HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H-純潔のユイナ

L☆H-純潔のユイナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆H-純潔のユイナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1900
2 2
「L☆H-純潔のユイナ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はバトルフェイズの間、500ダウンする。②:自分が相手ターン中に戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。そのダメージの倍の数値分、自分LPを回復する。その後、このカードを破壊する。
「L☆H-純潔のユイナ」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:自分フィールドに存在する愛情カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分のデッキから2枚ドローし、その後自分の手札からランダムにカードを1枚選択してデッキに戻す。自分LPが12000以上ある場合、この効果でドローする枚数は3枚になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/30 6:27



ター坊
「さてと、あとは王道お嬢様とアホの子枠か?

設定・ストーリー
聖マジデミア学園の2年生。薄い色合いの金髪を靡かせる誰もが振り向く女子生徒。容姿端麗(Eはある)・品行方正・成績も学年トップ・スポーツも難なくこなす、絵に描いたような完璧お嬢様である。…と多くの教師や生徒から思われているが、実は超がつくほど貧乏(別に隠してはおらず、みんなが知る機会がないだけ。みんなは社長令嬢とか政治家の秘蔵っ子とか勝手に想像してる)で、ボロアパートに体が弱い母とまだ幼い3人の弟妹達と暮らしている(父は交通事故で既に他界)。何よりも家族が大切で、そのためならどんな苦労も背負う優しい心を持っている(学年トップの成績も奨学金とその返済免除のためである)。が、それは危うい一面でもあることを本人は自覚していない。

初対面
スーパーで特売のお惣菜があったから手を伸ばすと誰かの手が重なった。
「あ…申し訳ありません」
そこには全校生徒の憧れの的である、ユイナさんがいた。

会話(選択)
スーパーで買い物を終えた後、ユイナさんと会ったが浮かない顔だった。
「実は…お惣菜のわらじトンカツが買えなくて…」
わらじトンカツ…このスーパーの目玉商品で、履けそうなくらいデカイ、そんなトンカツだ(これで150円だから驚きだ)。ちょうど晩飯にと思って買っていた。買ったとき売り切れ寸前っだったもんな。
①それはお気の毒に
②意外と食べるんですね
③良かったら差し上げます
④物欲しそうな目で見るな

体育の時間。ユイナさんが倒れたので保健室に運ぶ。
「ご迷惑をお掛けしてすみません…」
しょんぼりとするユイナさん。話を聴くとここ数日バイトのシフトを過密にしたため疲労で倒れたようだ。
「ダメですわね…。こんな事で倒れていたら…」
①そんな無理をして家族は喜ぶと思うか?
②俺も応援しているぞ
③今はゆっくり休んでろ
④…いっそ、体を売ったらどうだ?

告白されて
「…!い、良いんですか?私などで…。(…きっとお母さんもお父さんに告白されたとき、こんな感じだったのでしょうか)…はい。不束者ですが、よろしくお願いします / / /」

〇 〇 〇 中
「んっ!あぅ…!なんだか、弟や妹が赤ちゃんだった頃思い出します…。なんだかお母さんの気分です。とっても気持ち良いから、もっと…吸って下さい…。あ、んんっ、ひゃう!」
「あ、あ、んぁ!ゆ、夢みたいれひゅ…。愛ひてる人と想いがちゅうじた日に繋がれるにゃんて…ああん!き、きひゅ、ひてくらひゃい、ん、ちゅ、くきゅぅ、ぷぁっ!もっとひて…おくちも、おっ、ぱいも、お、おみゃんこも、全部くっつけたいれひゅぅ…あぁん!!」
「…私、とっても幸せです…。優しさに包まれて、温かくて…。これからもたくさんご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ずっとそばにいさせて下さいませ…」
(2016-06-30 06:27)

ダンセル好きの人
「完璧な女性の裏には貧困な家庭…わらじトンカツはお前(プレイヤー)が作ってやれ。いいか!このヒロインは絶対に幸せにしてあげるんだぞ(錯乱)。
モンスター効果でドロー促進し、12000もの大きなライフがあれば圧巻の3枚ドローが可能な強力なカード。カウンターを置く①の効果もまた優秀で神の恵みがドローソースに化ける事も珍しくないかもしれません。
P効果は自らを犠牲にし受けたダメージの倍を回復する効果。できれば序盤にこのカードを置いて、ライフアドバンテージで差を付けたいところ。」(2016-06-30 06:54)

風鼠
「ものすごくいい子。努力家というか苦労人の女の子は大好物ですよ(
p効果はまさかのダメージの倍回復する効果。これにより、ダメージを与えたはずなのに、ライフが増えた現象が。…シモッチには気を付けよう。
m効果はドロー効果。通常なら2枚ドローして、1枚ランダムに手札を戻して、結果的に1枚のアドを得れる…が、ライフが12000以上ならドローする枚数が3枚に成り、得られるアドは2枚に。尽くしてくれる女の子って大好き(」(2016-06-30 06:56)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
話のモデルは少女漫画の山田太郎物語だったり。見た目はお嬢様、でも貧乏と言うギャップがよろしいと思います。
実は初めてとなるLPを参照する効果だったりします。」(2016-06-30 07:29)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実質攻撃は通しちゃうドレイン・シールドですな。そっか、このデッキシモッチに弱いんだ。
ドローは確かに強いのですがランダム戻しが厄介。欲しかったカードがサヨナラする場合も。」(2016-06-30 07:35)

名無しのゴーレム
「む、1つ目は……③、でいいのか? 好意の押し付けとも取れなくはないですが……ここはユイナちゃんの心の清らかさを信じましょう。2つ目は……普通に考えて③でしょう。いける、これで完全攻略だ!(フラグ)
12000ライフが維持出来れば毎ターン2枚ドローとトンデモターボエンジンに。ここまでいったら3、4ターンで手札が溢れてる可能性も……」(2016-06-30 12:37)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
1つ目③
「ふぇ!?でも申し訳ありませんし…。じゃ、じゃあ、せめてお金を…あ、足りない…。気にしないでって…あ!行っちゃった…。…明日、ちゃんとお礼を言わなきゃ。ケンタ、ショウゴ、カナコ、お母さん…待ってて下さいね」
Very Good。困ってる人の手助けは良いもの。
2つ目③
「はい…ありがとうございます」
Soso。全く会話が弾まなかった。
ちなみに①がVery Goodの道。家族を思いやるあまり、自分を大切にしない彼女をたしなめましょう。
確かにドローエンジンとしてはすごい恐い効果。アヤネのP効果も合わせればとんでもない枚数のドローが可能に」(2016-06-30 13:05)

夏将軍
「暫く見ない間に何があったんだ……これが、普通、ですね。
ライフ回復→カウンター→アド。アロマのような即効性はありませんが、一度に稼げる枚数や質、Pゆえの場持ちの良さで戦えそうですね。」(2016-06-30 20:07)

廃人
「不憫系お嬢様、救いたいすぎる……。幸せにしなきゃ(使命感)
そしたらラブラブセッ〇スだゾ(ゲスの極み)
P効果は、ベイルもびっくり倍回復。大ダメージを喰らってもその分だけ元のLPから増えるマジック。
モンスター効果は安心と信頼のドロー。デッキに戻すカードがランダムな為、逆転の一手を引いてそのままデッキへ、なんて事には注意が必要か。
12000LPがあれば3枚も引けるぞ!凄まじい数値の筈だけど対して苦も無く届きそう(麻痺)」(2016-06-30 20:59)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。色々あってコメSSはこの域まできました。
確かに展開手段は現状一部のモンスターとペンデュラム召喚しかないのでスピードは遅めかも。ただ魔法・罠がこれまた。」(2016-06-30 21:10)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
基本的にみんなイチャラブセ〇クスなので楽しみ増えますぞ!
ライフ回復は良いですが、さすがに即死ダメージには対処できません。
12000の要件は初期値の1.5倍まで増やさないといけませんが、今後のカードによって余裕で達成できるようになります。」(2016-06-30 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー