HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ECh ヴァルヴァドス

ECh ヴァルヴァドス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


ECh ヴァルヴァドス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1900
レベル3モンスター×2 「ECh ヴァルヴァドス」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚成功時に発動できる。デッキの上から3枚を確認し、その中に「Ch」モンスターがあった場合1枚を相手に見せて特殊召喚できる。残りは好きな順番でデッキの上に戻す。②このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上の「Ch」モンスター1体と相手モンスター1体を選択して除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/30 7:35



海藻
「旧き神の1柱ヴァルヴァドス。非人間的な姿をしていると書かれている割に減るSANが0なのは何故なんだろうか。特徴が少なくてマレモンと睨み合いながら作った1枚。除外効果は任意の相手を連れ去る点から、トップ確認は有益な助言を与えることから。特殊召喚は確かこの人低級な旧神を引き連れてた覚えがあるんだけど気のせいかな?今回の茶番はこの人をネタにしたものが思いつかないので残念ながら断念。」(2016-06-30 07:35)

ダンセル好きの人
「特徴の少ないと言われる者程強いのはOCGの法則といいますか、このカードも例外ではありません。
「Ch」とは勿論、汎用エクシーズとしても除外が撃てる凄いヤツ。「Ch」以外のギミックとしてはベイゴマタケトンボのセットでも容易に特殊召喚する事ができます。
パラメーターが低いのは効果が強力な上の代償と言えるでしょう。メリットアタッカーに処理されるステータスなので効果の2度使用は困難だと思われます。」(2016-06-30 08:16)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
ハーピィの羽箒しかり、サンダーボルトしかり、テキストが短い奴は大体ぶっ壊れ。
おそらくCh初の汎用カード。ランク3が出るデッキでなら除外除去として役立ちます。低ステータスは仕方ないね。」(2016-06-30 08:33)

トワイライト
「……ガンダム?(無知)
どんな姿なのかと思いGoogle画像
検索で調べてもガンダムか二次創作
しか出てこないぜ!さすが日本!

SS時に不確定ではありますが
デッキから「Ch」SSはいいですね!
「黒の魔導陣」もかなりの命中率を
誇るので、デッキ構築次第ではこの
効果もかなりの確率で当たるでしょう

②の効果は相互除外!「Ch」デッキ
なら除外される事で効果を発動できる
モンスターが多いのでむしろメリットと
なってますね。このカード自身も除外
できるので汎用除去としても機能
するのがいい所です!」(2016-06-30 08:52)

黒壱(クロイツ)
「燃ゆるもの、ヴォルヴァドス。名前が既にヒーローっぽくてかっこいいというか、ウルトラマンティガの元ネタという説もあるみたいですね。
イスビートルの2体で出した後で、余りを除外して効果発動! カプセル怪獣イ=スさんを呼び出せるぞ!」(2016-06-30 10:34)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ガンダムでいるのか…。意外とクトゥルフっていろんな所で使われてますよね。まあ、萌え化させたりするのは日本の特徴でしょうが。
純構築なら大体特殊召喚できるのではないでしょうか?ちなみに好きな順で並べられるので(召喚できれば)マアトでアドを稼ぐことも可能。
このテーマならば様々なことをできて中々ありがたい方。他のとこに出張することも可能です。」(2016-06-30 10:55)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
ウルトラマンティガというとガタノソアがラスボスの…。あれの元ネタの可能性あるのか…。
まさかのカプセル怪獣イ=スさん。カプセルの中でも思考に耽っていそう。」(2016-06-30 10:57)

ランペル
「ヴァルヴァドスさんよく見たら天使族!バーストさんに継ぐ天使族何かその辺でメリットは生まれるのかな。天使族ということは癒し枠に違いない(適当)
汎用効果持ちのランク3Xですね。素材指定がないのでいろいろと使えそうです。①の効果は特殊召喚に成功するだけで使えるので、展開をする上では結構便利ですね。Chでなくともデッキトップをいじれるのは便利です。そして②の除外効果!自分はChを除外してメリットを取りつつ相手のモンスターを除外とかなりおいしい効果ですね。ステータスは低いので基本はサポートに徹することになりそう。」(2016-06-30 14:13)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
一応天使族サポートにも対応しているモンスターではあります(意味があるかは知らない)
素材指定がないというのは中々の強み。デッキトップ操作はバックジャック、ダイヤモンドガイ、デーモンの宣告等とコンボできます。同カテゴリ内ならChモンスターを除外してアドを取りつつ相手を倒していきましょう。」(2016-06-30 14:21)

廃人
「アイテムなぞ使ってんじゃねえぇ!!(人違い)
でもあっちもあっちでSAN値減りそうな(ry
素材に指定は無し。でも効果はCh専用の為、他のデッキで呼ぶ意味は無いね♂
デッキトップからChを抜き出す効果、特にデメリットも無い為扱いやすいですね。
そして、本命は②の効果。これがかなり強力。除外という強力な除去に加え、Chを能動的に除外できる効果を持っており、且つ手軽に呼べるランク3、強い要素が揃っています。」(2016-06-30 20:39)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
やばい元ネタがわからんw一応素材縛りが無いので除去札としての採用なら…?
デメリットがなく運が良ければ展開も可能。また、能動的に除外ができるということでそれなりに使えるカードです。旧き神は全体的にサーチや展開の要因が多いので結構入るかもですね。」(2016-06-30 20:54)

a
「EChってなんて読むんでしょうか」(2016-07-02 16:59)

海藻
「aさんコメントありがとうございます!
EChの読みはエルダーコズミックホラーです。」(2016-07-02 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー