HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-ハウル

LW-ハウル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-ハウル
種類・種族 カテゴリー名
- LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「LW-ハウル」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:メインフェイズ時に自分の墓地に存在する「LW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドを離れたとき、この効果で特殊召喚されたモンスターをすべて墓地に送る。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分の「LW」モンスターの攻撃によりお互いのプレイヤーに発生する戦闘ダメージは0になる。③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は600ダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/02 5:41



名無しのゴーレム
「彼女たちに自由はない。……生死の自由すら、彼女たちには許されてはいなかった。

先に断っておくとハウルというのは引っ張るという意味の『haul』が元で、決して動く城とは何の関係も(ry」(2016-07-02 05:41)

風鼠
「よし、ソフィーって子も作ろう(提案

1の効果はノーコストで行える蘇生効果。これにより、モンスターが居ない状況を回避できる。
2はLWで発生した戦闘ダメージを0にする効果。
3は毎ターン、バーンを受ける効果。これにより、ダメージを受けた時に発動できるカードと併用したい。」(2016-07-02 06:44)

ター坊
「いや、誰でも城を連想するかと。引っ張る…と言うことは縄か何かで女の子を…お楽しみはこれからだ!(病気
弱点だった攻撃に晒されるリスクを軽減しつつ蘇生で場を整えられる万能さ。よくぞ来てくれた!」(2016-07-02 07:01)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はあんまり知らないんですよ……
増草剤とは違って蘇生モンスターが場を離れても自壊しないので、各種素材として扱うことも可能です。その代わり②で無効になるのは「お互い」の戦闘ダメージなので、ビートダウンを狙う場合はこのカードを除去する手段も必要となります。」(2016-07-02 11:28)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
何となく「吊り上げ」から連想したんですが……まあそうなりますよね。倒れ伏していてもお構い無しに鎖で引きずる鬼畜プレイも可能。
……実は②の効果、自分からの攻撃で発生すら戦闘ダメージしか無効にしないんですよ……なので基本的にはデメリット、特攻時にダメージを受けずに済むというレベルのやや使いづらいカードとなります。」(2016-07-02 11:32)

トワイライト
「主人公のエースモンスター組
「俺達に自由はない。……生死の自由
すら、俺達には許されてはいなかった。」

スピード・ウォリアー
「俺はエースモンスターですらないのに
過労死させられたんだよなぁ……」

①の効果で毎ターンにわたって蘇生を
行えるのは強力ですね!これは墓地
肥しがはかどりそうな気がします!

②の効果はダメージを与えられなく
なりますが、自分もダメージを受けない
ので戦線維持にも使えますね!……と
言いたいですが③の効果で毎ターン
ダメージを受けるのでのんびりもして
られません!蘇生から展開に繋げて
早く融合召喚を決めたいですね!」(2016-07-02 12:25)

夏将軍
「いつもの遊戯王ですね。
毎ターン蘇生できるカード。召喚した娘はそのまま素材()にしたり盾にしたり自爆特攻もできますね。
アドを取りずらいこのカテゴリには必須でしょう。」(2016-07-02 13:43)

黒壱(クロイツ)
「毎ターンヒガンが自爆特攻させられちゃう!
継続的に与えられるダメージはデメリットより各種「LW」のトリガーとして期待できますね。他にカードにも言えることですが、蘇生も含むこのカードの価値は特に高い、かも?
融合モンスターの蘇生も可能なのか気になるところ。」(2016-07-02 17:23)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
それでいて中盤以降はほとんど姿を見せなくなったスピード・ウォリアーさんは遊星さんに抗議しても許されるレベル。
分かりやすくアドを稼げますが、その後の攻勢に出る際に足を引っ張るカードとなっています。使い倒したらさっさと処理してしまいましょう。」(2016-07-02 22:45)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに、今までのカードは変則的な動きが大きかったですね……回ればRR並みのサーチ&展開能力を手に入れそうですが、事故が恐ろしいのも事実。うーん、テコ入れが必要なのか……?」(2016-07-02 22:49)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
他にもサオトメで特攻してハンデス祭りもありかと。
融合モンスターも蘇生可能にするつもりではありますが、融合モンスターが殴れるようにするためにこのカードを退かすと蘇生したモンスターまで吹き飛んでしまうという不具合。この微妙な噛み合わせの悪さでギリギリバランスを保っている、はず……」(2016-07-02 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー