HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デンパリーナ・ネム

デンパリーナ・ネム

tosirouさん の作成したオリジナルカードです。


デンパリーナ・ネム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①このカードは直接攻撃ができる。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、攻撃力を永続的に1000ポイントアップする。 ②このカードが相手により破壊・リリース・除外された時デッキから「デンパリーナ」カードを手札に加え、墓地の「デンパリーナ」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
tosirouさん 2016/06/26 15:08



tosirou
「初投稿です!
みんなみてね」(2016-06-26 15:08)

まーらいおん
「初投稿はいいけど、まずほかの人のオリカを見てから書き方学ぶともっといいと思います。
どうやらカテゴリカードの様ですので、カテゴリ―名のところに任意のカテゴリ―名(例:デンパリーナ)をつけてあげるとカテゴリ内の他オリカが見やすくなります。
検索機能もありますが、そうした方が見やすいのでいいかなと自分は思います。
あとKONMAI語はWiki等で確認すると、完成度の高いオリカができます(①の「永続的に1000ポイントアップ」は「1000アップ」と表記できる等)ので、積極的に調べてみるといいと思います。
重箱の隅を突く様な指摘ですみません。


相手フィールドにモンスターが居ても直接攻撃ができるモンスター。更に、ダメージを与えると、ドリルバーニカルよろしく攻撃力がアップしていく。
返しのターンは②の効果が牽制にもなり、直ぐに破壊はされなさそう。
ほんでもってその②の効果の意味がいまいちようわからん。
まず、とにもかくにも、相手によるバウンスor捨てるor墓地送りでなければ、デンパリーナをデッキからサーチしたうえ墓地のデンパリーナを特殊召喚する、という誘発効果(しかも場合の強制)に見える。
…いや、確かにこれ自体なんかは弱いけど、さすがにその鬼サーチはいかがなものだろう。
このカードには同名モンスターを効果の対象外にするとは記載されていないので、例えばこれが破壊されたらデッキから適当なデンパリーナを手札に加え、更にこれを墓地から特殊召喚なんてことも可能なわけでありまして。
ランク4エクシーズなんかで大暴れしそう。(KONAMI感)
と、最近の環境についていけなくなっている自分がいってみる。
とにもかくにも、ほかのデンパリーナを見ない限りはわからなそう。
これが主軸になって動くことは間違いなさそうだけど。
(2016-06-26 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー