HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 灼熱の落とし穴

灼熱の落とし穴

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


灼熱の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「F・F」モンスターが存在する場合に、以下の効果から1つ選択して発動できる。 ●:相手モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚時に、自分フィールドの「F・F」モンスター1体を対象とし、そのモンスターの攻撃力が対象のモンスターの攻撃力以上の場合、そのモンスターを破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力の半分の数値分のダメージを相手に与える。 ●:フィールドの「F・F」モンスター1体またはPゾーンの「F・F」カード1枚を対象とし、そのカードを破壊する。その後、お互いのプレイヤーは破壊したモンスターのレベル×200のダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/28 21:17



廃人
「落とし穴にドボン。でも落ちてるのは何故かクリちゃん。溶岩に落ちてるんだから服が燃え尽きたってしょうがない。
クリちゃんが落とし穴から拾い上げたであろう左手の物体は、次に登場予定の別カテゴリと関係あるかもないかもしれない(曖昧)
穴の上に見覚えのある角がいる?なんのことかn(ry

クリちゃんの色塗りに掛かった時間は実質10分。人って本気になれば10分で塗り切れるんやな(遠い目)

F・F用ホール罠カード。場にF・Fがいる時、
・相手が召喚したF・F以上の攻撃力のモンスターを破壊し、相手に破壊したモンスターの打点半分のダメージ
・場orPゾーンのF・Fを破壊し、互いにそのレベル×200のダメージ
のいずれかを選択できる効果。
絶対スーレアだゾ(悪魔の囁き)

No.9「地獄の大穴」
少女の後を追い、先へ先へとひたすらに進む。十分少々歩いたところで、少女はその歩みを止めた。目的地に辿り着いたのか。すると、突如少女は脇道へと逸れ、再び歩き出した。見失う訳にも行かず、慌てて後を追う。
そこには、大きく口を開ける巨大な大穴が開いていた。底には溶岩が溜まっており、落ちれば先ず助からないだろう。
だが、少女は躊躇無く大穴へと近付き、そしてあろうことかその大穴へと飛び込んだ。一体何を考えているのか、恐る恐る底を覗き込んでみると、少女は平然と溶岩の中から顔を出していた。その左手には光り輝く蒼玉が。あれを探していたのだろうか。……というか、何故平気なんだ。
後で聞いた所、穴の底では犠牲者の遺品が偶に見つかるらしい。私はこれ以上は疑問を抱かない事にした。とは言え、流石に服が燃え尽きた全裸の状態で進むのは辞めるよう進言しておいた。
いくら同性といえど、流石に……抵抗はある。」(2016-06-28 21:17)

トワイライト
「自分から入っていくのか……(困惑)
しかしこの角……俺の予想が正し
ければ全裸と大差ない恰好の人の
気がしなくもないぞ?(すっとぼけ)

普通の落とし穴とは違い「F・F」
モンスターが存在する事が発動条件
ですが、条件さえ満たせば「串刺し
の落とし穴」を即座に撃てるので
除去とバーンが両方できますね!

片方の効果は「F・F」のモンスターも
巻き込んで破壊するタイプですね。
オリカなのであれですが、ミラー
マッチなら相手のカードを2枚とも
破壊とかできるのでバーン効果も
上乗せできますね!」(2016-06-28 21:28)

風鼠
「いつもに増してイラストに目が行きます。というか、効果に目がいかないです。裸にしか目がいかない(興奮気味
ホールカード。これによって、蠱惑魔のサポートを受ける事ができる。
バーン効果を持った罠カード。攻撃力以上のモンスターを破壊する為、これにより大ダメージになる事も多い。
2つ目は自分フイールドのモンスターを破壊し、お互いに破壊したモンスターのレベルに比例してダメージを受ける効果。」(2016-06-28 21:41)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
この娘頭おかしい(小声)
全裸と大差無い人……あれ、なんでだろう。思い当たる節が多い(戦犯)
発動条件故にフレシアの隣にF・Fがいなければデッキから発動はできません。
その代わり、発動条件がF・F依りになった串刺しの落とし穴かF・F流破壊輪かを選べます。
この破壊効果、自分フィールドと指定されていない為、仰る通り相手のF・Fだって選べます(ミラーマッチが出来るとは言っていない)
オリカ同士のデュエル、結構楽しそうですね。」(2016-06-28 21:58)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
えぇ……(困惑)やはり裸は刺激が強すぎたか……でもここまでやってこその私d(ry
蠱惑魔対応の「ホール」通常罠です。だからトリオンでサーチできる。入る枠があるかは知らぬ(無責任)
必然的に破壊するモンスターは高打点が多くなる為、バーンダメージも結構な量になると見込めましょう。
真紅ファルコンの如き爆破効果によって、他のF・Fカードのトリガーにするのもアリです。」(2016-06-28 22:02)

海藻
「お、ホール系の罠ですか。トリオンは相性悪そうですが。高攻撃力のモンスターがいればそれだけ破壊できる範囲が上がり相手へのバーンも大きくなる。切り札級を倒せばそのままゲームエンドまでいけるかも。また、自分の場を割ることもできるためPゾーンで腐ったカードや、デモチェ等で縛られたモンスターの処理をしつつ、バーンをすることも可能。便利なカードですね。
あれかな?風呂みたいな感覚なのかな?というか服が耐熱じゃない事の方に驚いた。普段燃えないのかな?結構次回の伏線早かったですね。楽しみにしてます。」(2016-06-28 22:14)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
落とし穴な上にホールな罠カードです。カテゴリ専用な為に蟲惑魔と合わせると構築が難しいかも。
上手く相手の切り札を落とす事が出来れば、かなりのダメージを見込める筈。また、自身のF・Fを落とすのも、Pゾーン張替えや無効化されたモンスターを意図的に除去する手段として有効です。
F・Fにとってみれば溶岩の熱程度温水にも等しいんでしょう。服は、あれだよ。F・Fって人型以外に服なんて(ry
前回のヌーク?あれは特別枠ッスから(適当)
次回のテーマでこの物語を締めくくりたいと思っています。思えば大分長くなって……そして描く量が減らないんだよ(血涙)」(2016-06-28 23:56)

ター坊
「あれ?入浴シーンか。湯気が邪魔だなぁ。それにしても何かを「見つけたぞー!」みたいな表情が気持ち良さそうにも見える。しかし、これはまだ序の口。そういうイラストは水の踊り子を思い出すんだ!

効果は…破壊とバーンだな。強い。以上。

だってイラストにしか目がいかないもん。」(2016-06-29 00:20)

ダンセル好きの人
「衣服だけ燃えて、身体は何とも無いのが流石「F・F」の種族。衣服も耐熱性じゃないのか…w
①と②の効果、どちらもバーンに関連する効果を持つカード。基本的には①の効果で相手モンスターの除去を積極的に行っていきたいところですな。 ②の効果も「F・F」の効果発動をしやすくする便利な物。ライフへのダメージは結構あるので、発動タイミングには注意。
因みに「ホール」のテキストが書いてあるのでトリオンとかでサーチが可能。「蟲惑魔」と「F・F」の相性?知らん。それは俺の管轄外だ。」(2016-06-29 00:22)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
実際この子ら溶岩風呂に浸かってても違和感無さそう。湯気はDVD&BD版で(ry
お目当ての物を探し当てた時の爽快感はきっとあるでしょう。*気持ちいいこと*をしている絵は確実にR-18に(ry
破壊とバーン、まぁF・Fな効果ですよ。故に特筆すべき点は無し。ショッギョムッジョな。」(2016-06-29 09:12)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
身体は高熱に耐えられても、衣服までは耐えられなかった模様。飛び込む時はちゃんと脱がないとね!(今更)
落とし穴効果は相手にのみバーンが伴う為、基本的に優先すべきはこっちかも。状況次第では②の効果も十分使える為、戦局とLPを吟味して効果を選びたいですね。
「ホール」通常罠の為、勿論蠱惑魔によるサポートが適用されます。トリオンもフレシアもF・Fには入らないけどな!」(2016-06-29 09:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー