HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-禁断のヌーク

F・F-禁断のヌーク

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-禁断のヌーク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
9 9
「F・F-禁断のヌーク」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「F・F」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分のPゾーンのこのカードを破壊し、自分の墓地の「F・F」モンスター1体を対象にできる。その場合、対象のモンスターに発動可能な効果があればその効果を1つだけ選び、このカードのP効果として発動する。その後、自分は1000ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも使用できる。
「F・F-禁断のヌーク」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードの守備力より高い攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。②:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのレベルと同じレベルを持つ「F・F」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から特殊召喚する。この効果で自分が特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/27 20:33



廃人
「科学者。ヌークとは『核』を意味する言葉です。背中のマークがそれを物語っていますで。
ビーカーの中には彼の実験サンプルが。真ん中のは中身がヤバかったのでぼかした上でヌークで遮りました。だって四肢切断されて脳が露出したにんg(ry

まさかの下級ウルレア枠。P効果は「F・F」以外のP召喚制限、そして自身を破壊して墓地の「F・F」モンスターの効果を発動した後1000バーン。
モンスター効果はSS時にNTR&場のモンスター1体をリリースし、同レベルの「F・F」をデッキor墓地からSS。でも出したターンは攻撃できないし効果も使えない。
P効果の難解なテキストは方界業を参考にしました。ちなみにこのP効果はPゾーンで発動している裁定とします(KONMAI感)
↓今回長いよ(忠告)

冒険者の記録:No.17「敵」
目が覚めると、そこには機械的な光と味気の無い天井。次に感じる体の違和感。どうやら、私は拘束されているようだ。抜け出そうにも、身体に力が入らない。もがいている所に、ふと見知らぬ男が近づいて来る。
「お目覚めかな、可憐なる竜の娘よ」
何処か人の神経を逆撫でるような声で語り掛けてくる研究者といった風貌の男。その男に、一体何者なのか、何故私を拘束したのか問う。
男の名はヌーク。この一帯に住む炎の異形達を生み出した者だと言う。次に私を拘束した理由は、私の……即ち、我ら竜軌が持つ高次元の生体を研究する心算らしい。こんな怪しい男に身体を弄ばれるのは御免だ。
……だが、一つ気がかりなのは、あの少女の行方だ。故に私は問うた。彼女は……クリムゾン・フィストはどうした、と。するとヌークは、まるで気が狂ったかのように高笑いをする。
そして、答えた。

「ああ……アレは私が大切に保管してある。
 我々の計画に必要な、大事な道具だからな」

私の中の、ナニカが切れる音がした。」(2016-06-27 20:33)

海藻
「下級のウルレアか…。今まででなったことがあるやつってどんなのいましたっけね?
Pスケールが9と大きいためP召喚をかなりしやすくなりますね。モンスター効果は低ステータス故に効果を発動しやすく、相手の切り札級のモンスターを奪いたいところ。また、無力化されるとはいえモンスターを復活させるのも中々強力。そのままS、Xに繋げられます。
まさかの旅人が竜軌の一族。誰なんだろう。個人的なイメージとしてフェルカーさんかミョウケンさんかな?さて、龍は地域によって様々ですがその怒りを買えば恐ろしいのは世界共通。逆鱗に触れた研究者はどうなるのか。やっぱフィストさんでしたか。でもこちらも何かありそうですね。」(2016-06-27 20:47)

トワイライト
「まさか探索していた人が「竜軌」!
これは見事な叙述トリックだぁ!
そして現れた黒幕!やはりこの
モンスターもデュエルマッスル化
(Sモンスター化)するのか!?

モンスター効果はステータスの低さ
をいいことにかなりの範囲で相手
モンスターを奪えます!それに加え
②の効果で奪ったモンスターを
リリースしてデッキ・墓地からSS
なんて外道戦法もできそうです!」(2016-06-27 21:03)

風鼠
「わー、きっと細マッチョか、サイボークなんだろうなー(
きっと、可憐な体のいろんなところを弄繰り回されるイメージが…

m効果は特殊召喚時にコントロール奪取、モンスターをリリースすればカテゴリモンスターを手札と除外ゾーン以外から特殊召喚できる効果。コントロールを奪って(拘束)して、リリース(改造)ということですか…」(2016-06-27 21:47)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
カテゴリ下級のウルレアは大体書籍の付録とかで見かけますね。VジャンとかVジャンとかVジャンとか。
Pスケール9、これでレベル8まで呼べますね。そしてNTR効果で相手モンスターを奪い、最後には好きに改造してやりましょう。XよりもSメインのテーマ故、実質S召喚用かも。
実はこの手記を書いていたのが竜軌でした。誰なのかは、最後まで読み解けば分かる筈。
少女の正体はクリムゾンフィスト、F・Fを改造した張本人はヌーク、そして怒れる冒険者の正体は竜軌、と今回一気に謎を明かしました。

(モンスター名のF・Fにルビ振るの忘れてた。でもまあ大丈夫か。ダメか。ゆるして)」(2016-06-27 22:04)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
竜軌の敵→竜軌といずれ関わる→実は最初から竜軌は登場していた
これぞミスリード(大嘘)です。
黒幕はデュエルマッスルになる。遊戯王ではよくあることですね。
攻撃力1600以上は全てNTR範囲。奪ったモンスターはそのまま材料にもなるし、S素材にも出来ます。が、せっかくならF・Fに変えてしまうのもいいでしょう。」(2016-06-27 22:08)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
きっと着やせするタイプなんですよ(適当)
乙女の柔肌を弄繰り回す科学者……犯罪的なイメージしか湧かないね!
やはりプッシュされるモンスター効果。P効果にも触れてもいいのよ?
奪ってリリースにすれば、正に拘束からの改造によってF・Fを生み出す図式が出来上がりです。こりゃ怖い。」(2016-06-27 22:10)

ター坊
「ポケ〇ンの悪役の幹部にいそう。
効果をパクるP効果とはなかなか面白い効果。ターン1制限の効果とかを2度使えるのは結構美味しいかも。
モンスター効果はぶっk。
たいていのモンスターを奪える上、その後リリースして新しいF・Fの特殊召喚にも繋がるため相手にしたら踏んだり蹴ったり。」(2016-06-27 23:12)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
ポ○モンの悪役、確かにいそうな感じかも。
P効果は割と他に類を見ない感じにしたかった。ダイヤモンドガイのようにエフェクトを「発動」する効果ですが、そちらとは違い妨害手段があります。
今までよりも数段ヤバい効果になってしまったモンスター効果。奪えないのは精々下級か壁モンスター位です。悪の親玉故にモンスター効果によるバーンダメージもありませんが、その分次の展開に支障が出るかも。ファルコン?知らん(思考放棄)」(2016-06-27 23:27)

ダンセル好きの人
「恐らく竜軌のラスボス?なのかも知れない威厳を持つダンディズム溢れるイケメン。だが、レベルは4。そしてレアリティも最高のカード。
P効果、モンスター効果共にモンスターを展開するのを強力にサポートする効果を持っている。パクったモンスターはシンクロ召喚の素材にするなりするなど返さない手段は様々。
とはいえ、テキストの難解さは「F・F」唯一なのでテキストの把握をしっかりとしてからの運用が望ましいでしょうw」(2016-06-27 23:35)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
竜軌にとってはラスボス的存在かも。ダンディだけど割とマッドな感じです、レベル4の癖に。しかもUltraで。
F・Fの展開力を増す事ができる効果がふんだんに盛り込んであります。奪ったモンスターは当然返さない事前提ですとも。色々な形で利用して差し上げましょう。
こんなテキスト故、まず裁定が割れそうだと危惧するレベルです。故の特殊裁定ですが、正直NTRが強すぎてそっちはあんまり使わなそうかも(白目)」(2016-06-28 07:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー