HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢ペイン・ザ・シザーズ

猿夢ペイン・ザ・シザーズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢ペイン・ザ・シザーズ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
「猿夢ペイン・ザ・シザーズ」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:自分フィールドの「モンキードリーム」モンスター1体をリリースすることで発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。③:相手フィールドの守備力0のモンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを破壊しそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/25 19:40



ランペル
「猿夢7体目。自分フィールドの猿夢をリリースして特殊召喚する効果と、相手フィールドの守備力0のモンスターを除去してその攻撃力分のダメージを与える効果。猿夢で最高の打点を持っているので攻めるなら使って攻撃していきたいところです。
性格は几帳面。所有武器は鋏。イメージカラーは灰、得意な解体方法は切り絵。この小人にやられた人はコレクションとしてそのまま持って帰られてしまうらしい。
次で猿夢が最後になると思います。」(2016-06-25 19:40)

海藻
「自分の仲間をリリースすることで特殊召喚できる猿夢の上級ですか。打点は今の所猿夢最高打点なのでアタッカーとしての活躍ですかね。守備力0のモンスターに対してのヴォルカ効果はカオスMAXなどを破壊すれば大ダメージを与えられますね。能動的に発動するなら「悪夢の影響」が必要かな?
切り絵…どんな解体方法なんだろう。」(2016-06-25 19:50)

廃人
「切り取った皮膚を繋げて切り絵を作るんですかね(戦慄)
ついに上級が登場。効果も下級以上に強烈で凄惨な物に。
猿夢1体をリリースしてSSできる為、実質の半上級モンスター。召喚権を使わないのがやはり便利です。
守備力0を除去してその攻撃力分のダメージをブチかます豪快効果。低守備力高打点を出して慢心した相手が痛い目を見る(もしくはそのまま終わる)効果ですね。カオスMAXとかに撃ちたいですが、残念ながら対象無効の破壊無効な為に届かない。もどかしい。
(2016-06-25 20:15)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
打点が猿夢最高なのでやはりアタッカーになると思います。ヴォルカ効果が守備0限定ですが、発動できれば強力です。カオスMAXなんかを何とかして除去してみたいですね。悪夢の影響があればどんなモンスターでも除去できますが、なくても程よくは守備0のモンスターがいたりするので、おまけレベルと考えて運用してもよさそうです。
体全体を固定して鋏で邪魔になりそうなところをどんどんカットしてから、自分の思い描く絵になるように工夫していきます。小人本人の性格が几帳面なところからもかなり時間がかかる模様です。」(2016-06-25 21:47)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
皮膚がきれいだったりすると切り取って繋げたのを台紙にはったりとかもしますね。芸術とは無限大です(血反吐)
リリースから特殊召喚できるので、場には出しやすいアタッカーです。下級の猿夢には展開をサポートするのも多いので、結構出しやすいと思います。守備が0ならどんどん効果を使っていける発動できれば強力で便利な効果。下級の2000アタッカーあたりは守備が0のモンスターが多かったりするので狙い目ですね。やはりカオスMAXを何とか除去したりできればおいしくはありますねぇ。もどかしい。」(2016-06-25 21:48)

ダンセル好きの人
「またまたガイキチなおサルさんの登場だっ!部位破壊をして、それを飾るなんて…もはやガイキチを通り越してサイコだよ!w
例の装備カード前提の効果とはいえ、上手く行けばとんでもないダメージが期待できる優秀なおサル。手札からの展開手段に欠ける「猿夢」において、打点増強や展開手段にも使える点もグッドですな。しかし、解体方法が全部の猿の中で一番悪質な気が…w」(2016-06-26 01:18)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
狂った猿がまた増えてしまった…。サイコで狂った猿なのに几帳面という似合わない性格をお持ちの模様ですwだからこそサイコなんでしょうけどね。
装備魔法を相手に装備して効果を使っていくのが主な使い方でしょうね。相手のモンスターによってはかなりのダメージが見込ます、加えて、攻撃もできるのでかなり優秀。展開もしやすい便利なアタッカーになりました。
他の猿夢と違いこの猿夢だけは、解体後にコレクションしてますからね。他の猿とは別の次元の事をしております。コレクションはすべて自分で解体したもののみ。」(2016-06-26 02:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー