HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の傾城コチョウ

夜会の傾城コチョウ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の傾城コチョウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1500
「夜会の傾城コチョウ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「夜会」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが除外された場合にフィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力を1000アップする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/02 17:02



黒壱(クロイツ)
「ミツバのお姉さん的存在。金髪ロング、スレンダーな黄金比の身体つき。大きさより美しさだと思うな!
ちなみにヘティアラは英語で高級娼婦のことだそうです。



「ムリだよぉ〜アイドルなんて〜っ!」
カウンターに突っ伏したミツバが吠える。隣に腰掛けたコチョウはその蜂蜜色の髪を撫でながら、小さく苦笑した。
「嫌なら断れば良かったでしょう?」
「断れるわけないじゃん姐々(ジェジェ)! 相手は『夜会』のトップなんだよぉっ!?」
がうっ、と噛み付くように顔を上げた少女の髪の生え際を、コチョウの指先が愛おしむように撫でる。ミツバは途端に顔を蕩けさせて「はうぅ〜」と声を漏らした。
今は昼、不夜城・星京と言えども昼の間は水商売の休み時間だ。がらんとした店内、2人の少女がカウンターで寄り添う様は、そこだけ暗がりに明かりが灯るかのようだった。
「アイドルかぁ。シャオミィは可愛いもの、きっとやれるわよ」
「うーっ、ムリムリっ! ミツバはコチョウ姐ほど美人じゃないもん」
言われたコチョウは首を傾げた。認識の差があるようだ。
「シャオミィの歌と笑顔は、きっと多くの人を魅了するわよ。多分、世界中が貴女の虜になると思うな」
「むうーっ」
がばりと身体を起こし、ミツバが蜂蜜入りミルクの入ったジョッキを呷る。白い喉がこくこくと動き、コチョウはそれを愛おしげに見詰めた。
「ぷはっ。……コチョウ姐は嫌じゃないの? お店での人気に影響が出ちゃうかもだし」
「そんなのどうでも良いわ。でも、貴女があたしから離れてしまうのは、寂しいかな」
「ミツバはずっとコチョウ姐の妹だよ!」
ジョッキを放り出し、ミツバがぎゅっとコチョウに抱きつく。少女を胸に抱き寄せて、しかしコチョウの顔に暗い影が落ちた。
「本当は貴女と、ずっとこうしていたいの。二人で永遠に永久に、お花畑に遊ぶ蝶と蜂でいられたらいいのに」
「コチョウ姐?」
「無理ね、そんなの。『夜』が来るもの」
コチョウの背後で影がゆらめく。《蟲》の囁きは、このまま愛しい少女と逃げ出してしまえと言っていた。
だが、コチョウはそれを黙殺した。ミツバを、この太陽そのもののように自分を暖かくする輝きを、自分の欲望で曇らせたくはなかった。
傾き始めた日の光がカーテン越しに室内に差し込む。それはまた、冷たい夜の世界の訪れを予感させる時間であった。
(2016-07-02 17:02)

海藻
「なんだろう良い人や…。けど自分は良い人だからこそ悪役になる展開が大好きです。報われないのも大好きです。特に希望を与えてそれを奪い絶望させるのは大好物です(ゲス顏)
さて、自分の趣味は置いといて、魔法罠サーチですか。今後どんなカードが出てくるかによりますが必須カードになるかもですね。ミツバと合わせてスーレアなんだろうなぁ。1000ポイントのパンプアップはばかになりませんね。しかも永続ですし。相手の高打点モンスターを倒す時に役立ちそう。そして最近イ=スさんとティンダロス、エローシオならこのデッキに出張できるのではないかと思い始めた。」(2016-07-02 17:28)

廃人
「魔法罠のサーチ、やはりサーチは便利な効果です。パーチーの準備を整えやすくなりますね。
除外時の昆虫族のパンプアップ効果、上昇量は1000とかなり高めな為、アタッカーが用意し易くなって良いですね。
現段階では初動が遅いですが、今後のカード次第では分からない。そうなるとこのカードが速攻性を増して中々巨悪になってきそうです。」(2016-07-02 18:17)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
私も好きです(ゲス顏)
ティンダロスは良いですね、ch色が薄くて、除外カテゴリ全般に出張しやすい感じ。
そういえば、シャッガイ虫もイス虫も、昆虫族じゃなく悪魔族なんですねぇ。」(2016-07-02 19:04)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
次はサーチしてくる魔法罠を出そうと思います。
コチョウは1キルに欠かせないポジションになるかと思いますよー。」(2016-07-02 19:06)

夏将軍
「…除外する方とされる方が別々だと違和感。
サーチ効果は強い。相手ターンに特殊召喚してサーチするくらいに。
打点上昇も1000と大きく永続なので、頑張れば神も殴れそう。
…ブリンクが欲しい。」(2016-07-02 19:42)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ヒバリブリンクは強い(白青感
夏将軍さんの食堂はブリンク効果ですね。さすがに除外テーマでブリンクを繰り返すと酷いことになりそう。……いや、【次元海賊】で割とやってたかも。」(2016-07-02 20:59)

名無しのゴーレム
「例のコンボでさっそく分かりやすくアドを稼いでくれるカードが。これから出てくる魔法・罠カードの効果にもよりますが、なんにせよこのカードの価値は高いものとなるでしょう。②の強化幅も大きいので、最近の環境で必須な高火力の確保にも対応するのが嬉しいところ。」(2016-07-02 22:41)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ミツバnsから始まって計2アド。強い。
基本的に【夜会】のモンスターは守備力が攻撃力を上回っていて攻撃しにくいので、バフは優秀なものが揃っています。」(2016-07-02 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー