HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの剣聖 セイ

ルーマニアの剣聖 セイ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの剣聖 セイ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 3000
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの剣聖 セイ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンのこのカードは相手のカードの効果を受けない。③このカードがPゾーンに存在する限り、相手の空いているモンスターゾーン1箇所と、相手の空いている魔法・罠ゾーン1箇所を使用不可能にする。
「ルーマニアの剣聖 セイ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの剣聖 セイ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上の「ルーマニア」カード1枚をゲームから除外し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のカード1枚を選択し、次のターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。この効果を使用したターン、相手が受ける全てのダメージが半分になる。③このカードがEXデッキに表側表示で存在する場合、墓地の「ルーマニア」Pモンスター1体をEXデッキへ表側で送り、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/27 10:44



ダンセル好きの人
「レベル8ルーマニアの中でも、割と異質な効果を持つこのカードもほんの少しのリメイク化。謎のP召喚できないデメリットの排除の他、Pゾーンに存在する時の強力な耐性が追加されましたが、モンスターゾーンでの効果はそれぞれターン1制限が付きました。

以下簡易設定↓
かつてはルーマニアに敵対する皇族に仕えていた人間の女の侍。ルーマニアの吸血鬼達とも勇敢に戦い次々と討ち取っていったが、魔王との戦闘の際に皇族諸共、魔王の一撃で一瞬で葬りさられた。だが、その勇敢な人間という条件が魔王が気に入ったのか、吸血鬼として再び蘇らせられ、彼女自体も1度失った命を再び授けたと恩義を感じて魔王に忠誠を誓っている。
元々が侍なだけあり、刀と呼ばれる武器の扱いに長けており吸血鬼化した事で更に身体共に強靭になった為、放たれた散弾銃の弾を一瞬で4分割する程の剣裁きである。
性格は寡黙で堅物なイメージで通っているが、実際のところは少し天然気質な所があり、人間の血液以上に、人間が作る白米に目がないという一面がある。鍛えすぎているせいか、胸の膨らみに見合うくらいに腹筋も少し割れてきているというのが悩み。CV:かかずゆみ」(2016-06-27 10:44)

海藻
「中々面白い効果ですね。モンスターと魔法ゾーンの封鎖に、墓地のカードをPゾーンに送りつつ自分は墓地に行き展開の補助をし、ダメージは減少しますが一時的な除去と至れり尽くせりです。
女の侍…。もともといた国がどんなのだったか気になる…。」(2016-06-27 12:45)

ター坊
「女の侍…お姉チャンバラかな?
相手に除去されないスケール9というなかなか恐い耐性。さらに相手カードスペースも減らすのでペンデュラムゾーンの置物にどうぞ?」(2016-06-27 13:39)

廃人
「侍にござるか、拙者も和風テーマを作ってみたいで候。
フィクションにおいて、筋肉娘の胸は実際豊満という検証結果がある。つまり……フィヒ。
Pゾーンにあると最強の耐性を得る上、モンスターゾーンと魔法罠ゾーンを1か所ずつ封じられる嫌な仕打ち。相手がジャンドとかなら上手くソリティア出来ずに憤懣やるたかない気持ちになること請け合い。
ダメージは半減するが、次のターンの終わりまで除外できるディメンジョン・シュート。相手のLPが少なければそのまま終わりにだってできますとも。
EXにあれば、墓地のルーマニアPモンスターをEXデッキに補充できる効果付き。ただし自身は墓地へサヨナラ!何たるブシドーめいたケジメか!」(2016-06-27 21:12)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
このカード単品で出来る事はとても多いのですが、他レベル8ルーマニアPモンスターの効果は突出して強力なので、複数枚積むと邪魔になりそうなカードでもあります。
元々居た国は、ニッポンという国のキョウトという国だったそうな。魔王はニッポンの相手にすらも容赦はなかったようです。」(2016-06-27 23:40)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
筋肉有りの豊満な胸…確かにお姉チャンバラを連想させますが、れっきとした和服侍ですw
Pスケールに置かれたらまず除去は不可能ですが、ルーマニアのスケール9は「超」が付く程の激戦区なので、このカード一択で置くのはタブーかもしれません。
相手がジャンド等の展開しまくるデッキなら置いて嫌がらせもいいですが、進化後のエクシーズのセイさんは強いので置くかどうかはよく吟味しましょう。」(2016-06-27 23:43)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
和風に見せかけた吸血鬼侍でござる。筋肉質で豊満な胸を持つ彼女を躊躇無く葬る魔王様マジで最悪ですなw
PゾーンではルーマニアPモンスターの中でもトップクラスの耐性がある上、地味に嫌らしい置けるカードの数を減らす効果(Pスケールやフィールドのカードの枚数は減らせません)。
最上級ルーマニアの中では1枚のコストでポンっと出せるのも◎なのかと(除外はしますが)。墓地へ落ちたルーマニアPを救出する効果も優秀なのですが、よくセリィとかでデッキからEXへ直接落とされて、そのまま墓地送りにされるという事が非常によくあります。命とは投げ捨てる物なのだw」(2016-06-27 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー