HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-爆弾フライ

F・F-爆弾フライ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-爆弾フライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
「F・F-爆弾フライ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。自分は500ダメージを受ける。②:自分が500以上の効果ダメージを受けた場合、自分フィールドのこのカードと相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分は200ダメージを受ける。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「F・F-爆弾フライ」を2体まで特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×200ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/25 20:07



廃人
「ブンブンうるさいアイツ。今回はかなり短時間で描いた為、割と適当なところがあるけれど気にしてはいけない(戒め)
コイツは胴体が爆弾になっています。後ろで一匹犠牲になっていますね。ナムアミダブツ!

F・F下級。場に出た時に500バーン、500バーン喰らった場合、自身と相手の魔法罠1枚を破壊して200バーン、破壊されたらデッキから同名を2体までSSするけど1体につき200バーン、な効果です。
本命は恐らく③の効果でしょう。レベル1で守備200なので141や爆発にも対応しています。地味に厄介な虫けらですね。

冒険者の記録:No.15「追走」
少女を捕らえた巨鳥の後を追い、起伏の激しい山道を駆け抜ける。それでもその影に追いつくことは叶わず、どんどん距離を離されてしまう。あの巨鳥を逃がす訳にはいかない。あの少女は、何としても取り戻さねばならない。
……ごく短い付き合いだというのに、何故こうも心が突き動かされるのだろう。理由は分からないが、それであの少女を諦めるという事には繋がらない。本腰を入れ、全力を出そうと思った矢先、耳障りな羽音が辺りに漂い始めた。
見やれば、煌々と光る無数の蠅が私の周りを飛び交っていた。無視して先へ進もうとすると、突如その内の一匹が爆ぜた。あの矮躯からは想像も付かない程の威力……これは拙い。私は蠅の群れから逃げるように巨鳥を追った。」(2016-06-25 20:07)

トワイライト
「爆弾フライ=サンは登場と共に
爆発四散!慈悲はない

①②③の効果が全て連動している
爽快なモンスターですね!セルフ
バーンのち魔法・罠除去、その後に
同名カードを2体呼び出す!これで
最高3枚の魔法・罠カードを割る事
ができます!

しかし、上記の動さで全ての爆弾
フライを爆発させると総合ダメージ
は2500!これは危ない奴らです!」(2016-06-25 20:15)

海藻
「召喚すると1:1交換をした後に2体の同名を特殊召喚するのでアド的には大きくプラスとなりますね。
適当に描いてこれなのか…。画力分けて下さいお願いします(血涙)
このハエを食べる動物はいるんだろうか。もしいるとすれば仏教の地獄にいる鉄の鳥みたいな感じなんだろうなぁ
(2016-06-25 20:22)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
ハエが出て(自分を)殺す!サツバツ!なおハイクを読む間も無く後続が現れる模様。
①②③で繋がる効果は楽しいですよね。バーン量は微々たるものですが、魔法罠の除去はあって損は無い効果です。
なお、カード名指定の1ターンに1度な為、発動後は同名の発動は行えない点にご注意ください。
結果的に喰らうダメージは大した事はありません。ダメージが少ないと不安になる謎テーマ、F・F。」(2016-06-25 20:53)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
アドの取り方は下級らしからぬモノに仕上がりました。モンスターゾーンを埋め尽くす勢いです。
寧ろ描く時間が欲しいでち……or2
仕事の日とか殆ど前日の夜に描いてますわ~……or2
やっぱり食から入るのか……(戦慄)クトゥルフテーマ作ってる人はSAN値が逆カンストしてるって、それ一番言われてるから(偏見)」(2016-06-25 20:56)

風鼠
「適当に書いてこれだと…!?!よこせ!その画力!努力しても画力が上がらない馬鹿(私)がいるんですよ!
画力があったら、可愛い女の子のキャラを書きたかった(
3つの効果が噛みあってそうな効果を持ったモンスター。ダメージを受け、相手の場とこのカードを破壊する。そして同名カードを2体まで出す…。怖い(汗」(2016-06-25 21:19)

ランペル
「ブーーーン…ドカン!!と後ろから知らん間に爆発されそうな感じがします。ただでさえ虫は毒とか持ってる蜂でさえ面倒だというのに、爆発してくるハエとかマジ勘弁。
大きな鳥はファルコンなのかそれとも新規か…手記の番号的に新しいやつの可能性が高いですかね。このモンスターは普通に野生で出会っただけのように感じる。
効果がまさに爆発してますね。ただ、一緒に爆発するのは相手の魔法・罠の模様。召喚して500バーン受けて、500バーン受けたから相手の相手の魔法・罠と共にダメージを受けながら自爆してデッキから仲間が2体ブーンときてダメージ発生。このモンスターだけで簡単なソリティアらしきものができて、面白いですね。展開上は魔法・罠を除去して数を増やしてるので結構優秀な気がします。レベル1が2体並ぶのでXにも持っていけるのが強みですね。」(2016-06-25 21:28)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
私から画力を取ったら何が残るんだろう……ヤバい、考えたらしにたくなってきた。
女の子描きたい禁断症状絶賛発症中。
3つの効果が連鎖して、結果的には相手の魔法罠が1枚消し飛んで、自分の場に2体のハエが湧いて、LPが900減っています。なにこれこわい。」(2016-06-25 21:48)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
背後から忍び寄って爆破とか某匠並に性質悪いですね。毒よりも精神的にキツイものがありますわ。
巨鳥は一体どこから来たのか、そしてこの虫けら共の狙いは何なのか、いつになったら苦労して建築した施設を匠に爆破されずに済むのか、全てはいずれ。
諸共自爆(モンスターを巻き込むとは言ってない)して仲間を呼び込む雑魚。なのに効果を発動する時間が長いソリティア虫。
レベル1×2が速攻で出せる為、ランク1に繋がりますね。姫芽宮辺りを狙いましょうか。」(2016-06-25 21:54)

ダンセル好きの人
「ブンブン飛び回ってくる蝿かと思いきや、岩すらも吹き飛ばさんという勢いで爆発四散してくるというとても危険で短命な蝿。あいつの跳ぶ姿をゆっくり観察してみたいところだが、いつも飛び散ってしまうんだ(とある観察者)。
場に出るだけで、最早恒例のダメージのデメリットと、そのデメリットを除去に変える起動効果。更に、デッキから同名を2体まで展開できる効果も嬉しく例の如く魔法の守備力200。
ただ、手札にだぶつくと結構邪魔な存在になるので、できればワンフォーワンとかで速攻で叩き落したいところですな。幸い「F・F」とワンフォーワンは相性はそこそこ良いので採用候補かもしれません。」(2016-06-26 02:01)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
小さい癖して殺傷力が高い蠅。危険極まりないですね。生態を知る間も無くその命を散らしてしまう困ったチャンです。観察者も大変だ。そして誰なんだ……。
小さい癖に除去と展開を一遍に行う虫さん。でも手札に2枚来られると実際邪魔。141でサクッと呼び出して効果に繋げたいですね。」(2016-06-26 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー