HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの魔神 シーザ

ルーマニアの魔神 シーザ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの魔神 シーザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 3000
レベル8ルーマニアPモンスター×2体以上 「ルーマニアの魔神 シーザ」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの魔王 シーザ」としても扱う。①ルーマニアモンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合、相手の手札・フィールド・墓地の中からカードを1枚を選んで、このカードのX素材にする事ができる。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。更に、取り除いたX素材が「ルーマニアの魔王 シーザ」の場合、この効果で破壊した相手のカードは墓地へ送られず、裏側表示でゲームから除外される。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/25 9:49



ダンセル好きの人
「土曜日ということで時間があるので、ルーマニアの魔王のリメイクされたエクシーズ体でもと(こら)。でも、このカードがラスボスという訳ではありません。切り札級の強さはありますが(むしろラスボスが割りと残念な効果で仕上がってます)。平たく言うと、裁きの龍効果を内臓したXモンスター。進化前シーザを素材にすると最悪の除去が飛んできます。
因みに変更点は2つ程。1つは複数のルーマニアを素材にできるようになったのと、②の効果で進化前を使うと追加効果が飛んでくる仕様に。

以下簡易設定↓
ルーマニアの魔王が、勇敢で強き戦士と対峙した時に見せる形態。その容姿は吸血鬼というよりも竜人に近いほどに筋肉隆々、竜の様に鋭いエッジの掛かった爪や牙、更には竜の象徴とされる翼も生やすなど、魔王らしい原型といえば顔つきと髪型ぐらいである。
チタニウムを易々と切り裂いてしまう腕の力や、魔法の装甲ですらも一瞬で焦がして灰にしてしまう程の雷を操り、その雷に巻き込まれてはルーマニアの吸血鬼いえど一瞬で灰と還ってしまうという。
しかし、これだけの変身を遂げ、凄まじい力を放つ魔王の姿からは余裕どころか楽しんでいる表情すらも読み取れる。ルーマニアの人間にすらも恐れられるこの状態は、賢者曰く「あの状態の彼に戦闘になって、負けて無事に帰れると思わない事ですね…」と、言われる程危険な存在。」(2016-06-25 09:49)

海藻
「とりあえず効果についての感想はこれにどう対処しろとw。X召喚に成功すると相手のアドを取り返し辛い方法で削り、裁きの龍効果でフィールドを壊滅させる。さらに進化前を取り除けばネクロフェイスやΩを召喚しない限り再利用することは不可能という…。除外テーマのChでも対処できるか怪しい強力さ。まあ返しのターンで全力で除去されるでしょうけど。
設定の方でも最強のようで…
クトゥルフの邪神一同「ほお、ならば我らに挑み力を見せてみよ!」
ミ=ゴ「あんたら基本死の概念ないからゾンビアタックしまくって終わりじゃねえか。しかも攻撃がそもそも通らない奴も多いし…」
ダオロス「そんなことはない」
ミ=ゴ「あんたは触れたものが全部別次元に行くだろ」
ニャル「そんなことはないですよ」
ミ=ゴ「あんたはある意味一番厄介だろ」
なお、カードとしては普通に負ける模様」(2016-06-25 10:07)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
シーザはPゾーンに居る事がどちらかと言うと多いので、このカードが出てくる事は同名制限もあってかそこまで無いと思いますが、出されたらアド損覚悟で奈落なり何なりで全力で除去をしましょう。自分のカードも巻き込むので、伏せが余り無い状態で場に出てくると思われます(Pスケールにシモーヌが張ってあったら、合掌です)。
多分、この効果通ってまともに戦線を立て直せるデッキはEXデッキで戦うデッキぐらいなのかと。近年稀見ぬ超凶悪効果を内臓したインチキエクシーズです(耐性は相変わらずない)。
死の概念の無い神々の者達はやはり恐ろしいですね。オリカ掲示板の影響で、少し和やかに見えたりもしますがw
カードとしては神いえど普通に負ける事はあります。ヲーだって、罠に引っ掛かるしなぁ…w」(2016-06-25 11:02)

ター坊
「俗に言う第2形態?
トリシューラもびっくりな吸収除去をかます上、全破壊も可能な魔神の名に恥じないスキル。ただ耐性がないのでやろうと思えば…」(2016-06-25 17:48)

ランペル
「元々おそろしい方がもっと恐ろしい事に…。竜のような吸血鬼仲間うちでも恐れられるんだから、もうやばいですね。勇敢な戦士と戦うのはさぞ楽しい事でしょう(X素材として吸収しながら)
ルーマニアのみを素材にしてX召喚すれば相手のフィールド・手札・墓地から1枚を吸収してしまうという強烈な効果。面倒なモンスターを除去するのはもちろん、ハンデスや墓地発動効果のカードを吸収など汎用性があります。
そして②の効果は普通に使うだけでも強力な全体除去!ただでさえ強力な効果がシーザを取り除いた効果だと裏側全除外というとんでもない効果に。打点もあるので、X召喚できればそのままフィニッシュまでもっていくことができそうですね。」(2016-06-25 19:15)

廃人
「シィィザーーァァァッ(デジャヴ)
とうとう素材指定がルーマニアになった。そりゃ当然か。ランク8デッキで呼べたらアカン事になるもの。
本家シーザを超える3500の高打点、相手のカードをX素材として奪ってしまうトリシューラ効果、素材を取り除いて自身以外の全破壊、その時にシーザを取り除けばデストロイ・ギガ・レイズに。
呼ばれた段階でほぼ壊滅は避けられない超凶悪モンスター。だが、耐性は無く、ヴェーラー等の無効効果にも弱い為、対策は練られやすいですね。対策しなきゃ終わるけど。」(2016-06-25 20:30)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
テキストの書き方を間違えたかも知れませんが、①の効果で吸収できるのは1体のみです。つまりエレボスと同じ効果での吸収ですね、すいませぬ。
吸収という厄介な除去で合計3回までの全体除去が可能なトンデモエクシーズ。基本的に進化前を素材とする効果は発動後は、墓地からEXデッキへ戻せる様に下準備をしてから発動したいところです(個人談)。それでも凶悪な性能ではありますが。」(2016-06-26 00:51)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
あの不敵なメリエルさんですらも、引いてしまう強さと恐ろしさを持つのだから、とんでもない方なのです。勇敢な戦士はまず、選ぶ除去によってご退場させられます。万が一生き残っても、手札か墓地いずれかの仲間を吸収されてしまうという恐怖に…
②の効果で味方のルーマニアもろとも消し飛ばしてしまう強烈効果。更に裏側除外がまとめて飛んでくるというなんともガイキチなカード。耐性が無いのと、1ターンに1度しかX召喚できないので連発される心配が殆どないのが唯一の救いでしょうか。」(2016-06-26 00:59)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
あの時のデジャヴは蘇るというか、全部の効果が特に屍食盗賊に酷くぶっ刺さる効果。明確にルーマニアPモンスター指定なので、正規召喚以外で出すとしたらアストラルフォースでランク6の悪魔からランクアップするしかないです。
恐るべき3500打点に加え、選んで1体をX素材にするという極めて対処困難な除去に加えて全体除去まで飛んでくる。更には裏側除外の効果まで…と、とんでもないエクシーズモンスター。ランク8では多い耐性等を持たず、効果の起動が潰され易いのが唯一の弱点ですね、廃人さんの言っている通り。逆に、Pスケールにシーザが居ない場合はコイツの存在は警戒しなくては、ですね。」(2016-06-26 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー