HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーズ・マリガンLV1

ビーズ・マリガンLV1

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ビーズ・マリガンLV1
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー】 ビーズ・マリガン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 500
魔力の宿ったビーズ。ビーズがつながってさまざまな形を作り出す。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/30 14:25



ランペル
「魔力の宿ったビーズモンスター、ビーズ・マリガン!最近ユニオン、デュアルとか強化がきてそれとは別路線だけどLVモンスターのかっこよさとかを広めたい。LVモンスターの最終形態を出せたときの達成感。レベルアップも今でいうランクアップみたいなものでしょ?
ビーズ・マリガンはたくさんあるビーズがつながっていって別の形やモンスターの形をしたものになったりしてレベルアップしていきます(イラストはないが)」(2016-06-30 14:25)

海藻
「お、久しぶりな気がするランペルさんのオリカ。そしてまさかのレベルモンスター。確かにユニオンとかは強化されましたけどレベルはそれほど強いのは出てませんよね。ここからどう進化するのか楽しみです。」(2016-06-30 14:44)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
少し忙しくて投稿ができませんでした。忙しいのはつらいね。
でもユニオンとかの強化も来たことだし、なんかLVで新規が出たりしませんかね。一応チューナーでもあるのである程度LVを出したらSも少し出そうかなと思います。」(2016-06-30 15:04)

ダンセル好きの人
「まさかまさかのレベルモンスター。
種族、属性、レベル、そして通常モンスターでチューナーと、尋常でない程のサポートカードの恩恵を受けられるカード。
レベルのカテゴリー以外にも混成デッキでも活躍が期待できそうな一枚ですね。」(2016-06-30 15:11)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
LVモンスターではあるけれど効果を持っていなければ自身の効果でレベルアップができないので、せめてサポートは受けやすくしようとした結果がこれだよ。
チューナーであるだけで結構採用しやすくなりますからね。チューナーとしても混合デッキなどで働いてくれることを願います。」(2016-06-30 15:51)

廃人
「オリカでも極めて珍しいLvモンスター。私の知る限りでは初めてです。
通常モンスター、悪魔族、レベル1、低ステータス、と非常にサポートに恵まれています。呼びやすいカード故に、起点としてはかなり扱いやすいかと。
マリガン……遊戯王では聞き慣れない単語ですが、他のTCGとかやっていると良く聞く言葉ですね。」(2016-06-30 20:43)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
LVモンスターってやっぱ需要少ないんですかね。LVアップとかかっこいいと思うんだけどね。LV1でこれからレベルアップしていくので、呼びやすくはなりましたね。
マリガンはやっぱ遊戯王だと聞きなれないですね。自分はあまりカードゲームでマリガンを知らなかったんですけれど、結構マリガンとかあるんですね。事故ったら事故ったなりに戦えばいいじゃない。アニメとかでも事故ってるだろ!ってとこでも展開してるからさ。まぁ、マリガンできれば動きやすくてそっちも楽しそうですけれどね。」(2016-06-30 21:29)

韋駄天狗
「ぐぬぬ...自分もLVモンスターに注目していたのに先を越されてしまった!不覚!
というわけで「レベルアップ!」の強化版か互換版が出ることを期待します。名前はRUMにちなんでLUMとかw」(2016-06-30 23:23)

ランペル
「韋駄天狗さんコメントありがとうございます。
LVモンスターに注目してくれる人がいてうれしい!なんかすいません。
実質モンスター効果以外でレベルアップできるのってレベルアップ!だけな気がする…その辺もサポートできるカードを作りたいところですね。LUMレベルアップマジックか…そんな感じで増えていってLVモンスターが強化される日を願いたい。というかマジでそんなかんじで強化来ないですかねwPが終わればLVが来たり…ないか…。」(2016-07-01 14:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー