HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンクロン・ウォリアー

シンクロン・ウォリアー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


シンクロン・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/チューナー/効果】 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1600 2900
「シンクロン」と名のつくチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 S召喚以外の方法で特殊召喚されたこのカードのレベルは1として扱う。 ①このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードをリリースして、自分フィールド上に「ウォリアートークン」(水族・水・星3・攻/守2000)を2体まで特殊召喚できる。②1ターンに1度、墓地に存在するまたは除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。③「シンクロン・ウォリアー」を素材としたS召喚に成功したこのカードを墓地からデッキに戻して発動できる。墓地から「シンクロン」と名のつくカードを手札に加え、そのカードの名前が記された「ウォリアー」Sモンスターを墓地またはデッキからS召喚扱いで特殊召喚できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/07/01 19:54



Xcape@儀式次元
「既存シンクロンチューナーの専用ウォリアーはオリカで尽くされている……なら自身でシンクロすればいいじゃない!(錯乱)
ということで作ってみました。

①②で自身を用いたシンクロ、③で墓地から回収しつつウォリアー特殊召喚です。強くし過ぎたかもしれない……」(2016-07-01 19:54)

ファンデッカス4号
「②が名前指定ですらないただのターン1制限で③は回数制限がないので一度出せばウォリアー系が三体並びますね……」(2016-07-01 20:41)

Xcape
「ファンデッカス4号 さん、コメントありがとうございます!
ウォリアー3体に攻守2000のトークン2体が並ぶのは壮観ですね。制作段階ではトークンがレベル2でしたが、投稿直前になってジャンクに気づきました。危なかった……」(2016-07-02 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー