HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-レジスタンス・フォース

RUM-レジスタンス・フォース

幽鬼さん の作成したオリジナルカードです。


RUM-レジスタンス・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- RR
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の「RUM」速攻魔法カード、「RR」モンスターカードを1枚ずつゲームから除外し、墓地または除外されている「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターとランクが同じか1つ高い「RR」Xモンスターを対象のモンスターに重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。 ②自分のメインフェイズ1の開始時に1度だけ、自分フィールドに存在する「RR」Xモンスターを対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は墓地でも発動できる。
作者 作成日時
幽鬼さん 2016/06/27 2:11



幽鬼
「奇数ランクの新規RRが来たら輝くかも?
現状は相手ターンに墓地or除外から
ブレイズorレヴォリューション→レヴォリューション
アルティメット→アルティメット
で耐え抜き、次ターンに叛旗を翻すためのRUM。
同ランクをX召喚する効果により、同名モンスターで型嵌めできる為、発動条件は厳しめ。
②の効果はフィールドに残った「生き残り」が最終的に勝利するため貯めていた力をイメージ。最後の最後に決められたら気持ちいい。一応手札から発動する事も可能。「RR」Xモンスターの効果は殆どターン1なのでX素材がないモンスターに対して使用し、効果を使ったら即座にランクアップ等でサポートしたい。
最後の力を振り絞り、耐えて耐えて勝利をつかめ!
「ランクアップ!エクシーズチェンジ!現れろー」(2016-06-27 02:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー