HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢アウト・ザ・ボード

猿夢アウト・ザ・ボード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢アウト・ザ・ボード
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2400
1 1
「猿夢アウト・ザ・ボード」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に、このカードを破壊して発動できる。自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、500ポイントアップする。②:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキからスケール4のPモンスター1体を手札に加える。この効果を発動したターン自分はP召喚を行えない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。墓地に存在する守備力が0のモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/26 22:00



ランペル
「猿夢8体目。最後の猿夢は圧倒的クソ猿感。一応この猿夢の列車の車掌で悪夢を見せてる元凶。気さくな性格で、猿たちとは仲が良い。やってることは畜生そのものですが、そこは気にしない。
そこまで完全な猿夢サポートではなく、程よい汎用性を持たせたつもり…。猿夢要素なんて名前とP効果の①ぐらいなもの。モンスター効果で墓地の守備力0のモンスター1体回収の悪夢再びの単品効果が使えます。そしてP発動時にデッキからスケール4のPモンスターがサーチできます。オッPもサーチができるので先行1ターン目とかだと効果使って別のPのサーチができそうですね。猿夢で使うなら唯一猿夢で守備力を持ってるところと墓地の猿夢を回収できる所かな?(一応打点強化もある)」(2016-06-26 22:00)

海藻
「最後の猿夢ですか。けれど猿夢よりも他のPテーマで活躍しそう…。一応このカードを捨てて墓地の猿夢と交換することがメインかな?
全ての元凶…。駄目だニャルにしか見えない。このクトゥルフ脳を許してくれ…。」(2016-06-26 22:09)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
はっきり言って墓地回収ぐらいしか猿夢では活用する場所がないので他のPデッキに入れた方ががんばれる気がする。P効果は基本使わず墓地の猿夢を回収して展開につなげていくのが主な役目になりますね。
許してやるよぉ!ニャル様の汎用性は異常ですからね。実際にこんな感じで悪夢に引き入れたりもしてきそうです。というか自分とこのシナリオではマジでニャル様が元凶という。」(2016-06-26 22:24)

ダンセル好きの人
「糞猿てめえぇぇっ!悪夢の元凶はやっぱコイツだったかぁ。自分のやってる事がイカレてると思わない限り、相当なサイコだな…コイツはw
墓地から守備力0…全ての猿夢を回収する効果に加え、打点は貧弱なもののP効果がとても強力。やはりPに置くだけでサーチはとても強いです。スケール4しか持って来れないので、使うデッキは結構限られてきますが。って、オッPをサーチできるので実質1500以下のPなら何でもサーチできてしまうお猿。でも本家糞猿と違って禁止檻には叩き込まれないと…願いたいw
ところで、ランペルさん。パラメーターがあの本家の猿と同じなのは気のせいでしょうか?(錯乱)」(2016-06-26 22:46)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
元の猿も悪夢を与えれるレベルではありますからね。猿夢達ではほのぼのやっていてもやってることがやってることなので、サイコなやつたちには違いないですね。しかもこいつは元凶という。
墓地の猿夢の全体回収がきくのはとても便利です。Pゾーンにセットするだけでサーチができるカードたちはホントに便利で強力なカードが多いです。サーチができるのはスケール4とPゾーンへのセットはしづらいですが、モンスターとしては強力だったりするモンスターも多いので結構強力ですかね。何よりオッPをサーチできるのが強みですね。ただオッPの効果も考えると全体的に展開は遅れることになりますね。サーチしたターンはP召喚も行えないので、サーチしたスケール4もすぐに出すのは難しいと思います。なので禁止の檻に叩き込まれることはたぶんないかとおもいます(不安)でも向こうの猿と違いどんなPがセットされようとスケールは1のままなのでそこを悪用されたりすると自信がないです。
何言ってるんだ!属性と種族は別物じゃないか(現実逃避)実際あの猿をパロってるのでステータスは一緒にしています。一応確認しとこうと思って猿の名前で画像検索したら殺意がw」(2016-06-26 23:50)

廃人
「レベルと攻守とカードの枠を見た瞬間に腹の底から煮えたぎる程の怒りの感情が湧いてきた。糞猿の罪は重い。
P効果は破壊からのパンプアップとサーチ効果。スケール4のPモンスター、結構対応するのは多い為、割と汎用性高いかも。自身を発動……つまり、Pゾーンに置いたターンに使える為、トランポリンクス辺りで回収して毎ターン使うのもアリ。地味にトランポリンクスもスケール4だし。
モンスター効果は所謂ところの悪夢再び。この期に及んでまだ悪夢を見せようというのか猿め。」(2016-06-27 00:08)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
猿は怒りを呼ぶ。クソ猿への怒りは忘れられません。
スケール4のサーチなので、今後のカードによってはさらに汎用性が高くなったりしてしまうかも。トランポリンクスは盲点でした。次のターンでP召喚してこのカードを回収して即発動。またスケール4がサーチできてしまう。トランポリンクスはスケールが4でサーチもでき、レベル2なのでこのカードとスケール4のPでもP召喚ができ、Pゾーンにセットしてもいい…あれ、相性いい?
元の猿のモンスター効果は使われませんでしたがこっちは使ってもらえるかな?悪夢は続いていきます。元の猿の悪夢は今のところ終わりましたがね。いつかは復活してくるんですかねぇ…。猿め。」(2016-06-27 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー