HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵士カピオ

狼兵士カピオ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵士カピオ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1550 800
8 8
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚に成功する度、相手LPに自分のモンスターゾーンの獣戦士族モンスターの数×200LPのダメージを与える。
「狼兵士カピオ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵」速攻魔法カード1枚を手札に加える。この効果を発動したターンは」魔法罠カードを発動する事ができない。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手の墓地のカードを1枚選び、選んだカードをゲームから除外する。この効果に対して相手は罠カード・モンスターの効果の発動を行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/25 2:36



風鼠
「狼兵士レベル3以下モンスター。
墓地のカード除外と最大1000のバーンを行う効果を内蔵。

狼兵士の元気な少年で、ロシオを兄貴と慕う数少ない人物。外見は狼耳が付いている点以外は毛深くもなく、人間の子供と大差は無い。

ロシオ「今日もナンパにいそしみますかっと…ん?」
カピオ「ロシオの兄貴~!」
ロシオ「お!カピオか。」
カピオ「今日もナンパっすか?ロシオの兄貴?」
ロシオ「当たり前だろ!両肩に美人の女抱いて遊ぶのが男ってもんだろ。」
カピオ「ロシオの兄貴さすがっす!おいらもお供させて下さい!」
ロシオ「おし!こい、カピオ!」

数時間後
カピオ「…不発っすね~…」
ロシオ「くっそぉ~…明日は絶対に女と遊んでやる!」
カピオ「そ、そうですよね!」

べリア「…お二人とも、またナンパですか?」
ロシオ「げ、べリア。こ、これは…そのぉ」
カピオ「べ、べリアの兄貴…」
べリア「ロシオさん、このことは上に報告させていただきますので、来月からの待遇に期待してください。」
ロシオ「まってくれ、こ、これにはなぁ…」
(2016-06-25 02:36)

ター坊
「さぁ、ロシオの運命は如何に?
今度はダメージですかい。しかも回数を重ねる度にダメージは増えていくので数値以上のダメージを見込めるかも?…よく考えたら天枢って言うピッタリな獣戦士サポートがあるじゃないか!」(2016-06-25 05:49)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
今回はバーンになりました。特殊召喚には対応しないものの最大1000で、何回も打てるため、2重召喚や天枢等の召喚権を増やすカードと併せれば、どんどんLPを削る事も可能になります。」(2016-06-25 10:39)

トワイライト
「ショタですか……まあ風鼠さんだったら
ショタだからどうという事はない
でしょうが……(フラグ)

こちらは召喚のみの対応ですが
モンスターの数に比例したバーン
ですね!確かに天枢とは相性が
良さそうです!

戦闘でモンスターを破壊した場合の
除外もいいですね!やはり墓地は
怖い……そんな時に役立ちます!」(2016-06-25 11:52)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
ショタ枠は貴重ですので、もし今回の様な荒治療中でなければ、襲われるポジだったかも…。
特殊召喚にまで対応させたら壊れになると考え召喚だけにしました。
(2016-06-25 14:23)

名無しのゴーレム
「ダイス「ガキに好かれてる分いいじゃねえか。俺なんかガキ(=マッハ)にも相手にされねえんだぞ!?」

速攻魔法が起点となるカテゴリなんですかね? 発動ターンは魔法罠の発動に制限がかかりますが、速攻魔法なら伏せれば問題なし。サイクロンとかは怖いですが……②の除外効果は是非とも狙っていきたいですが、自身がやや非力なためサポートカードがほぼ必須となるのが厳しいか。」(2016-06-25 20:46)

廃人
「男の子か……うん、健全だな(確認)果たしてこの環境で健全に成長してくれるのか甚だ疑問ですが。
P効果は、場に狼兵士が召喚される度に場の獣戦士族1体につき200のバーン。塵も積もれば相手は死ぬ。
今回は速効魔法のサーチを行う珍しいタイプ。発動ターンは魔法罠の発動が行えないデメリットは痛いけど、その速攻魔法の効果次第では気にならないかも。
戦闘破壊時にチェーン不可のDDクロウを撃つのが実際強力。蘇生や回収、墓地誘発等の逃げ道を一切封じて無慈悲に除外しよう。」(2016-06-25 20:46)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ダイスさん、今度は子供にモテる様に子供向けのギャンブルを考えてみては(

現段階としては、速攻魔法が起点になるかどうかは、私ですらわかりません(汗」(2016-06-25 21:02)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
現在はまだ健全です。明日以降どうなってるかは、私にすらわかりません。
ナンパを誘う兄貴がいる限り、健全に育つかどうかは分かりませんが、きっと健全に育ってくれる筈。」(2016-06-25 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー