HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの呪術師 アザリー

ルーマニアの呪術師 アザリー

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの呪術師 アザリー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの呪術師 アザリー」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pスケールに存在するこのカードと、ルーマニアPモンスター1体をゲームから除外する事で、自分のEXデッキから「ルーマニア」Xモンスター1体を特殊召喚する事ができる。その後、ゲームから除外したこのカードをこの効果で特殊召喚したXモンスターにX素材扱いにして装備する。
「ルーマニアの呪術師 アザリー」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの呪術師 アザリー」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①フィールド上のPゾーンのカードを2枚を破壊する事で、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のEXデッキから表側表示のルーマニアPモンスター1枚を、自分の空いているPスケールに置く事ができる。③このカードが特殊召喚された相手モンスターと戦闘を行った場合、ダメージステップ終了後、戦闘を行った相手モンスターをゲームから除外する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/28 11:03



ダンセル好きの人
「新規ルーマニアの最上級カードの1枚。既存ルーマニアには無い割と風変わりな効果を保有しています。最上級ルーマニアの枠の取り合いがまた始まりますな…w

以下簡易設定↓
ルーマニアの吸血鬼の王の弟に当る中性的な容姿をした吸血鬼(推定1800歳)。また、賢者とは別に、相手を苦しめて葬る術の扱いに長けた者でもある。
ドラゴンですらも呪術だけで命を奪える程の怨念の術を操る事ができ、当人自体も相手を苦しみ悶えるのを見る事を趣味としている典型的なサイコ。同じ吸血鬼のセイとは犬猿の仲でもあり、信念その物が全く違う事から度々争い合っている。
CV:諏訪部順一」(2016-06-28 11:03)

海藻
「P効果からのXの特殊召喚ですか。あまり見ない効果ですがX素材を確保して召喚できるので中々強い。特殊召喚の条件は相手のPゾーンを選べばアド損なしでいけますね。戦闘を介した除外はダメージ計算後なので自爆特攻をするとこっちも破壊されるかな?」(2016-06-28 12:50)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
除外してしまうというコストはレオニダス等でリカバリーするのが良いでしょう。強力なルーマニアエクシーズモンスターを特殊召喚できる嬉しい効果(エクシーズ召喚扱いではないので注意!)。
基本的に相手のPジーンを割って出すのがこのカードの常套手段。戦闘を介する除外に関しては、ダメージ計算後なので自爆特攻後はこっちもしんでしまいますw」(2016-06-28 13:19)

ター坊
「悪趣味な奴だ…。
出しやすい条件で登場できる最上級で、出てきたら勝手にスケールを直してくれる、狂気じみた設定とは裏腹になんか悪くないむしろイイ子な感じが。戦闘でも特殊召喚キラーとして活躍してくれるので是非欲しい1枚。」(2016-06-28 16:56)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
魔王とは別の性質の悪さがありますね、この呪術師は。最も魔王は潔く葬ってくれるからなんともw
コイツは根もドス黒い悪人なのですが、効果だけで見るといい人に見えてしまうからあら不思議。このカードの最も最悪の使い方は、EXのメリエルを再度吊り上げて効果発動のトリガーにしてしまう事。つまりアザリーは吊り上げたメリエルに餌にされる場合もありますと(合掌)。」(2016-06-28 17:18)

廃人
「この吸血鬼からはゲスの匂いがプンプンします!(漫画版ユーリ並感)
P効果は自身のもう片方のPゾーンのルーマニアを犠牲にルーマニアXを呼び出す効果。コイツ自身が素材として装備され、効果の発動準備も万端だ。
Pスケールは組み直さないといけないけど、強力な効果です。
Pゾーンを破壊して出てきて、そのPゾーンを1か所穴埋めする妙な律義さ。スケールの張替えをこなしつつ最上級を出していくスタイル。
③は特殊召喚絶対除外するマン。ダメージ計算は行う為、鬼畜モグラの如くにはならないというだけで何故か良心的に見える(錯覚)」(2016-06-28 21:28)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
ええ、そうです。吐き気すら覚えるゲスであります。でも、恐怖度で言うと魔王の方が断然上ですね。
P効果で呼び出す候補としては、全体除去が撃てるシーザか効果無効破壊のセリィ、選んでバウンスのフレスのどれかが望ましいかもしれません。コストはやや大きいのでご計画的な発動を。
Pゾーンを破壊するということは、実質メリットにもなり得る優秀効果。何気に相手のPデッキの対策にも使えるので便利です。
③の効果は相手が強力なモンスターを特殊召喚をしてきたら、除去を強制させる事もできます。こちらはペンデュラムですから痛くも痒くもありません。
何気に、このカードとセイさんはレベル8、ランク8のルーマニアが居ても特殊召喚可能です。」(2016-06-29 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー