HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆E-刹那の幸福感

L☆E-刹那の幸福感

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆E-刹那の幸福感
種類・種族 カテゴリー名
- L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「L☆E-刹那の幸福感」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分モンスターゾーンに「L☆H」モンスターが存在する場合、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。その召喚・特殊召喚を無効にして持ち主の手札に戻す。相手はこのターン終了時まで、この効果でフィールドから離れたモンスターと同じ種族または属性のモンスターを召喚・特殊召喚することは出来ない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/03 4:55



ター坊
「「馬鹿!変態!」みたいな感じでビンタ(バウンス)して、相手の行動をじっと睨みます。
バウンスされたら相手は戻されたのと種族も属性も異なるモンスターで展開しないといけません。あと、欠点はカード名の宣言がちょっと恥ずかしいくらいか?

ストーリー
Q.敏感なのはどこですか?

アヤネ「首筋…でしょうか」
ナナセ「…腋よ」
ヒナタ「脚かなぁ。擦られると気持ち良いわねぇ」
アーシェ「耳と尻尾の付け根。…触ったら蹴り飛ばすよ?」
シオン「あら?自分の手で探すのが楽しみじゃないかしら?私の敏感な所、見つけてみて?…出来るならね」
カレン「あ、頭をナデナデされるのはき、嫌いじゃないです…」
ユイナ「…と、とても言えません。…毎日弄ってますけど…」
ペローメ「ひた(舌)」ベー
(2016-07-03 04:55)

風鼠
「そうか、アーシェは獣娘特有の場所が弱いんだな…メモメモっと。
それにユイナちゃんは毎日弄ってるのか…それはそれで可愛い。

効果はバウンスとバウンスしたモンスターと同じ属性、種族の、モンスターを場に出す事を防ぐ効果。EM等様々な種族、属性が混在しているデッキにはあまり通用しないものの、カテゴリの多くは属性、種族が一致している事が多い為、案外通用する可能性も。」(2016-07-03 05:54)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
完全にアーシェちゃんに夢中ですな。獣娘と言う特異さも影響してますかね。
効果はまさにそれを狙いました。ある意味デザインテーマへの挑戦状?」(2016-07-03 08:02)

ダンセル好きの人
「ヒナタさん、ナニを擦られると気持ちいいのですか?教えてくださーい(ぶべらっ)!
種族一致のテーマは最近多いので(DD等)、上手く効果を適用できれば、相手の展開を一気に遅らせる事ができ、ライフを減らされる事を減らす「L☆H」と非常に噛み合っているカウンター罠。
因みにカード名称を言うのが恥ずかしいのはお互いのプレイヤーにも言える事。滅多に無いですが、マインドクラッシュで叩き落すのが少し恥ずかしくなるカードでもありますw」(2016-07-03 09:09)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
ヒナタではなくユイナですぜ、ダンナ。清楚なユイナちゃんは絶対に言わない!おまn…(自主規制)
遅らせると言うよりも止まっちゃうかも…。
試合中にラッキー・スケベと宣言する度胸を鍛えるんだ!」(2016-07-03 10:26)

名無しのゴーレム
「質問の意図をよく理解していないっぽいペローメちゃん純粋可愛い。……え、そうだよね?
デッキによってその性能は大きく変わるものの、嵌れば1ターン相手の動きを止めることも可能な恐ろしいカード。
……しかし、SSとかで「ラブリー☆イベント-ラッキースケベ発動!」とか言わせてそのデュエルがシリアスに進む未来が見えない。というかこのカードが発動される=ラッキースケベが起きるということなので……こりゃあアクションデュエルが捗りますねぇ……」(2016-07-03 11:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
舌が敏感…ベロチューで確かめよう。
たいていは種族か属性でまとまっているので刺さることが多いかと。
確かにこれはシリアス展開には使えない…。アクションデュエルでは高低差のこともあるので下から覗いたりとかがメインになりそう。」(2016-07-03 12:05)

夏将軍
「ベー
種族属性統一デッキで、エースのシンクロ・エクシーズモンスターをカウンターできるとたまりませんな。
あと、召喚無効はフィールドに出てない扱いだったような…。」(2016-07-03 12:41)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
さてと、意外と人気なのはアーシェとペローメの人外組か?
ニュアンスとしては全員に伝わってるようですが、正確には召喚無効にしたモンスターと同じ~、とすれば良かったですかね?ご指摘ありがとうございます。」(2016-07-03 13:28)

白金 将
「シオンさんのパンチライベントだったらきっと不敵な笑みで押しつけて匂い嗅がせてくれるところまで進むはず(鼻血
そして肝心の効果は最近のテーマをことごとく殺しにかかっている効果です。やはり女の子とのラキスケは相応の代償を得るのか・・・
(2016-07-03 15:19)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
たぶん友好度が低いと蔑みながら踏みつける、高いとパンツ無しの状態で押し付けるかも、しれない。
乙女の怒りは環境すら壊しにいきます。」(2016-07-03 15:37)

廃人
「カレンちゃんの頭を心ゆくまでなでなでし倒したいです(真顔)
カード名?堂々と宣言したるわ(厚顔無恥)
相手の召喚・特殊召喚を無効にしてバウンス。更にバウンスしたモンスターどころか、同種族及び同属性さえ呼べないという鬼畜仕様。大概のデッキは種族か属性は統一されているので、基本的にこの時点で展開は終わってしまう事でしょう。
こんな恐ろしい仕打ちが待っていたとしても夢見ちゃう。それがラッキースケベ。」(2016-07-03 16:51)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
それぞれにファンがいるようですな。たぶん「あぅ~。やめるのですぅ!子供扱いするななのですぅ!」とか言いつつ嬉しそうにしてると思います。
相手にしては絶対に止めたい効果でしょうね。
自分「カウンター罠発動!ラッキー・スケベ!」
相手「させるか!神の宣告!」
自分「神の…馬鹿野郎!!」
(2016-07-03 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー