんだ、完璧な布陣じゃないか!(なお毎ターン2000以上のダメージを受ける模様)」(2016-07-03 17:34)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
あの性能で本来の仕事なんて出来るわけがなかった。しかし、カード1枚であのカバが環境に姿を見せるとはねぇ……(間違ったことは言ってない)
このカードだけなら地味ではありますが毎ターンライフ回復が可能になりますが、魔法・罠だけでなくモンスターまでセルフバーン持ちですから……よほど大量に回復する手段がない限りやられる前にやるというスタイルになるのかも。」(2016-07-03 17:39)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
何時になれば終わるんでしょうね、この鬱展開……(おい作者)
融合テーマらしからぬ展開力を有しているので、発動条件を満たすこと自体は用意なんですが……
本当の幸福を求めるならば檻の外へ出なければなりません。しかし、その時はまだ遠く……」(2016-07-03 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー