HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・リートス

コズミック・リートス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・リートス
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「Ch」儀式モンスターの降臨に必要。「コズミック・リートス」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように手札、フィールドのモンスターをリリースし、手札の「Ch」儀式モンスター1体を特殊召喚する。②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「コズミック」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/25 7:34



海藻
「Ch専用儀式魔法です。コズミックホラー専用墓地肥やしもついてます。今回は茶番の人物(?)紹介

ミ=ゴ
茶番のツッコミ役。趣味は将棋でそれなりには強い。(人間の8段程度あるが…)実はミ=ゴ達の大学を次席で卒業している秀才。しかし感性が人間に近かったため仲間達の間で居心地の悪さを感じていた。そのため人間に憧れていたがこの見た目では怖がられると断念。現在はピリカを通じて人間と交流ができたのを喜んでいる。

古のもの(エルダーワンス)
通称エルダーさん。実年齢はとりあえず10000歳を超えてる謎の生物。噂では古のものが他種族と戦争している時に和平を声高に叫んだため追放されたとか。その魔術は大魔導士の域すら超えており、必要な儀式を魔力で強引に補えるほど。感性は人間に近いようで実際はそれほど似ているわけではない。友人以外はザックリと切り捨てる。現在は自分が創ったショゴスと共に暮らしている。将棋の腕は人間では勝てないレベル。

ショゴス
エルダーさんに創られたショゴス。実年齢は1000歳を越しているが精神年齢は12歳くらい。絶賛反抗期中。エルダーさんに体を改良されて人間の姿になれるようになった。その新しい体を活用し、現在はしょっちゅうピリカの姿でいるように。(疲れた時は元の姿に戻る。霊獣使いの友人達は元の姿の時によく上に乗っかるよう)実は喋れるようになっているがミ=ゴ達の前では鳴き声しか上げない。」(2016-06-25 07:34)

海藻
「 ピリカ
ショゴスのお友達。いい子。臆病だけどとにかく優しい癒し枠。最近ショゴスがピリカの姿になる事には妹ができたみたいと喜んでいる。霊獣使いの友人と一緒にショゴスと遊ぶ事が好き。昔はお爺ちゃん子だったが今はそれほどべったりとは甘えないよう。嬉しいがお爺ちゃんは寂しいわい。by長老

ルリム・シャイコース
氷蛆と呼ばれる旧支配者。好物は人間の魔導士。魔術に秀でており、彼に魔術で対抗できるのは同じ旧支配者のツァトゥグアか外なる神、上位の旧神程度。普段は猫をかぶっているが腹のなかは真っ黒。ミ=ゴ達は面白い友人と捉えている。将棋の腕はエルダーさんと互角。

ニャルラトホテップ
外なる神の1柱。凄まじいまでの外道。人間の絶望する顔が何よりの楽しみ。エルダーさんとは何かあったらしく毛嫌いされている。しょっちゅう人間を弄ぶ計画を建てるが、実際それが上手く行こうと何者かに邪魔されようと別にどうでもいい。彼は人間が足掻き、1人でも苦しみを味わう人間が邪魔いるならばそれで楽しめるためである。彼が楽しめないのはクトゥグアが関わった時くらい。

いつかこのキャラ達でSS投稿しようかと思うんですけど、オリカテーマって登場させていいんですかね?」(2016-06-25 07:35)

海竜族強化願望の人
「「レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上」これが何よりも強い!今までいろんな種類のモンスターを儀式召喚できるカードでこの効果はありませんでしたからね。多分。

オリカを含んだSSやってる人もいるみたいですし大丈夫だと思います。」(2016-06-25 08:12)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
そうですねテーマ内のモンスターを儀式する儀式魔法でレベル以上は少ないかもしれませんね。まあ、Chは儀式専門というわけではないので…。構築しだいではいけそうですが。

大丈夫ならデュエル構成とかちゃんとできるか心配だけど書いてみようかな?」(2016-06-25 08:20)

ダンセル好きの人
「クドゥルフの神々って色々なのがいるんだなぁ…って、エルダーさんの特技って将棋だったんかいっw
②の効果で墓地肥やしができるのは説明不要の強さ。虹光等を置いて(置かれて)いれば、瞬時に除外をメリットに変えるという荒業も可能。「Ch」儀式モンスターは強力なのですが、やはり儀式。儀式「Ch」軸しかり、通常の「Ch」では少し使いづらいかもしれません。「Ch」カードである点はおろ埋と差別化できそうです。」(2016-06-25 09:19)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
クトゥルフの神々はたくさんいますよ〜。ほとんど邪神ですが。虹光は結構相性が良いですがChで出す手段が少なくないのでそこをどうするかですね。まあ、儀式主体のテーマでないとアド損の回復が難しいのが難点。おろ埋とは違いサーチが可能なので便利です。」(2016-06-25 09:40)

トワイライト
「個性的なキャラばかりですね!しかし
この面子で日常系ストーリーやるとか
今考えたらぶっ飛んでますね……

「Ch」専用儀式魔法がきましたね!
これで儀式モンスターがSSできる
ようになります!②の墓地肥しも
「Ch」カードの中には墓地から除外
する事で発動できる効果を持つ物
もあるので役立ちますね!」(2016-06-25 12:34)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!神話生物なんだからぶっ飛んでいてなんぼです!
待望の儀式魔法です!墓地肥やしはショゴスやフュージョンを送ってアドを稼ぎましょう!」(2016-06-25 12:41)

ランペル
「ここの神話生物たちが、仲良くてとても微笑ましいのでとても好きです。仲悪い方もいるけれど。ショゴスの絶賛反抗期、いっつもピリカと遊んでいて帰ってこないんですかね。
Ch専用儀式魔法。同じレベルになるようにリリースではなく以上なので気軽に発動ができて便利です。そして、墓地のこのカードを除外してからの墓地肥やし。墓地除外効果が使えるように墓地を肥やしておきたいですね。」(2016-06-25 18:47)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!神話生物がこんなにほのぼのしてるのはやっぱり自分のとこだけだろうなぁと思います。本家よりにしちゃうとただのグロホラーだし…。ショゴスは夕飯時にはちゃんと帰ってきます。目的はご飯だけですが。
合計以上はあまり細かく気にしなくていいから便利ですよね。墓地肥やしでは墓地から除外する効果を持つカードを送りたいですね。」(2016-06-25 19:06)

廃人
「【悲報】神話生物、俗に染まる
私も平和な日常を描きたいものです(現在シリアス真っ最中)
ついに登場、Ch専用儀式魔法。リリースするレベルは超えても良い為扱いやすく、更に自身を除外して墓地肥しも行える優等生。
流石に影霊衣程とは言いませんが、9期ならば儀式魔法もこれ位やったって問題ありませんね。お前に言ってるんだよ超戦士の儀式(半ギレ)
私もSS書いてみようかな……(無謀)」(2016-06-25 20:35)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!別にいいじゃないか、神話生物が俗ぽくなっても。
フュージョンとともにサポート枠では優等生ですね。
影憑依…。あ、やめてこっちジャンドなのにユニコールとクラウソラス並べるのやめて。友人の影憑依は妖仙獣でメタって潰してやったけどなぁ!
小説書くのは楽しいですよ!自分は普段はハーメルンというとこで書いてます。(更新止まってるけど)」(2016-06-25 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー