HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-憎悪のサオトメ

LW-憎悪のサオトメ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-憎悪のサオトメ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードはS・X素材にできない。①:自分が効果ダメージを受けたとき発動できる。手札のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが表側攻撃表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは相手も受ける。③:表側攻撃表示のこのカードが相手によって破壊され墓地に送られたとき発動する。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/30 6:05



名無しのゴーレム
「彼女は憎んだ。自分たちからすべてを奪った、鳥籠の主を……

セルフダメージをバーンにするカード。女神の加護と組み合わせれば嫌らしいことこの上ないコンボになりますが……」(2016-06-30 06:05)

風鼠
「ダメージを受けたら発動するか適応される効果を2つと破壊されたらハンデス効果持ったモンスター。
相手がバーンを行ってくるとは限らない為、自分から狙っていきたい所。」(2016-06-30 06:46)

ター坊
「おこなの?ねぇ、おこなの?
チェーンやプリズンでのダメージを相手にも与える…痛みを分かち合う、ユベル…この子ヤンデレだ!(失礼
攻撃表示でなければ力を発揮できないので、ダメージをモロに食らう危険が伴うリスキーなカードですな。」(2016-06-30 07:44)

黒壱(クロイツ)
「破壊輪を撃とう(笑顔)
非常に有効なバーンメタ。カテゴリ全体が自傷に特化してるので、1ターンで2000点ぐらいは削れるかも。
永続効果なので、相手のバーン効果にチェーンして出せば……と言いつつ最近流行りのバーンって何かあったっけ?」(2016-06-30 09:47)

トワイライト
「八咫烏
「私は憎んだ。自分たちからすべて
を奪った、鳥籠の主(KONMAI)
を……」

混沌帝龍
「自業自得なんだよなぁ(去勢
されながら)」

①は「アベンジ・ヴァルチャー」の様な
効果ですね!レベル4が即座に出て
くるのでX召喚でも役立ちます!

②は自分が受けるダメージを相手にも
与えるのでこのカテゴリもいいですが、
「女神の加護」など自分に大ダメージを
与えるカードを使ってもいいですね!

③はハンデスで強力ですが表側攻撃
表示の条件があるので戦闘で発動
しようとすると少し危ないですね。
「ディメンション・ウォール」を使って
ダメージを跳ね返したり回避したり
したいです!」(2016-06-30 11:02)

夏将軍
「LWにおけるダメージソース。自分が受けるダメージをそのまま相手にも与える効果は強いですが、除去されると酷いことに。コンボを決める時は慎重にならないと…。」(2016-06-30 19:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
セルフバーンの手段が豊富なこのカテゴリなら特殊召喚手段には困らないでしょう。一応フルバーン相手なら詰みに入らせることも可能な強烈なバーンメタではありますが……貧弱すぎるので檻で守らない限りはブン殴られて終わりでしょう。まあ手札は道連れにしますが。」(2016-06-30 19:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たぶんこのカテゴリのモンスターは大体ヤンデレ。彼女らを一生支える覚悟があるのならどうぞご攻略くださいな……
放っておいたら悪いモンスターに酷い目に遭わされる……檻の中で守らなきゃ(使命感)」(2016-06-30 20:02)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
相手の場にラヴァゴーレム、こっちにこのカードで破壊輪をぶっ放せば6000バーン……勝ったな(確信)
とはいえセルフバーンの都合上こちらのライフが相手より少なければただの自滅行為なだけでもあって……そこら辺の管理はDDの数倍難しいですね。」(2016-06-30 20:08)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
何があっても八咫烏だけは帰って来ないだろうなぁ……たぶん。
すみません、さすがにX素材には出来ないんです……クラウンとかとの併用が怖すぎて。
このカードのためだけにディメンションウォールを入れるかと言うと……あ、でも他のLWも破壊がトリガーのがいたっけ。じゃあ、案外ありなのか……?」(2016-06-30 20:11)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
融合しなくても戦えるようになっちゃいそうなLW。まあ下級だけだと火力不足だけは解消出来ないんですが……
このカードを最大限活躍させようとしたら専用デッキを作ることになりそうです。」(2016-06-30 20:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー