HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H-風紀のカレン

L☆H-風紀のカレン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆H-風紀のカレン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 300
4 4
「L☆H-風紀のカレン」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手ターン中に自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドの「L☆H」モンスターが戦闘によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキからこの時に破壊されたモンスターとはカード名が異なる「L☆H」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分LPは1000回復する。
「L☆H-風紀のカレン」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:自分フィールドに存在する愛情カウンターを任意の個数取り除いて発動できる(最大3つまで)。次のターン終了時までこのカードの攻撃力をこの効果を発動するために取り除いた愛情カウンターの個数×400アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/29 5:32



ター坊
「ここまで来たらキャラの個性も狭まって来ますがまだまだ。

設定・ストーリー
聖マジデミア学園の1年生。青のセミロングを可愛いシュシュでサイドテールに結っており、小柄で幼児体型(たぶんAAもない)なため、小学生と間違われることもしばしば。正義感が強く真面目で自他共に厳しい生徒と先生の間で評判になっている。しかし、根は寂しがり屋で甘えん坊だったり、猫などの可愛い動物が好きだったりと性格も嗜好も見た目相応である。やはりと言うべきか小さいことを気にしており、その事をからかうと烈火の如く怒る。
有名な道場の一人娘で、剣道の腕は確か。学園では剣道部と風紀委員に所属している。

初対面
遅刻しそうになると
「こらー!走れなのです!!」
注意する小さい女の子が。
「…む!お前!さては失礼な事を考えてやがるですね!!食らえ、めぇぇぇーん!!」
ちょ、竹刀をどっから!?

会話(選択)
学校近くの空き地を通りすぎようとすると声が。
「にゃんにゃんにゃーん♪にゃんにゃんにゃーん♪」
楽しそうな声で不思議な歌だなぁと思っていたら、なんと野良猫と戯れるアイツだった。
「にゃんにゃ、あ!―― / / / 」
①猫、好きなんだな
②俺も混ざっていいか?
③風紀委員が道草とは感心しないな
④にゃんにゃんにゃーん♪

体育館裏。隅っこから泣き声がする。
「ぐずっ、うぅっ、ひっく…」
人前での厳しい時とも空き地での可愛らしい時とも違う。アイツが膝を抱えて泣いていた。
「な、なんなのです…」
話を聴くと剣道部の先輩から苛められて(尤も、強いコイツに対する逆恨みみたいなもん)、祖父から貰った愛用の竹刀を折られたらしい。
「わたしが…わたしがちっちゃくて子どもっぽいからナメられるのです…。だから、おじいちゃんの竹刀を…」
べっきり割れた竹刀を見つめながら声を震わせている。
①いや、お前は子どもっぽくない
②実力で見返してやれ
③…(黙って立ち去る)
④新しいのを買えば良いじゃん

告白されて
「う、嘘なのです!!こんなわたしみたいな、ち、ちっちゃいのを好きになるわけ…ん!ん゛ーー!…ぷはっ…。い、いい、いきなりキスとは何事なのですか!?え?子どもにはそんなことしないだろって。本気で好きだからしたって…。……ふ、普段なら不純異性交遊で怒りますけど…見逃してやるです…」

〇 〇 〇 中
「ひっ!そ、そんな大きいの入る訳ないのです!ん…ひぅっ、あっぁん!…い、いたぃけど…思ったより痛くにゃいれす…」
「らめぇ!くちゅくちゅ指にゃかでこすっひゃらめぇですぅ!!んうぅ!あ、あん!らめ、きひゃうきひゃう!うぅ…あ――(プシャー)。で、でひゃったぁ。高校生にゃのに、おもらひひゃったぁ…。やら、止まっひぇ…。恥ゅかしぃのれひゅぅ…/ / / 」
「だ、ダメなのです!神聖な道場をなんだと!…うぅ。そんなあからさまに残念な顔をするなです…。ん!誰か来たのです、隠れないと…。うぅ狭い…っひゃう!(小声)な、なに考えてるのですか、変態!バレたら退がきゅぅ!ん!(ダメです!ここで大声出したらバレちゃう!…後ろから腰ズンズン動かしてホント、どうしようもない変態なのです…)ん!ぁ、ぁん!(でも感じちゃうのれすぅ!!)」
(2016-06-29 05:32)

風鼠
「ロリは正義(
p効果はカテゴリモンスターが戦闘で破壊される度、デッキからモンスターを出しながらLPを回復する効果。これにより、前線を維持しつつ、戦闘で受けたダメージを回復できる。
m効果は最大1200アップ打点がアップする効果。これによりこのカード単体では2700と、上手くやれば最上級ですら倒せそうな打点に。」(2016-06-29 05:53)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ロリ枠は欠かせんでしょうよ。そしてあえてアホではなく真面目な委員長的な堅物属性を付与しました。
リクルートでの戦線維持と同時に愛情カウンターも貯められるため次のターンに反撃出来ますぞ!」(2016-06-29 06:22)

ダンセル好きの人
「カレンという名前は親が「可憐」な女の子になりなさいという理由で名づけたんでしょうなぁ(何のこったい)。ぺったんこは正義。絶望的に平たい地平線の様な胸で何を見つめるのかw
共通のP効果に加えて、デッキからの特殊召喚が可能なP効果は強力。それはつまり「L☆H」でのPスケールの枠の取り合い?の始まりでもある。どの娘を置くのが最適解なんでしょうねぇw
モンスターゾーンは愛情カウンターを大きく消耗できれば、青眼すらも殴れる超打点に。愛情カウンターの下手に消耗すると、そのまま敗北へ繋がるのでご利用は計画的に。」(2016-06-29 11:09)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
ネーミングはそこまで深く考えておりません。ぺたんこ需要はナナセで証明済みや。
スケール枠は2と4なので厳しい取り合いになるかも。何が的確かは状況によりけり。ただ4はアヤネが強い気がする。
残念ながら愛情カウンターは最高で3つが限界ですので2700が限界です。ただスケール2側のパワーダウンのP効果を合わせればブルーアイズ撃破も可能ですな。」(2016-06-29 12:36)

名無しのゴーレム
「ぐむむ、難しい……④は論外として、①は平凡すぎるし……1つ目は②、かな? 2つ目は……これまた②で。③と④が主人公にあるまじき行為ですし、①はちょっと無神経かなぁ……と。
カテゴリ内では貴重な火力要員。単体では青眼ラインを越えられないのが残念ですが、そこはPの圧倒的物量でカバーすれば何とか?」(2016-06-29 19:24)

廃人
「堅物合法ロリ。ナメてはいないけど舐めたい(真顔)
戦闘ダメージ半減に加え、戦闘破壊時に同名以外をリクルートして1000回復する便利なP効果。やはり牽制に……と思いきや、②は自分ターンでも使える為、自爆特攻も狙えそう。
モンスター効果は愛情の数だけパンプアップ。愛が最大なら単体で2700まで叩き出せるロリ。フリーチェーン故に速攻魔法感覚で使えるのも良いですね。」(2016-06-29 19:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
1つ目②
「貴方も猫が好きなのですね!…ただ、さっきの歌は内緒なのです… / / / 」
Very Good!猫でコミュニケーションができて、ちょっとした秘密も共有出来たぞ!
2つ目②
「…あんな奴らに勝っても、何の慰みにもならないのです…」
So-so。結構落ち込んでいるようで、いつもの勝ち気がない…。

詰めの一手がまだ苦手か。個人的には①がVery Goodでした。子どもっぽいことを否定して、自分の想いを伝えると告白されてのシーンになります。
ちなみに明らかにハズレの選択肢があるのは絶体絶命都市から。私はゲスルートと呼んでる。
まぁ殴り合う血生臭いデッキではないのでコイツはピンかも?
(2016-06-29 20:23)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
ペロペロしようとするとめぇぇん!を喰らうんで気を付けて下され。
なんだか炎属性枠は誘発即時枠になりましたな。」(2016-06-29 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー