HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh クトゥグァ

GCh クトゥグァ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh   クトゥグァ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1200
「Ch」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「GCh クトゥグア」の①、③の効果はどちらか1ターンに1度しか発動できず、この効果を使用したターン自分はバトルフェイズを行えない。①:このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドのカードを任意の枚数破壊し、相手フィールド上のカードを自分が破壊した枚数まで選んで破壊できる。その後お互いにこの効果で破壊した枚数×200ポイントのダメージを受ける。②:このカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はこのカードの元々の守備力分ダウンする。③:このカードが除外された時に相手フィールドのカードが自分より多い場合に発動できる。フィールド上のカードを全て破壊する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/02 7:02



海藻
「炎神クトゥグア。以外と簡単に呼べるけど間違った方法で呼ぶと周りを燃やし尽くす。正しい方法でも燃やし尽くす。以下茶番

古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物紹介コーナー!」
古「本日のゲストはルリムさんです!」
謎の美少女「やっほー」
ミ=ゴ「え?誰これ?」
美少女「僕だよ〜。まったく酷いなぁ」
ミ=ゴ「え!?なんで人間に!?」
ルリム「この姿で人間誘惑して喰ってきた帰りだから。ちなみに魔術で姿を変えてます」
ミ=ゴ「なるほど。あと今日バイオ装甲着込んでこいって言われたけど…」
古「もう1人のゲストの関係です。ちなみにルリムさんを呼んだのもその方から身を守る障壁を張っていただく為です」
ミ=ゴ「え?誰?」
ルリム「ん〜。僕の上司の上司」
ミ=ゴ「え、まさか…」
古「はい、では本日のゲストをお呼びしましょう!旧支配者炎の最高位クトゥグァ様です!」
ゴォォォォ!(炎と熱風が吹き荒れる音)
グァ「カッカッカ!我参上!」
ミ=ゴ「むおお!あっちぃ!」
ルリム「障壁、もつかな…」
グァ「おう!久しいの!ルリム!」
ルリム「お久しぶりです、クトゥグァ様」
古「流石炎神、凄まじい熱量ですね」
グァ「おうよ!我の熱量を超えるものは宇宙に存在せんからの!」
ミ=ゴ「ちょおお!なんでクトゥグァ様なんて大物呼んでんだ!」
古「ハスター様の時と同じく」
グァ「面白そうじゃったからのう!」
ミ=ゴ「だよね〜」
ルリム「ミ=ゴ君諦めな。神格の行動基準は面白いか面白くないかだから」
ミ=ゴ「はい、最近学びました」」(2016-07-02 07:02)

海藻
「グア「というわけで我が生ける炎にして旧支配者炎の神格頭領、クトゥグァじゃ!」
ルリム「僕の上司たるアフーム=ザー様の上司でもあります」
ミ=ゴ「あれ?その神格って冷気を司る神格じゃ?」
グァ「いつの間にやら我の眷属に加わっておったから我もよく分からん!ガッハッハ!」
ルリム「相変わらず大雑把な…」
グァ「別に構わんじゃろう!」
古「クトゥグァ様といえば出てきた場所を焼き尽くすことで有名ですが…」
グァ「何を失敬な!我はただ挨拶をしてるだけで燃やそうなどという意思はない!それなのに片っ端から消えていくのだ!全く召喚したのならそれなりの礼をもってだな…」
ルリム「あークトゥグァ様?多分それクトゥグァ様の体温で燃えて蒸発してるんだと思われますが…」
グァ「むお?そうなのか?だとしたら随分と軟弱な者共だのぉ。我の眷属は下っ端であっても我と普通に接することができるというに…」
ミ=ゴ「それ、全員炎の塊みたいなものだからでしょう」
古「そういえばニャルとは大分仲が悪いみたいですが」
グァ「うむ!あやつは気に入らぬ!神たる者は常に堂々と現れ、見る者に畏怖の念を抱かせてこそ!それなのにあやつは裏でコソコソと手をまわし、小細工を仕掛けおる。我はそのような者は大嫌いだ!」
古「ですよね!私もあいつのことは大っ嫌いです!あ、そろそろ時間のようです」
ミ=ゴ「お、了解。それではこれにて神話生物紹介コーナー」
古「閉幕でございます」
ルリム「バイバイ〜」
グァ「またの!」」(2016-07-02 07:03)

ダンセル好きの人
「「Ch」枠でついにクトゥグアが登場!バリア破られたら、黒こげどころですまないでしょうな…w
②の効果により戦闘に強い事は勿論、①と③の効果で除去も撃てる効果も強力。①の効果でバーンダメージも与えられるので、フィニッシャーとしてももってこいですな。
③の効果は除外がリセットボタンになる効果。「Ch」の効果で発動するのもよし。除外を能動的に使える「Ch」には墓地に置いても優秀な古神さんですね。」(2016-07-02 09:49)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
バリアが割られた瞬間灰も残らずに燃え尽きます。
①の効果は好きなだけお互いを破壊できますがお互い食らうので自分のライフに注意しましょう。③の効果は自分フィールドが相手より少ない時に除外すれば発動できる効果なのでこれで逆転したりもできるかも…?ちなみに正確には古神ではなく旧支配者です。」(2016-07-02 12:32)

トワイライト
「OCGですと「古神クトグア」がある
んでしたね。

①の効果はとにかく場のカードを
焼きつくす効果ですね!バーンも
与えられるので盛大に破壊して
引導バーンにしても良さそうです!

②の効果で実質打点4000でないと
戦闘破壊できないようになっている
のも強力です!

③は劣勢時に「マクロコスモス」
張った状態で①の効果で自分だけ
を破壊したら発動できそうですね!
(2016-07-02 13:20)

夏将軍
「>全て壊すんだ<
①の効果は何気に対象を取らない除去。相手を圧殺するもよし、ピンポイント除去に使ってもよしと万能です。」(2016-07-02 14:03)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!古神の方は強いんですけど、なんでドロー効果なのかなと疑問に思ってます。クトゥグァ様ならば燃やしてこそ!
効果としては相手の攻撃にダメージを与える特性と全てを燃やし尽くすことをイメージしました。呼び出されると燃やして、帰ると再び燃やします。」(2016-07-02 14:47)

海藻
「夏将軍さんコメントありがとうございます!
どちらかというと
>全て燃やすんだ<ですね。
結構使いやすい部類だと思われます。」(2016-07-02 14:48)

黒壱(クロイツ)
「灼熱の揺籠フォーマルハウト、その主。
上司の上司ということは、アフームさんも登場するのか……。
耐性こそ無いものの、全体破壊と高い戦闘力で活躍しそう。」(2016-07-02 17:16)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
アフームさんはね…。効果が思いつけば作るかな?
耐性はないですがその分攻撃に全振りしてます。基本脳筋の方だからね」(2016-07-02 17:21)

ランペル
「ついにきたクトゥグア様。結構友好的な方な部類ですね。しゃべり方に愛嬌を持ち合わせておられる。炎属性のモンスターは燃やされずに済むのかな~結構高温のやつじゃないと普通に蒸発しそうだけどね。
結構呼びやすく強力な効果を持ち合わせたクトゥグア様。S召喚時の効果で自分フィールドの不要なカードと相手の邪魔なカードを大量に除去でき、その数だけダメージ追加。数によっては相手にとどめを刺すこともできそうな効果ですね。そして戦闘時の効果も相手の打点を実質1200ダウンさせるので戦闘においてはあまり破壊されることはないでしょう。除外された時に相手フィールドのカードの方が多い時に全破壊と豪快な効果。①③ターン中に1度で使うとバトルフェイズを行えないので、①はとどめとどうしても除去したい時、③は緊急時と除去したい時に状況を見極めて使えればかなり強力な手となるでしょう。」(2016-07-02 18:51)

廃人
「結局燃やし尽くすのか(困惑)F・Fが彼の眷属では無いかとの疑いが掛けられていましたが、バーン効果のせいでいよいよ現実味を帯びてきた次第です(超理論)
自分が破壊した枚数だけ破壊するのはエネアードっぽい感じですね。
戦闘を行う相手モンスターの打点を強制的に1200も弱体化させる為、3900以下は負ける。ナムサン!
相手の場が自身の場よりも多ければフィールドを燃やし尽くす徹底ぶり。なるべく相手のカードをたくさん巻き込みたいですね。」(2016-07-02 18:52)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
それなりには友好的ですが、そこは邪神。えげつないことを割と普通にやります(本人に悪気はないのでむしろタチが悪い)炎属性はおそらくギリギリ耐えるはず。霊使いなどの人間とそんなに変わらない人は燃やされるかもしれませんが…。
とりあえず全てを一掃したい方。今のところChの中で一番フィニッシャーになりやすいと思われます。戦闘に置いてもかなりの強さを誇ります。なにせダウンが永続なのでね。カオスMAXも2800になってまだ殺しやすい数値になります。ライトニング?知ら管。」(2016-07-02 19:13)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
破壊、ダメージ…。殆ど丸かぶりですね。FFの方々とは気が合うかも。
あ、確かにエネアードぽいですね。対象取らないとこまでおんなじだ。あちらと違うことは手札をコストにできないことと、リリースじゃなくて破壊という点でしょうか。
3900まではその強烈な殺意で殺しに行きます。
自分が不利な時に相手ターンで亜空間転送装置などで除外すると次の自分ターンガラ空きの相手をボコるなんてこともできます。」(2016-07-02 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー