HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の魔道書-無名の黒-

禁断の魔道書-無名の黒-

ばっきゃさん の作成したオリジナルカードです。


禁断の魔道書-無名の黒-
種類・種族 カテゴリー名
- 旧神・古神・外神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは、場に「禁断の魔道書-原典-」が存在する場合に発動できる。また「禁断の魔道書-原典-」が場から離れた場合、このカードは破壊される。 ①:このカードの発動時の効果処理としてデッキから「狂気の」と名のつくモンスター1体を墓地に送る。 ②:このカードが場に存在する限り、自分が「古神」モンスターのシンクロ召喚に成功した場合、500LPを払う事で手札、デッキから「狂気の」と名のつくモンスター1体を墓地に送る。その後、墓地に送ったモンスターとレベルの異なるモンスター一体を墓地から特殊召喚する事が出来る。 ③:自分フィールド上の、このカードとSまたはXモンスターを墓地に送ることでエクストラデッキから「旧神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚することが出来る。 その後、1000LPを払う。
作者 作成日時
ばっきゃさん 2016/07/02 18:19



ばっきゃ
「はい。古神モンスターの強化であり墓地アドが気持ち悪い事になってます。ぶっ壊れ?おいおい。原典破壊されたらおしまいなんやで?タイフーン握られてたらその時点で死ぬねんで?

さて。無銘祭祀書モチーフです。別名黒の書ってのが結構気に入ったので適当にくっつけてみた()こちらはSモンスの強化と、SX並べることなく展開をサポートできる様にここから旧神に繋げられるようになってます。使い方としちゃハスト立ててランク4をどちらも退かしてからこいつの効果で明日投稿予定の星1モンス等を落として墓地から探索者釣り上げ、オーバーレイッ!してナイアルラ立てハストでワンドロ、投稿予定の欠落記す書効果でデッキから星4取ってきてこのカードでナイアルラとこれ犠牲にヌトス。取ってきた星4をssしてまたエクシーズ…いくらでも展開可能。しかしLPガンガン吹っ飛ぶ為、程々にしないと次ターンスタンバイでツイツイ打たれて無事死亡とか有り得ます。はい。

HEROデッキだとたいして感じないライフコスト。しかし調子に乗って魔術の禁忌に触れすぎると、気づいた時にはもう、魂まで食い尽くされているかもしれませんね。こわいなー。とづまりストIV…

目を覚ました彼女が手にした魔道書。己の脳を高速で蝕む大量の知識から得た情報。それは、原典の他にも存在する多数の魔道書の在り処。古のものは彼女に囁く。甘く、麗しく、全てを魅了してしまう程の魔力を帯びたその声に抗うことは不可能。彼女は人形になり、災厄もたらす異邦人復活の儀式の準備に向けて動き出す---」(2016-07-02 18:19)

海藻
「お、ストーリーも出てくる感じかな?さてさてこの少女はどのような狂気の世界を見ていくのか…。自分はアザトース信者です。いあ!いあ!あざとーす!
古神は比較的に出しやすいので墓地に送って特殊召喚して、シンクロかエクシーズしてまた送って…とかできそうですね。ただし原典依存なのは注意。お、旧神の特殊召喚効果も。でも召喚条件無視ってEXからの場合無視できましたっけ?」(2016-07-02 18:26)

ばっきゃ
「海藻さん、コメントありがとうございます!
wikiだと無視出来ないのは蘇生制限のみなので出せるっちゃ出せるが蘇生は出来ない、という形になりますね。今までにエクストラデッキの召喚条件無視ってベアトリーチェぐらいしかいないんですよねこれが。

ストーリー、というか何故魔道書が集結しているのか、というバックグラウンドの補足になりますね。明確なストーリーは練ってないです。
すいません!なんでもしますから!

蘇生出来ない、というのはキツそうですが、そこは勿論想定済み。魔道書の一つには置換融合効果をもつものも作成する予定です。こいつか他のモンスター効果で釣り上げまくるって形になると思いますね。なのでほんとに十人使って十人の構成が被るようなカテゴリにはならないと思います。多様すぎる程の選択肢をどう組み合わせるか。そういうバラツキもあったら面白いんじゃないかと思っています。
ただまあどんな構築でもLPはきっちり払っていただきますが笑

あ、自分はクトゥグァ派です。」(2016-07-02 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー